スケール・アルペジオは片手ずつ
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
「カノンピアノ」では、バイエルやメトードローズが終わった生徒さん達には、
ピアノのテクニックやハノンのスケール、スケールが進んだら,
アルペジオを練習していただきます。
ピアノの曲には必ずスケールやアルペジオが入っています。
いつもの練習の一つにこれらを取り入れることは、大切なことです。
初めから「カノンピアノ」に来て下さる生徒さんは、必ず片手ずつ弾くことに慣れています。
片手の練習を知らない生徒さんは、是非、片手の練習を行ってみて下さい。
右利きの人は、右手は得意ですが、左手はなかなか右手のようにはいきません。
しかし両手でいつも弾いていては、右利きのお子さんはいつも右手の音を主に聴いていて
左手が曖昧なことへの気付きが遅そくなります。
※コロナ感染拡大のため、現在無料体験レッスンはお休みしております。
再開する場合には、こちらからお知らせ致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
講師 矢橋高子(やばし たかこ)
桐朋学園大学 ピアノ科卒業
080-2441-8054
関連記事
-
ピアノ導入時期の副教科
絶対音感トレーニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、ピアノを習い始めた方(6才半まで)を
-
震災から明日で20年
もう20年も経ってしまったんですね。 子供達が大きくなったので、そんな月日は流れたのだと思いますが
-
ピアノが脳に良い理由②
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの演奏を続けると良い理由について。 ①外国語
-
小澤征爾とサイトウキネン・オーケストラ
サイトウキネン・オーケストラ サイトウキネン・オーケストラは、桐朋学園を創設した一人、斎藤秀雄先生
- PREV
- お雛様
- NEXT
- ピアノはいつからでも始められます。