仲間が揃えば!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

1年ぶりに、同窓生と東京で会いました。

1年に1度、門下生の会があるので、東京へ。

会の前に、ひとしきりおしゃべり出来る、予定を組んでくれました。

桐朋の音楽教室は違っていましたが、音楽教室での仕事をしていましたので、

すぐに教室の話や、音楽の話、生徒さんの話になりました。

こんな所は、すぐに学生時代の話や、先生方の話になれて、楽しく会話が弾みます。

皆今は楽しい事をしたいと考えているようです。

手芸が好きだったり、(特に着物を作り変えてしまうとのことだったので、とても驚きました。)

ステンドグラス制作の話を聞いたりで、

今初めて伺うことが多いですね。

門下の会ではなかなか話せませんし、やはり会の前におしゃべりして正解でした。

私は早めにホテルがチェックアウトだったので、

渋谷の街を少しぶらぶらしました。

JRの渋谷駅はまだわかり易いですが、新宿駅は迷路です。

長い間東京に住んでいる友人も、まだはっきりわからないところがあるそうです。

まあ、自分が必要なところが解れば良い話なのですが。

私が久しぶりに東京にいったせいか、皆がお土産をくれて恐縮。

 

チーズクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズクッキー

 

 

 

 

 

 

私も持っては行きましたが、ほんの心ばかり。

でも、少しの気持ちはやはり嬉しいですね。

友人に感謝しつつ、家に帰って楽しませて頂いています。

同門の門下生のお仲間に感謝しています。

そして、毎年会を開いて下さる先生にも感謝です。

沢山の「気」を頂いて帰ってきました。

東京に行くと、元気になりますね。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

 

 

 

 

 

関連記事

英国王立音楽検定(ABRSM)

英国王立音楽検定(ABRSM)試験が終わりました

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日に、 「英国王立音楽検定」のピアノの試

記事を読む

島村楽器

ピアノ教則本とピアノ曲の研究

効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日

記事を読む

音脳

ピアノの練習で育む音脳とは③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を毎日続けて、4~5年も経つと、 成長

記事を読む

嬉しい合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、公立音楽高校の合格発表がありました。 定員40人

記事を読む

知恵ちゃん

ピアノは導入から両手で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、片手ずつの練習のあと、両

記事を読む

導入のテキスト

導入の生徒さん

導入の生徒さんのテキスト選び、 生徒さんの年齢にもよりますが、大体1ヶ月を過ぎた頃から、両手で弾け

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

ピアノ練習と考える力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、無料体験レッスンをしています。

記事を読む

カノンピアノ教室 コードネーム

絶対音感トレーニングの後は・・コードネーム!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6歳未満からレッスンに来て下さった方には、 ピアノ

記事を読む

モンロワール

芦屋市のチョコレートのお店「モン ロワール」のお年賀を頂きました。

生徒さんから 可愛い「お年賀」をいただきました。 「モン ロワール」のチョコレート。

記事を読む

お花のプレゼント

生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑