「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とてもユニークなお子さんがいらっしゃいます。

今日は思わず笑顔にさせてくれるA君の

「ぼく、ドラえもんです💓」編。

お母様がミシンで何かを塗っていらっしゃった時に、

「僕もやってみたい!」と言って、

ミシンの使い方を教えてもらった、小学校3年生のA君。

自分でドラえもんの衣装を作って、着て来られました。

縫い物が苦手な私は、その姿にビックリしました。

 

秘密のポケットから、

どこでもド-を出してもらっているところです。

 

 

どこでもドア

 

その上に、そろばんケースも自分で作りられたそうです。

 

そろばんケース

 

自分で作ることができるのはステキですね。

 

 

この格好であちこちに行って、最後にピアノのレッスンに来てくださいました。

A君は絶対音感もありますし、何より、何にでも興味があるところが凄いです。

お母様曰く、お家には段ボールのA君のお家があるそうです。

何でも興味を持ってドンドンやってしまうA君、

ピアノも発表会に向けて頑張っています。

発表会には、どんな衣装で出てくれるのかな?

手作りだと、とてもおもしろいですね。

曲はソロがギロックの「小川で水遊び」とストリーボックの「金の星」です。

お母様とのデュオでは、ゆずの「栄光の架橋」を弾かれます。

とても楽しみにしています。

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

スタンウェイピアノ

ピアノ調律師 「羊と鋼の森」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 シンガポールへ行ってきました。 行きは7

記事を読む

ABRSM 英国王立ピアノ検定

ABRSM・英国王立音楽検定の証書

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月に ABRSM・英国王立音楽検定のグレード7を

記事を読む

ティンパニー

打楽器の練習場所

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、オーケストラに関わる事が増えました。 子

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

連休が明けて、さてピアノの練習は?

ゴールデンウィークが明けて、ようやく、今年度も本格的にスタートです。 レッスンを始めた

記事を読む

コンサートシリーズ

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了

関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。

記事を読む

公立中学

夏休みの繰り上げ

公立学校の変化 大阪の公立の学校は、夏休みが10日~1週間、早く始まったそうです。 先日の音

記事を読む

伊勢海老

手先が器用な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。 ご兄弟の

記事を読む

ピアノ 教材

教材選び

今日は、芦屋から近い楽器店で、楽譜、音感教育関連の教材や、音符カードを選びに行ってきました。

記事を読む

no image

絶対音感と相対音感

相対音感とは・・ 絶対音感を持つ人にとって、「ド」は、どこに出てきても「ド」ですが、相対音感で感じ

記事を読む

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

友と、悦しきかな💓

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私には一緒に桐朋学園受験をした友がいます。 三宮

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑