「ぼく、ドラえもんです💓」
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とてもユニークなお子さんがいらっしゃいます。
今日は思わず笑顔にさせてくれるA君の
「ぼく、ドラえもんです💓」編。
お母様がミシンで何かを塗っていらっしゃった時に、
「僕もやってみたい!」と言って、
ミシンの使い方を教えてもらった、小学校3年生のA君。
自分でドラえもんの衣装を作って、着て来られました。
縫い物が苦手な私は、その姿にビックリしました。
秘密のポケットから、
どこでもド-を出してもらっているところです。

その上に、そろばんケースも自分で作りられたそうです。

自分で作ることができるのはステキですね。
この格好であちこちに行って、最後にピアノのレッスンに来てくださいました。
A君は絶対音感もありますし、何より、何にでも興味があるところが凄いです。
お母様曰く、お家には段ボールのA君のお家があるそうです。
何でも興味を持ってドンドンやってしまうA君、
ピアノも発表会に向けて頑張っています。
発表会には、どんな衣装で出てくれるのかな?
手作りだと、とてもおもしろいですね。
曲はソロがギロックの「小川で水遊び」とストリーボックの「金の星」です。
お母様とのデュオでは、ゆずの「栄光の架橋」を弾かれます。
とても楽しみにしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
講師 矢橋高子(やばし たかこ)
桐朋学園大学 ピアノ科卒業
080-2441-8054

関連記事
-
-
第50回新人演奏会が終わりました!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、3月20日(日)に 関西桐朋会の第50回新人
-
-
ピアノを弾く時の脱力 腕 ②
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて
-
-
ピアノ・コンサートホール
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は会員制の 芦屋のクラシックホール「クラシカ」
-
-
ピアノはストレス解消!
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消
-
-
新しい生徒さんを迎えて
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと
- PREV
- ピアノ&ヴァイオリン公開レッスン
- NEXT
- 朝昼脳・夜脳








