「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とてもユニークなお子さんがいらっしゃいます。

今日は思わず笑顔にさせてくれるA君の

「ぼく、ドラえもんです💓」編。

お母様がミシンで何かを塗っていらっしゃった時に、

「僕もやってみたい!」と言って、

ミシンの使い方を教えてもらった、小学校3年生のA君。

自分でドラえもんの衣装を作って、着て来られました。

縫い物が苦手な私は、その姿にビックリしました。

 

秘密のポケットから、

どこでもド-を出してもらっているところです。

 

 

どこでもドア

 

その上に、そろばんケースも自分で作りられたそうです。

 

そろばんケース

 

自分で作ることができるのはステキですね。

 

 

この格好であちこちに行って、最後にピアノのレッスンに来てくださいました。

A君は絶対音感もありますし、何より、何にでも興味があるところが凄いです。

お母様曰く、お家には段ボールのA君のお家があるそうです。

何でも興味を持ってドンドンやってしまうA君、

ピアノも発表会に向けて頑張っています。

発表会には、どんな衣装で出てくれるのかな?

手作りだと、とてもおもしろいですね。

曲はソロがギロックの「小川で水遊び」とストリーボックの「金の星」です。

お母様とのデュオでは、ゆずの「栄光の架橋」を弾かれます。

とても楽しみにしています。

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

ブラームスハンガリー舞曲

明日はクリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート! 明日は年1回の茨木教室の生徒さんのクリスマスコンサートです。

記事を読む

桐朋学園大学

思い出の校舎

いよいよ取り壊し 私の母校の桐朋学園大学の新校舎が、来年、建て替えられることになりました。

記事を読む

no image

お母様との懇談

半年に1度の懇談は大切 先日、ピアノの生徒さんのお母様と、懇談を致しました。日頃、どのような事を感

記事を読む

青柳晋先生の公開レッスン

青柳晋先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私の勤務先の桐朋学園・茨木教室で、 青柳晋先

記事を読む

no image

絶対音感トレーニングとの併用

様々な角度から育てる 絶対音感トレーニングを進めていく時に、リズム叩きや和音の高低など、様々な角度

記事を読む

ピアノ ト長調音階

年長さんのト長調音階

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この春から年長さんのSちゃん、ハ長調の音階の次に

記事を読む

10台のピアノ

母との夢

悩んでいると・・ ピアノを弾いたり、生徒さんを教えたりしていると、必ず何か、立ち止まって考えたり、

記事を読む

ベリーニ

打ち上げ!

クリスマスコンサート後の、打ち上げ。 ことしは、クリスマスコンサートに出演される方が少ないので、コ

記事を読む

サイン

スタンウェイ・アーティスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン室にスタンウェイがやってきた時に、 ス

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑