クリスマスカード🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年も残り少なくなりました。

今年はコロナウイルスが2月頃から日本に入ってきて、

4月には非常事態宣言が出て、リモートレッスンに切り替えたりしました。

対面レッスンに戻っても、手指の消毒、マスク、換気等は欠かさず、

生徒さん、保護者の方々にも多くのご協力を頂きました。

心より感謝申し上げます。

 

そんな暮れの年が変わる前に、

少しを気分を変えようと、レッスン室のドアにリースを飾りました。

クリスマスリース

 

 

クリスマスの日に、生徒さんのYちゃんからクリスマスカードを頂きました。

 

封筒を開けるときは、ウキウキしますね。

 

プレゼントを持ったサンタクロースがドアから入ろうとしています。

 

カードを開けたら、Yちゃんの手書きの「キリストの誕生」が描かれていました。

 

素晴らしい絵と「キリストの誕生」をご覧ください。

MERRY CHRISTMAS !!

矢橋先生!いつもピアノのレッスンをしてくれてありがとうございます!

これからも元気に過ごして下さいね。  Y.O.

 

イエス様のたん生物語

①マリア様がおいのりをしていると、天使が地上におりてきました。

②子供が生まれると天使から聞いたので、夫のヨセフと産屋をさがすことにしました。

 

③ですが宿は満室ばかり。馬小屋でうむことにしました。

④無事にイエスがうまれました。天使たちはそのことを伝えにいきます。

⑤いろんな人がお祝いにいきました。

⑥12月25日クリスマス。イエス様のたん生日でした。

 

お母様が「こんなことにばかり力を使っている。」とおっしゃったのですが、

私はとても嬉しく、また感心して、このカードを飾っている次第です。

 

コロナの感染は、どんどん日を追うごとに増えています。

どこで落ち着いてくるのか先が見えませんが、

来年は少しでも落ち着きますように、今から願っています。

 

今年も一年間、無事にレッスンを終えました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

※コロナ感染拡大のため、現在無料体験レッスンはお休みしております。

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

関連記事

ピアノのレッスン室

お辞儀から練習中!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートが近づいてきました。

記事を読む

導入のテキスト

導入の生徒さん

導入の生徒さんのテキスト選び、 生徒さんの年齢にもよりますが、大体1ヶ月を過ぎた頃から、両手で弾け

記事を読む

no image

大学に入学されても・・

生徒さんからのお便り K芸術大学に、この春合格した生徒さんから、夏のお便りを頂きました。 高

記事を読む

夏休みの成果

夏休みも残りわずか。 夏休みも後1週間になりました。 夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張っ

記事を読む

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

収穫

収穫に乾杯!

収穫祭 今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15

記事を読む

スケール・アルペジオ

スケール・アルペジオは片手ずつ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   「カノンピアノ」では、バイエル

記事を読む

五線ノート 3段

生徒さんのノート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノ教室では、生徒さんに絶対音感トレーニングの他に

記事を読む

趣味Do楽有森也実

大人のピアノ、子供のピアノ

大人の楽しみ 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、子供さんは勿論のこと、大人の方にもピアノを楽

記事を読む

練習帳

ピアニストの毎日の基礎練習帳

毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑