仲間が揃えば!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

1年ぶりに、同窓生と東京で会いました。

1年に1度、門下生の会があるので、東京へ。

会の前に、ひとしきりおしゃべり出来る、予定を組んでくれました。

桐朋の音楽教室は違っていましたが、音楽教室での仕事をしていましたので、

すぐに教室の話や、音楽の話、生徒さんの話になりました。

こんな所は、すぐに学生時代の話や、先生方の話になれて、楽しく会話が弾みます。

皆今は楽しい事をしたいと考えているようです。

手芸が好きだったり、(特に着物を作り変えてしまうとのことだったので、とても驚きました。)

ステンドグラス制作の話を聞いたりで、

今初めて伺うことが多いですね。

門下の会ではなかなか話せませんし、やはり会の前におしゃべりして正解でした。

私は早めにホテルがチェックアウトだったので、

渋谷の街を少しぶらぶらしました。

JRの渋谷駅はまだわかり易いですが、新宿駅は迷路です。

長い間東京に住んでいる友人も、まだはっきりわからないところがあるそうです。

まあ、自分が必要なところが解れば良い話なのですが。

私が久しぶりに東京にいったせいか、皆がお土産をくれて恐縮。

 

チーズクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズクッキー

 

 

 

 

 

 

私も持っては行きましたが、ほんの心ばかり。

でも、少しの気持ちはやはり嬉しいですね。

友人に感謝しつつ、家に帰って楽しませて頂いています。

同門の門下生のお仲間に感謝しています。

そして、毎年会を開いて下さる先生にも感謝です。

沢山の「気」を頂いて帰ってきました。

東京に行くと、元気になりますね。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

 

 

 

 

 

関連記事

49回新人演奏会

新人演奏会が終了!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、本年度の桐朋学園の新人演奏会が無事に終わりました。

記事を読む

sakamoto

坂本龍一

思いがけず! 作曲家の坂本龍一さんが、中咽頭がんと云う病気で、活動を一時中断されました。 テ

記事を読む

ピアノ・ドビュッシー

関西桐朋会・ミニコンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属する 関西桐朋会では、 毎年の総会のあと

記事を読む

ピアノレッスンの教材

ピアノの練習のテキスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習用のテキストは、楽譜店に溢れるほどあります。

記事を読む

音大過去問

音高・音大・受験シーズン

皆様、こんばんは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒さが次第に厳しくなってきました。

記事を読む

音脳②

ピアノの練習で育む音脳とは②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に

記事を読む

体験レッスン

体験レッスンって何をするんだろう?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日体験レッスンを受けて下さった方が、ピアノ教室に入

記事を読む

モツ管弦楽団

いずみホール

昨日のお昼、マチネーのコンサートに、大阪府の大阪城公園のそばの、 「いずみホール」に行って来ました

記事を読む

メトロノーム

メトロノームの大切な練習

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆様はピアノの練習の時に、 メトロノームをお

記事を読む

ひょうごコンサートチラシ

コンサートの準備

震災から20年 私が所属しています、関西桐朋会主催のコンサート、「関西桐朋会コンサートシリーズvo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑