「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とてもユニークなお子さんがいらっしゃいます。

今日は思わず笑顔にさせてくれるA君の

「ぼく、ドラえもんです💓」編。

お母様がミシンで何かを塗っていらっしゃった時に、

「僕もやってみたい!」と言って、

ミシンの使い方を教えてもらった、小学校3年生のA君。

自分でドラえもんの衣装を作って、着て来られました。

縫い物が苦手な私は、その姿にビックリしました。

 

秘密のポケットから、

どこでもド-を出してもらっているところです。

 

 

どこでもドア

 

その上に、そろばんケースも自分で作りられたそうです。

 

そろばんケース

 

自分で作ることができるのはステキですね。

 

 

この格好であちこちに行って、最後にピアノのレッスンに来てくださいました。

A君は絶対音感もありますし、何より、何にでも興味があるところが凄いです。

お母様曰く、お家には段ボールのA君のお家があるそうです。

何でも興味を持ってドンドンやってしまうA君、

ピアノも発表会に向けて頑張っています。

発表会には、どんな衣装で出てくれるのかな?

手作りだと、とてもおもしろいですね。

曲はソロがギロックの「小川で水遊び」とストリーボックの「金の星」です。

お母様とのデュオでは、ゆずの「栄光の架橋」を弾かれます。

とても楽しみにしています。

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

ピアノ ト長調音階

年長さんのト長調音階

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この春から年長さんのSちゃん、ハ長調の音階の次に

記事を読む

河野文昭 京都アルティー

室内楽の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾くことは、それだけで完成してしまうので、 な

記事を読む

ピアノデュオ

ピアノのご家族連弾

 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートの第2部で、ご家族でのデュオを企画

記事を読む

カノンピアノ レッスン

体験レッスンの再開

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まん延防止等重点措置が解除されましたので、

記事を読む

体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、年長さんのお問い合わせを頂いています。 年中

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

習い事の王道~なぜピアノを習うのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが出来て、母親、父親になるとわが子の習い事や将

記事を読む

趣味Do楽有森也実

大人のピアノ、子供のピアノ

大人の楽しみ 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、子供さんは勿論のこと、大人の方にもピアノを楽

記事を読む

年中 K君 バイエル下巻

レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

記事を読む

子供ピアノ演奏

半年経つと・・

こんにちは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 積み重ねること 4月からレッスンを

記事を読む

led

ノーベル賞

青色の光 2~3日前から、テレビは日本人のノーベル物理学賞の話題でもちきりです。 3人共に、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑