「先生が好き」
指導は厳しく、心の声を聞きながら・・
小学生の生徒さんが「先生が好き」だと言ってくれました。
お母様からのお話だと、ピアノの指導は厳しいのだけれど、
話を聞いてくれるから・・とのことでした。
話を聞くと言っても、ピアノのレッスンの間の一瞬のことですから、
長々と話をしている訳ではないのですが・・
ピアノを弾いたり、弾く事を教えたり、やソルフェージュを一緒に勉強していると、
生徒さんの色々なことが見えくることは、確かにありますね。
弾くことで、何かを伝えようとする生徒さんもあるので、
当然のことかも知れません。
集中できているかどうかでも、色々なことがわかります。
子供って正直なので、隠したりも出来ません。
又、
一生懸命ピアノを弾いている生徒さんは、愛おしいですね。
ピアノを介して、話を聞いていると言えるのかも知れません。
関連記事
-
-
関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご
みんなの力で。 関西桐朋会のコンサートシリーズも、今年で3回目を迎えます。 2年に1度の割合
-
-
バッハのシンフォニア
バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。
-
-
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ! 数あるホームページから、「カノンピアノ」の
-
-
幼児期に脳を鍛える!
左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左
-
-
「そして父になる」バックのピアノ曲
映画のバック曲 先日テレビで、前から見たかった福山雅治主演の「そして父になる」を見ました。
-
-
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年はコンクールにチャレンジされ
-
-
小さな手で、小さな身体で・・!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。








