クリスマスカード🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年も残り少なくなりました。

今年はコロナウイルスが2月頃から日本に入ってきて、

4月には非常事態宣言が出て、リモートレッスンに切り替えたりしました。

対面レッスンに戻っても、手指の消毒、マスク、換気等は欠かさず、

生徒さん、保護者の方々にも多くのご協力を頂きました。

心より感謝申し上げます。

 

そんな暮れの年が変わる前に、

少しを気分を変えようと、レッスン室のドアにリースを飾りました。

クリスマスリース

 

 

クリスマスの日に、生徒さんのYちゃんからクリスマスカードを頂きました。

 

封筒を開けるときは、ウキウキしますね。

 

プレゼントを持ったサンタクロースがドアから入ろうとしています。

 

カードを開けたら、Yちゃんの手書きの「キリストの誕生」が描かれていました。

 

素晴らしい絵と「キリストの誕生」をご覧ください。

MERRY CHRISTMAS !!

矢橋先生!いつもピアノのレッスンをしてくれてありがとうございます!

これからも元気に過ごして下さいね。  Y.O.

 

イエス様のたん生物語

①マリア様がおいのりをしていると、天使が地上におりてきました。

②子供が生まれると天使から聞いたので、夫のヨセフと産屋をさがすことにしました。

 

③ですが宿は満室ばかり。馬小屋でうむことにしました。

④無事にイエスがうまれました。天使たちはそのことを伝えにいきます。

⑤いろんな人がお祝いにいきました。

⑥12月25日クリスマス。イエス様のたん生日でした。

 

お母様が「こんなことにばかり力を使っている。」とおっしゃったのですが、

私はとても嬉しく、また感心して、このカードを飾っている次第です。

 

コロナの感染は、どんどん日を追うごとに増えています。

どこで落ち着いてくるのか先が見えませんが、

来年は少しでも落ち着きますように、今から願っています。

 

今年も一年間、無事にレッスンを終えました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

※コロナ感染拡大のため、現在無料体験レッスンはお休みしております。

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

関連記事

ヴァイオリンの伴奏

ヴァイオリンの伴奏

オーケストラパートの演奏 ドボルザークの、ヴァイオリン協奏曲の、オーケストラ部分の伴奏をすることに

記事を読む

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

KLM

お土産選び!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 イギリスに行ってきました。 イギリス北部のスコ

記事を読む

ピアノの部屋の花

ピアノの部屋の花壇

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私はお花が好きで、 季節には庭に花を植えているので

記事を読む

伊勢海老

手先が器用な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。 ご兄弟の

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」メンテナンス

夏の終わりの身体メンテナンス

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 厳しい暑さのこの夏、涼しい風が吹いてきたところで、

記事を読む

合格の知らせ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は国公立大学入試・後期日程の合格発表でした。 昨年

記事を読む

tea

ティータイム

香りの良い、お紅茶をいただきました。     &nbs

記事を読む

no image

ピアノ導入時の注意あれこれ

芦屋はこんな所です。 今日は夕方から、久しぶりの雨模様。本当に久しぶりで、庭の草木も喜んでいると思

記事を読む

ヤマハ アビテックス

ピアノレッスン室の防音

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室を造る時に、 一番気を付けたのが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑