仲間が揃えば!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

1年ぶりに、同窓生と東京で会いました。

1年に1度、門下生の会があるので、東京へ。

会の前に、ひとしきりおしゃべり出来る、予定を組んでくれました。

桐朋の音楽教室は違っていましたが、音楽教室での仕事をしていましたので、

すぐに教室の話や、音楽の話、生徒さんの話になりました。

こんな所は、すぐに学生時代の話や、先生方の話になれて、楽しく会話が弾みます。

皆今は楽しい事をしたいと考えているようです。

手芸が好きだったり、(特に着物を作り変えてしまうとのことだったので、とても驚きました。)

ステンドグラス制作の話を聞いたりで、

今初めて伺うことが多いですね。

門下の会ではなかなか話せませんし、やはり会の前におしゃべりして正解でした。

私は早めにホテルがチェックアウトだったので、

渋谷の街を少しぶらぶらしました。

JRの渋谷駅はまだわかり易いですが、新宿駅は迷路です。

長い間東京に住んでいる友人も、まだはっきりわからないところがあるそうです。

まあ、自分が必要なところが解れば良い話なのですが。

私が久しぶりに東京にいったせいか、皆がお土産をくれて恐縮。

 

チーズクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズクッキー

 

 

 

 

 

 

私も持っては行きましたが、ほんの心ばかり。

でも、少しの気持ちはやはり嬉しいですね。

友人に感謝しつつ、家に帰って楽しませて頂いています。

同門の門下生のお仲間に感謝しています。

そして、毎年会を開いて下さる先生にも感謝です。

沢山の「気」を頂いて帰ってきました。

東京に行くと、元気になりますね。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

 

 

 

 

 

関連記事

手の形

進度が速い

7ヶ月でもう・・・ 今年の4月からレッスンに来てくれた小学1年生のR君、まだピアノを始めて7ヶ月な

記事を読む

運動会

運動会の季節

親は必死で・・ 9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。 生徒さん達も土曜日、日曜日は

記事を読む

村上弦一郎先生・久保田巧先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学のピアノ科の教授、 村上弦一郎先生のピ

記事を読む

カノンピアノ 発表会 Mちゃんの連弾

発表会の目標

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が無事に終わりました。 今年は 発表会

記事を読む

アルティーホール

京都芸術祭

京都へ 今日はコンサートへご招待を頂いて、京都の府民会館のアルティーホールに行って来ました。

記事を読む

レッスングッズ

生徒さんグッズ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めたばかりの生徒さんには、上手に弾けたり、

記事を読む

苦手意識を作らないために(譜読み)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さい時から「カノンピアノ」教室に通って下さる生徒さ

記事を読む

ピアノの部屋の花

ピアノの部屋の花壇

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私はお花が好きで、 季節には庭に花を植えているので

記事を読む

ピアノを弾く子供

「先生が好き」

指導は厳しく、心の声を聞きながら・・ 小学生の生徒さんが「先生が好き」だと言ってくれました。

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑