ピアノ・レッスングッズを補充

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

先週から数名の

体験レッスンのお問い合わせがあり、

急いでピアノのレッスングッズを補充しに行きました。

女の子の生徒さんのレッスングッズは可愛いのがあるのですが、

男の子の生徒さんのは余りなくて、とても残念です。

入会下さる生徒さんとは、その場でピアノのレッスンに必要な楽譜や五線ノート、

お月謝袋やレッスンノートをお渡ししたいからです。

「アナ雪」ピアノレッスングッズ

先週入会の生徒さんは「アナ雪」グッズで統一

「ピアノを弾きたい!」・・と云う気持ちを大切にして、

もう次の週からレッスンを始めます。

ピアノの楽譜は、ご自身で購入して頂くときもありますが、

小さなご兄弟がいらっしゃるお母様には、時間がない時もあります。

又、私は1割引きでピアノのテキスト等を購入できるので、

生徒さんにも1割引きでお渡しできます。

バイエル

楽譜を見るのは、本当に楽しいです。

 

 

 

 

 

 

先日、生徒さんの「毎日の練習シール」がなくて、

お母様が買ってきて下さいました。

「カノンピアノ」では、

練習をした日には、レッスンノートにシールを貼って頂いています。

ピアノレッスングッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シールを貼るのは、勿論楽しいのですが、

何より、

これだけ毎日ピアノを弾いた!

毎日ピアノが弾けた!

・・と云う事が

目で見てわかることも、小さな生徒さんには大切だと考えています。

毎日続けていると、弾かない日は無くなってきますね。

毎日の積み重ね、それは数か月単位で見ていかないと、

なかなか結果の出ないことですが、3か月、半年、1年とレッスンノートが進むにつれて、

やはり、目に見えて成果が出てきます。

今のはやりの「結果にコミットする」・・と云う事でしょうか!

レッスンが終わったら、お決まりのスタンプを押していただきます。

恐竜スタンプ

レッスンスタンプ

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

関連記事

ピアノを弾く子供

「先生が好き」

指導は厳しく、心の声を聞きながら・・ 小学生の生徒さんが「先生が好き」だと言ってくれました。

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

レッスン室の温度調整

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の夏は大変暑かったですね。 (まだ夏の途中

記事を読む

49回新人演奏会

新人演奏会が終了!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、本年度の桐朋学園の新人演奏会が無事に終わりました。

記事を読む

コンクール

コンクール

コンクールに出る意味とは! 暑い夏、ピアノやヴァイオリンのコンクールが次々と行われています。

記事を読む

ピアノ音符カード

お母様とピアノの練習

今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、

記事を読む

メトロノーム

メトロノームでピアノの練習

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで、 生徒さんと曲の速さを決めるこ

記事を読む

手の形

進度が速い

7ヶ月でもう・・・ 今年の4月からレッスンに来てくれた小学1年生のR君、まだピアノを始めて7ヶ月な

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

年少さんの体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早

記事を読む

失敗 何故 困った

失敗から学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 何かを失敗したときに、失敗の理由が解れば失敗の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑