仲間が揃えば!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
1年ぶりに、同窓生と東京で会いました。
1年に1度、門下生の会があるので、東京へ。
会の前に、ひとしきりおしゃべり出来る、予定を組んでくれました。
桐朋の音楽教室は違っていましたが、音楽教室での仕事をしていましたので、
すぐに教室の話や、音楽の話、生徒さんの話になりました。
こんな所は、すぐに学生時代の話や、先生方の話になれて、楽しく会話が弾みます。
皆今は楽しい事をしたいと考えているようです。
手芸が好きだったり、(特に着物を作り変えてしまうとのことだったので、とても驚きました。)
ステンドグラス制作の話を聞いたりで、
今初めて伺うことが多いですね。
門下の会ではなかなか話せませんし、やはり会の前におしゃべりして正解でした。
私は早めにホテルがチェックアウトだったので、
渋谷の街を少しぶらぶらしました。
JRの渋谷駅はまだわかり易いですが、新宿駅は迷路です。
長い間東京に住んでいる友人も、まだはっきりわからないところがあるそうです。
まあ、自分が必要なところが解れば良い話なのですが。
私が久しぶりに東京にいったせいか、皆がお土産をくれて恐縮。


私も持っては行きましたが、ほんの心ばかり。
でも、少しの気持ちはやはり嬉しいですね。
友人に感謝しつつ、家に帰って楽しませて頂いています。
同門の門下生のお仲間に感謝しています。
そして、毎年会を開いて下さる先生にも感謝です。
沢山の「気」を頂いて帰ってきました。
東京に行くと、元気になりますね。
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
080-2441-8054
関連記事
-
-
ピアノで立体的に脳を育てる
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 教室には年少さんから、小さな生徒さんが来て下
-
-
4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり
-
-
ベルリン・フィルの野外コンサート
懐かしい野外コンサート テレビでベルリン・フィルの野外コンサートが放映されました。 オーケス
-
-
暗譜!あんぷ!アンプ!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの独奏はいつも「暗譜」が必要です。 暗譜は出来た
-
-
「そして父になる」バックのピアノ曲
映画のバック曲 先日テレビで、前から見たかった福山雅治主演の「そして父になる」を見ました。
-
-
テストが終わって・・
2週間ぶりのレッスン 期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。 ソロのク
-
-
3歳の方の体験レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、3歳の生徒さんが体験レッスンに来てくださいまし
- PREV
- 脳活!
- NEXT
- 小さな手で、小さな身体で・・!








