クリスマスカード🎄
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
今年も残り少なくなりました。
今年はコロナウイルスが2月頃から日本に入ってきて、
4月には非常事態宣言が出て、リモートレッスンに切り替えたりしました。
対面レッスンに戻っても、手指の消毒、マスク、換気等は欠かさず、
生徒さん、保護者の方々にも多くのご協力を頂きました。
心より感謝申し上げます。
そんな暮れの年が変わる前に、
少しを気分を変えようと、レッスン室のドアにリースを飾りました。
クリスマスの日に、生徒さんのYちゃんからクリスマスカードを頂きました。
封筒を開けるときは、ウキウキしますね。
プレゼントを持ったサンタクロースがドアから入ろうとしています。
カードを開けたら、Yちゃんの手書きの「キリストの誕生」が描かれていました。
素晴らしい絵と「キリストの誕生」をご覧ください。
MERRY CHRISTMAS !!
矢橋先生!いつもピアノのレッスンをしてくれてありがとうございます!
これからも元気に過ごして下さいね。 Y.O.
イエス様のたん生物語
①マリア様がおいのりをしていると、天使が地上におりてきました。
②子供が生まれると天使から聞いたので、夫のヨセフと産屋をさがすことにしました。
③ですが宿は満室ばかり。馬小屋でうむことにしました。
④無事にイエスがうまれました。天使たちはそのことを伝えにいきます。
⑤いろんな人がお祝いにいきました。
⑥12月25日クリスマス。イエス様のたん生日でした。
お母様が「こんなことにばかり力を使っている。」とおっしゃったのですが、
私はとても嬉しく、また感心して、このカードを飾っている次第です。
コロナの感染は、どんどん日を追うごとに増えています。
どこで落ち着いてくるのか先が見えませんが、
来年は少しでも落ち着きますように、今から願っています。
今年も一年間、無事にレッスンを終えました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
※コロナ感染拡大のため、現在無料体験レッスンはお休みしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
講師 矢橋高子(やばし たかこ)
桐朋学園大学 ピアノ科卒業
080-2441-8054
関連記事
-
-
絶対音感トレーニングは年中さんから♪ ①
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノと共に絶対音感トレーニングは年中さんから!
-
-
習い事の王道~なぜピアノを習うのか?
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが出来て、母親、父親になるとわが子の習い事や将
-
-
クリスマス会に向けて
全力練習! クリスマス会に向けて、全力練習中です。 クリスマス会にはピアノ伴奏を致します。
-
-
ピアノ・クリスマス会に向けて
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年のクリスマスイヴにピアノの弾き合い会&クリスマ
-
-
ピアノはいつからでも始められます。
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今夏、発表会を開催することになっています。 20
-
-
英国王立音楽検定2021~2022
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年度、コロナ感染のため、 英国王立音楽検定
-
-
ピアノのレッスンノート
便利なレッスンノート 私の「カノンピアノ」教室では、ピアノ導入の生徒さんにレッスンノートを使ってい
- PREV
- 英国王立音楽検定2021~2022
- NEXT
- 中学受験で一時レッスンはお休みに!