「先生が好き」

公開日: : ピアノの練習, レッスン, 日記

指導は厳しく、心の声を聞きながら・・

小学生の生徒さんが「先生が好き」だと言ってくれました。

お母様からのお話だと、ピアノの指導は厳しいのだけれど、

話を聞いてくれるから・・とのことでした。

話を聞くと言っても、ピアノのレッスンの間の一瞬のことですから、

長々と話をしている訳ではないのですが・・

ピアノを弾いたり、弾く事を教えたり、やソルフェージュを一緒に勉強していると、

生徒さんの色々なことが見えくることは、確かにありますね。

弾くことで、何かを伝えようとする生徒さんもあるので、

当然のことかも知れません。

集中できているかどうかでも、色々なことがわかります。

子供って正直なので、隠したりも出来ません。

又、

一生懸命ピアノを弾いている生徒さんは、愛おしいですね。

ピアノを介して、話を聞いていると言えるのかも知れません。

 

 

 

関連記事

ピアノ 無料体験レッスン

「無料体験レッスン」 不手際のお詫び

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の4月までに、メールでご連絡を頂きました方に、

記事を読む

ギロック

叙情小曲集

ブログのつながりで・・ 最近、私がブログを書くようになった関係で、沢山の方々とブログでつながりがで

記事を読む

ピアノの階段

ピアノの階段

音が出る階段 最近、ピアノを使って、色々な発想をしている方が、沢山いらっしゃいます。 面白い

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」の矢橋高子です。 私の所属しております「関西桐朋会」では、

記事を読む

神戸ビエンナーレ

神戸ビエンナーレ「まちなかコンサート」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、秋のシルバーウィーク大連休の真ん中、 神戸の

記事を読む

パソコン

言う事を聞かないパソコン!!

機械に弱い 私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。 先日も記事を探すのに手間取り

記事を読む

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

伊勢海老

手先が器用な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。 ご兄弟の

記事を読む

ピアノのテクニック

楽譜さがし

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 沢山の曲が弾けるようになるには、譜読みが大切です。

記事を読む

新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新春に体験レッスンやレッスンに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑