大好きなお母さん

公開日: : ピアノの練習, レッスン, 日記 ,

いつもの元気が・・

今日はいつも元気なYちゃんが、レッスン室に入って来た時から、ションボリとしていました。

泣いているようなので、「どうしたの?」と聞いたら、お母さんと喧嘩をしたそう。

大人からみたら、つまらないと思えることでも、子供からしたら一大事です。

まして、Yちゃんはお母さんが大好き。

時々、お母さんとクッキーを焼いた話や、お母さんに作ってもらった、

可愛いお気に入りグッズを見せてくれます。

その時の笑顔が可愛くて、その顔を見たら、

お母さんが大好きなことが、すぐにわかります。

後で一緒にお母さんとお話することにして、少し気分が良くなったところで、ピアノのレッスンを始めました。

ピアノは練習したことがよくわかる弾きっぷり。

指使いを直したところや、速く上手に弾けるようになったところと、後もう一歩練習をする所を、

Yちゃんと確認して、お母さんのお迎えを待ちました。

泣いていたのに、良く弾いたね。

こういうところは、とても良く頑張る生徒さんです。

ところが・・

お母さんはニコニコと・・

レッスン室に入って来られて、私は拍子抜け。

Yちゃんは「お母さん!」と言って、ニコニコしている。

行き違いで、少しイライラとされたことを、お母様は反省されたそうです。

又、「そんな状態でレッスンに行かせて、申し訳ありませんでした。」

とおっしゃいました。

お母さんの笑顔を見たら、ホッとしたんでしょうね。

私も胸をなでおろしました。

親子って、イイですね。

Yちゃんはお母さんに甘えて、手をつないで、帰られました。

いつも仲良しなので、余計に心配しました。

関連記事

お花のプレゼント

生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが

記事を読む

レッスンノート

ピアノのレッスンノート

便利なレッスンノート 私の「カノンピアノ」教室では、ピアノ導入の生徒さんにレッスンノートを使ってい

記事を読む

カノンピアノ レッスン

体験レッスンの再開

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まん延防止等重点措置が解除されましたので、

記事を読む

姿勢Мちゃん

年中さんの美しい姿勢

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少から来られている、現在年中さんのМちゃん、 年

記事を読む

no image

ピアノのタッチの練習

芦屋市の「ピアノ教室」カノンピアノです。 指が少しシッカリしてきた生徒さんには、 弾くことと

記事を読む

ピアノ・ドビュッシー

関西桐朋会・ミニコンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属する 関西桐朋会では、 毎年の総会のあと

記事を読む

仲道郁代 ピアノ公開レッスン

ピアノ&ヴァイオリン公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も、桐朋学園のこども教室・茨木教室でピアノ

記事を読む

ロイヤルアカデミー

ロイヤルアカデミーのグレードテスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんで 英国ロイヤルアカデミーのグレードテスト

記事を読む

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

発表会を終えて🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年はこのホームページを開設してから2年と少し、

記事を読む

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

友と、悦しきかな💓

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私には一緒に桐朋学園受験をした友がいます。 三宮

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑