いずみホール
昨日のお昼、マチネーのコンサートに、大阪府の大阪城公園のそばの、
「いずみホール」に行って来ました。
関西ご出身の桐朋学園の教授の山田富士子先生のピアノコンチェルトです。
ラベルをお弾きになりました。
山田先生はフランスに留学されていました。
ラベルの音のそこここに、そんな香りが出ていました。
モーツァルト管弦楽団との共演です。
私も大学を出てすぐの頃、モーツァルト管弦楽・門良一先生と、
モーツァルトのコンチェルトをさせていただきました。
昨年、もう何十年振りかで門先生にお会いしました。
思わずお声をかけてしまいました。
もう覚えていらっしゃらないと思っていたのですが、
どのコンチェルトをご一緒したのかも覚えていらっしゃって、
ビックリしたのを覚えています。
以前は、モーツァルトやバッハまでを決めてされていらっしゃいましたが、
最近は色々なジャンルも演奏されています。
少しお疲れのようでしたが、お元気そうで、とても嬉しく思いました。
又、友人と一緒でしたので、音楽のことや、子供のことなど、
楽しいひと時でした。
「いずみホール」は座席も疲れないし、響きもとても良いホールですので、私は大好きなホールです。
でも、今日はホールの中が、少し寒かったですね。
3月にはこのホールで、関西桐朋会の新人演奏会を致します。
あこがれのホールから、桐朋の卒業生を送り出したいです。
芦屋の自宅からは車で一直線。
有り難いホールです。
関連記事
-
-
関西桐朋会50周年記念コンサート
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創
-
-
幼児期に脳を鍛える!
左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左
-
-
ピアノの練習で育む音脳とは③
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を毎日続けて、4~5年も経つと、 成長
-
-
12月の体験レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月に入ると、アッという間にクリスマス、お正月、
-
-
ピアニストの毎日の基礎練習帳
毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。
-
-
音楽の力・ピアノの力
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音楽は 感動を与えてくれたり、心を慰めてくれたり、
- PREV
- 芦屋市のチョコレートのお店「モン ロワール」のお年賀を頂きました。
- NEXT
- ピアノの調律








