クリスマスカード🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年も残り少なくなりました。

今年はコロナウイルスが2月頃から日本に入ってきて、

4月には非常事態宣言が出て、リモートレッスンに切り替えたりしました。

対面レッスンに戻っても、手指の消毒、マスク、換気等は欠かさず、

生徒さん、保護者の方々にも多くのご協力を頂きました。

心より感謝申し上げます。

 

そんな暮れの年が変わる前に、

少しを気分を変えようと、レッスン室のドアにリースを飾りました。

クリスマスリース

 

 

クリスマスの日に、生徒さんのYちゃんからクリスマスカードを頂きました。

 

封筒を開けるときは、ウキウキしますね。

 

プレゼントを持ったサンタクロースがドアから入ろうとしています。

 

カードを開けたら、Yちゃんの手書きの「キリストの誕生」が描かれていました。

 

素晴らしい絵と「キリストの誕生」をご覧ください。

MERRY CHRISTMAS !!

矢橋先生!いつもピアノのレッスンをしてくれてありがとうございます!

これからも元気に過ごして下さいね。  Y.O.

 

イエス様のたん生物語

①マリア様がおいのりをしていると、天使が地上におりてきました。

②子供が生まれると天使から聞いたので、夫のヨセフと産屋をさがすことにしました。

 

③ですが宿は満室ばかり。馬小屋でうむことにしました。

④無事にイエスがうまれました。天使たちはそのことを伝えにいきます。

⑤いろんな人がお祝いにいきました。

⑥12月25日クリスマス。イエス様のたん生日でした。

 

お母様が「こんなことにばかり力を使っている。」とおっしゃったのですが、

私はとても嬉しく、また感心して、このカードを飾っている次第です。

 

コロナの感染は、どんどん日を追うごとに増えています。

どこで落ち着いてくるのか先が見えませんが、

来年は少しでも落ち着きますように、今から願っています。

 

今年も一年間、無事にレッスンを終えました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

※コロナ感染拡大のため、現在無料体験レッスンはお休みしております。

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

関連記事

楽譜を書く

ピアノが脳に良い理由③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最後に「カノンピアノ」の特色のご紹介です。 「ピアノが

記事を読む

レッスンノート

新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと

記事を読む

スタンウェイのファイル

実技テストから学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン

記事を読む

no image

ピアノ導入時期の副教科

絶対音感トレーニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、ピアノを習い始めた方(6才半まで)を

記事を読む

母娘 手つなぎ

大好きなお母さん

いつもの元気が・・ 今日はいつも元気なYちゃんが、レッスン室に入って来た時から、ションボリとしてい

記事を読む

発達障害とピアノ練習

発達障害とピアノ ①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆さんは「発達障害」と聞かれると、どのように思われますか

記事を読む

人間ドック

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 人間ドックに行ってきました。 その日は「

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

ピアノ発表会の力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」のクリスマスコンサートは 今年の春

記事を読む

芦屋川・六甲山

芦屋川から

今日はピアノの練習を終えてから、衆議院選挙の投票に行って来ました。 途中、芦屋川を渡って、松浜

記事を読む

楽譜を書こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの生徒さんで7歳までの方には、絶対音感トレーニ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑