大好きなお母さん

公開日: : ピアノの練習, レッスン, 日記 ,

いつもの元気が・・

今日はいつも元気なYちゃんが、レッスン室に入って来た時から、ションボリとしていました。

泣いているようなので、「どうしたの?」と聞いたら、お母さんと喧嘩をしたそう。

大人からみたら、つまらないと思えることでも、子供からしたら一大事です。

まして、Yちゃんはお母さんが大好き。

時々、お母さんとクッキーを焼いた話や、お母さんに作ってもらった、

可愛いお気に入りグッズを見せてくれます。

その時の笑顔が可愛くて、その顔を見たら、

お母さんが大好きなことが、すぐにわかります。

後で一緒にお母さんとお話することにして、少し気分が良くなったところで、ピアノのレッスンを始めました。

ピアノは練習したことがよくわかる弾きっぷり。

指使いを直したところや、速く上手に弾けるようになったところと、後もう一歩練習をする所を、

Yちゃんと確認して、お母さんのお迎えを待ちました。

泣いていたのに、良く弾いたね。

こういうところは、とても良く頑張る生徒さんです。

ところが・・

お母さんはニコニコと・・

レッスン室に入って来られて、私は拍子抜け。

Yちゃんは「お母さん!」と言って、ニコニコしている。

行き違いで、少しイライラとされたことを、お母様は反省されたそうです。

又、「そんな状態でレッスンに行かせて、申し訳ありませんでした。」

とおっしゃいました。

お母さんの笑顔を見たら、ホッとしたんでしょうね。

私も胸をなでおろしました。

親子って、イイですね。

Yちゃんはお母さんに甘えて、手をつないで、帰られました。

いつも仲良しなので、余計に心配しました。

関連記事

英国王立音楽検定 ABRSM

ABRSM(英国王立音楽検定)に挑戦中

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   Mちゃん、ABRSM(英国王立

記事を読む

3声

最初が肝心!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 少し暖かくて気を抜いたら、又寒くなりました。

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

ピアノ①

ピアノが脳に良い理由 ①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 習い事の定番で真っ先に上がるのがピアノですが、 ピ

記事を読む

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会の練習 いよいよ、教室のクリスマス会の準備が始まりました。 今年は「アヴェ・マリ

記事を読む

発達障害とピアノ練習

発達障害とピアノ ①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆さんは「発達障害」と聞かれると、どのように思われますか

記事を読む

湯泉神社

去年と今年の初詣

初詣に思うこと この何年か、お正月は有馬温泉で過ごしています。 今年は元旦の夕方から雪が降っ

記事を読む

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

レッスン始め🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年、あけましておめでとうございます。 昨年の

記事を読む

右手の345

右手の3、4、5の指

右手の役割 右手って、ピアノを弾く場合、ほとんどがメロディーです。 その中でも、右手の3、4

記事を読む

クリスマスの曲

そろそろ・・

もう早や、10月の半ばになりました。 運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑