仲間が揃えば!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
1年ぶりに、同窓生と東京で会いました。
1年に1度、門下生の会があるので、東京へ。
会の前に、ひとしきりおしゃべり出来る、予定を組んでくれました。
桐朋の音楽教室は違っていましたが、音楽教室での仕事をしていましたので、
すぐに教室の話や、音楽の話、生徒さんの話になりました。
こんな所は、すぐに学生時代の話や、先生方の話になれて、楽しく会話が弾みます。
皆今は楽しい事をしたいと考えているようです。
手芸が好きだったり、(特に着物を作り変えてしまうとのことだったので、とても驚きました。)
ステンドグラス制作の話を聞いたりで、
今初めて伺うことが多いですね。
門下の会ではなかなか話せませんし、やはり会の前におしゃべりして正解でした。
私は早めにホテルがチェックアウトだったので、
渋谷の街を少しぶらぶらしました。
JRの渋谷駅はまだわかり易いですが、新宿駅は迷路です。
長い間東京に住んでいる友人も、まだはっきりわからないところがあるそうです。
まあ、自分が必要なところが解れば良い話なのですが。
私が久しぶりに東京にいったせいか、皆がお土産をくれて恐縮。


私も持っては行きましたが、ほんの心ばかり。
でも、少しの気持ちはやはり嬉しいですね。
友人に感謝しつつ、家に帰って楽しませて頂いています。
同門の門下生のお仲間に感謝しています。
そして、毎年会を開いて下さる先生にも感謝です。
沢山の「気」を頂いて帰ってきました。
東京に行くと、元気になりますね。
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
080-2441-8054
関連記事
-
-
関西桐朋会50周年記念コンサート
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創
-
-
絶対音感トレーニングのお問い合わせとハンドサイン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ
-
-
毎日練習! 練習ノート!
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 11月23日(金・祝)に芦屋の「クラシカ」で演奏し
-
-
久しぶりの大人の生徒さん
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、久しぶりに大人の生徒さんの体験レッスンをお受けして
-
-
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ! 数あるホームページから、「カノンピアノ」の
-
-
お母様とピアノの練習
今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、
-
-
夏のピアノの椅子、雨のレッスン室
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎日雨が降って、少し涼しい日がありますね。 「
- PREV
- 脳活!
- NEXT
- 小さな手で、小さな身体で・・!








