連打の練習

公開日: : ピアノの練習, レッスン ,

説明の難しい連打

先日から、連打の練習をしている生徒さん。

説明して、私の指を見てもらい、生徒さんの指も持って練習しました。

ピアノのレッスン中に大分出来るようになりました。

親指(1の指)を軸に、回して使うのは、本当に分かるまで、難しいです。

鍵盤が上がってこない!

昔、野島稔さんが室内楽を神戸でされた時、偶然居た私が譜めくりをすることになりました。

大緊張です。

自分がピアノを弾くより、緊張しました。

その時に連打の部分がありました。

速い!速い!連打。

ヤマハの鍵盤が上がって来ない。

指が上手く回せていると、こんなにスゴイ連打も夢ではないんです。

ちょっと頑張って、やってみよう。

生徒さんも学習が上手く出来ていると、今日よりもっと上手く速くなるはずです。

何度もこれから出てきますから、少し頑張って、やってみましょう。

関連記事

時間は作るもの!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 勉強とピアノの両立に悩む中学生がいます。 中学生も3年

記事を読む

スタンウェイ

入会金無料!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 以前に友人のピアノの先生から、 「先生のピアノ教室

記事を読む

ピアノレッスンの教材

ピアノの練習のテキスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習用のテキストは、楽譜店に溢れるほどあります。

記事を読む

7月28日発表会

初めての発表会

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続きます。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

記事を読む

メトードローズ 譜読み

新しい本!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、両手になった生徒さんに、 新しい本をお渡しい

記事を読む

興津さん

ピアノレッスンの帰りは笑顔で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで弾けなかったり、 先生の言われる

記事を読む

島村楽器

ピアノ教則本とピアノ曲の研究

効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日

記事を読む

伊勢海老

手先が器用な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。 ご兄弟の

記事を読む

音大過去問

音高・音大・受験シーズン

皆様、こんばんは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒さが次第に厳しくなってきました。

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

やわらかな脳を鍛える!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが育つのに大切な脳の成長、 その成長に最

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑