いずみホール

公開日: : コンサート, 一押し, 日記 ,

昨日のお昼、マチネーのコンサートに、大阪府の大阪城公園のそばの、

「いずみホール」に行って来ました。

関西ご出身の桐朋学園の教授の山田富士子先生のピアノコンチェルトです。

ラベルをお弾きになりました。

山田先生はフランスに留学されていました。

ラベルの音のそこここに、そんな香りが出ていました。

モーツァルト管弦楽団との共演です。

私も大学を出てすぐの頃、モーツァルト管弦楽・門良一先生と、

モーツァルトのコンチェルトをさせていただきました。

昨年、もう何十年振りかで門先生にお会いしました。

思わずお声をかけてしまいました。

もう覚えていらっしゃらないと思っていたのですが、

どのコンチェルトをご一緒したのかも覚えていらっしゃって、

ビックリしたのを覚えています。

以前は、モーツァルトやバッハまでを決めてされていらっしゃいましたが、

最近は色々なジャンルも演奏されています。

少しお疲れのようでしたが、お元気そうで、とても嬉しく思いました。

又、友人と一緒でしたので、音楽のことや、子供のことなど、

楽しいひと時でした。

「いずみホール」は座席も疲れないし、響きもとても良いホールですので、私は大好きなホールです。

でも、今日はホールの中が、少し寒かったですね。

3月にはこのホールで、関西桐朋会の新人演奏会を致します。

あこがれのホールから、桐朋の卒業生を送り出したいです。

芦屋の自宅からは車で一直線。

有り難いホールです。

 

関連記事

調布新校舎

桐朋学園の調布新校舎

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。 桐朋学園が

記事を読む

ティンパニー

打楽器の練習場所

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、オーケストラに関わる事が増えました。 子

記事を読む

桐朋学園・仙川新校舎

桐朋学園の仙川新校舎

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日から東京へ。 雨の降る肌寒い日、桐朋

記事を読む

スタンウェイ

ピアノを好きになる!

今年も「ABCフレッシュ・コンサート」のご案内をいただきました。 音楽教室の卒業の生徒さんが出

記事を読む

ピアノ演奏 R君

ピアノが育てる大きな力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  

記事を読む

渋谷

仲間が揃えば!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 1年ぶりに、同窓生と東京で会いました。 1年に1度、門

記事を読む

ショパン曲集

ショパンのピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、無性にショパンが弾きたくなって、 色々な曲を譜読

記事を読む

音痴・絶対音感

音痴なの?

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中で、音程がひどく外れる方がいらっし

記事を読む

ショパン国際コンクール 反田恭平 角田 牛田

ショパン国際コンクール Live配信

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月に入り、昼夜の寒暖差が大きくなってきました。

記事を読む

ピアノ スタンウェイピアノ グランドピアノ

スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑