クリスマスカード🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年も残り少なくなりました。

今年はコロナウイルスが2月頃から日本に入ってきて、

4月には非常事態宣言が出て、リモートレッスンに切り替えたりしました。

対面レッスンに戻っても、手指の消毒、マスク、換気等は欠かさず、

生徒さん、保護者の方々にも多くのご協力を頂きました。

心より感謝申し上げます。

 

そんな暮れの年が変わる前に、

少しを気分を変えようと、レッスン室のドアにリースを飾りました。

クリスマスリース

 

 

クリスマスの日に、生徒さんのYちゃんからクリスマスカードを頂きました。

 

封筒を開けるときは、ウキウキしますね。

 

プレゼントを持ったサンタクロースがドアから入ろうとしています。

 

カードを開けたら、Yちゃんの手書きの「キリストの誕生」が描かれていました。

 

素晴らしい絵と「キリストの誕生」をご覧ください。

MERRY CHRISTMAS !!

矢橋先生!いつもピアノのレッスンをしてくれてありがとうございます!

これからも元気に過ごして下さいね。  Y.O.

 

イエス様のたん生物語

①マリア様がおいのりをしていると、天使が地上におりてきました。

②子供が生まれると天使から聞いたので、夫のヨセフと産屋をさがすことにしました。

 

③ですが宿は満室ばかり。馬小屋でうむことにしました。

④無事にイエスがうまれました。天使たちはそのことを伝えにいきます。

⑤いろんな人がお祝いにいきました。

⑥12月25日クリスマス。イエス様のたん生日でした。

 

お母様が「こんなことにばかり力を使っている。」とおっしゃったのですが、

私はとても嬉しく、また感心して、このカードを飾っている次第です。

 

コロナの感染は、どんどん日を追うごとに増えています。

どこで落ち着いてくるのか先が見えませんが、

来年は少しでも落ち着きますように、今から願っています。

 

今年も一年間、無事にレッスンを終えました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

※コロナ感染拡大のため、現在無料体験レッスンはお休みしております。

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

関連記事

村上弦一郎 公開レッスン

ピアノ公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ヴァイオリンの公開レッスンに引き続き、 桐朋

記事を読む

失敗 何故 困った

失敗から学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 何かを失敗したときに、失敗の理由が解れば失敗の

記事を読む

スタンプ

スタンプを駆使して!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな生徒さんは、個性がいっぱい! いつも楽しくレッス

記事を読む

KLM

お土産選び!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 イギリスに行ってきました。 イギリス北部のスコ

記事を読む

お花のプレゼント

生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが

記事を読む

bach

バッハの和声感

大切な和声感 バッハのインベンション、シンフォニアは、バッハが自分の子供の、ピアノの練習用に書いた

記事を読む

レッスン室

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンを始めると、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と

記事を読む

ショパン 雨だれ

久しぶりの大人の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、久しぶりに大人の生徒さんの体験レッスンをお受けして

記事を読む

no image

ピアノ副科の楽器

電子ピアノ ピアノ副科の方で、新しく習われようとされる方で、良くこんな質問があります。 「ピ

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

ピアノ練習と考える力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、無料体験レッスンをしています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑