「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とてもユニークなお子さんがいらっしゃいます。

今日は思わず笑顔にさせてくれるA君の

「ぼく、ドラえもんです💓」編。

お母様がミシンで何かを塗っていらっしゃった時に、

「僕もやってみたい!」と言って、

ミシンの使い方を教えてもらった、小学校3年生のA君。

自分でドラえもんの衣装を作って、着て来られました。

縫い物が苦手な私は、その姿にビックリしました。

 

秘密のポケットから、

どこでもド-を出してもらっているところです。

 

 

どこでもドア

 

その上に、そろばんケースも自分で作りられたそうです。

 

そろばんケース

 

自分で作ることができるのはステキですね。

 

 

この格好であちこちに行って、最後にピアノのレッスンに来てくださいました。

A君は絶対音感もありますし、何より、何にでも興味があるところが凄いです。

お母様曰く、お家には段ボールのA君のお家があるそうです。

何でも興味を持ってドンドンやってしまうA君、

ピアノも発表会に向けて頑張っています。

発表会には、どんな衣装で出てくれるのかな?

手作りだと、とてもおもしろいですね。

曲はソロがギロックの「小川で水遊び」とストリーボックの「金の星」です。

お母様とのデュオでは、ゆずの「栄光の架橋」を弾かれます。

とても楽しみにしています。

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

発表会の曲選び

発表会の選曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の夏休みも、発表会を兵庫県立芸術文化センターの小

記事を読む

運動会

運動会の季節

親は必死で・・ 9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。 生徒さん達も土曜日、日曜日は

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

ピアノ 便利ツール

ピアノに便利なスマートフォン・ツール

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスンのちょっとした時にスマートフォンの便利なツールが

記事を読む

ピアノのシャープ

ピアノのシャープ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中からピアノのレッスンに来て下さった生徒さん、

記事を読む

ピアノソロ楽譜

ピアノ・デュオの楽譜

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会を計画して、沢山の曲の中から、 生徒さん個々

記事を読む

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感を育てる。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   現在、絶対音感トレーニング中の

記事を読む

英国王立音楽検定 ABRSM

ABRSM(英国王立音楽検定)に挑戦中

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   Mちゃん、ABRSM(英国王立

記事を読む

合格マーク

合格のお知らせ

今日は嬉しいご連絡をいただきました。 音楽大学の到達度テストに、この春から来て下さったSさんが、

記事を読む

ピアノで遊ぶ

脳活!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年齢を重ねると短期の記憶力が低下することは仕方のない事で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑