大好きなお母さん

公開日: : ピアノの練習, レッスン, 日記 ,

いつもの元気が・・

今日はいつも元気なYちゃんが、レッスン室に入って来た時から、ションボリとしていました。

泣いているようなので、「どうしたの?」と聞いたら、お母さんと喧嘩をしたそう。

大人からみたら、つまらないと思えることでも、子供からしたら一大事です。

まして、Yちゃんはお母さんが大好き。

時々、お母さんとクッキーを焼いた話や、お母さんに作ってもらった、

可愛いお気に入りグッズを見せてくれます。

その時の笑顔が可愛くて、その顔を見たら、

お母さんが大好きなことが、すぐにわかります。

後で一緒にお母さんとお話することにして、少し気分が良くなったところで、ピアノのレッスンを始めました。

ピアノは練習したことがよくわかる弾きっぷり。

指使いを直したところや、速く上手に弾けるようになったところと、後もう一歩練習をする所を、

Yちゃんと確認して、お母さんのお迎えを待ちました。

泣いていたのに、良く弾いたね。

こういうところは、とても良く頑張る生徒さんです。

ところが・・

お母さんはニコニコと・・

レッスン室に入って来られて、私は拍子抜け。

Yちゃんは「お母さん!」と言って、ニコニコしている。

行き違いで、少しイライラとされたことを、お母様は反省されたそうです。

又、「そんな状態でレッスンに行かせて、申し訳ありませんでした。」

とおっしゃいました。

お母さんの笑顔を見たら、ホッとしたんでしょうね。

私も胸をなでおろしました。

親子って、イイですね。

Yちゃんはお母さんに甘えて、手をつないで、帰られました。

いつも仲良しなので、余計に心配しました。

関連記事

ブラームスハンガリー舞曲

明日はクリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート! 明日は年1回の茨木教室の生徒さんのクリスマスコンサートです。

記事を読む

ピアノ ト長調音階

年長さんのト長調音階

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この春から年長さんのSちゃん、ハ長調の音階の次に

記事を読む

胡蝶蘭

名曲の数々

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の所属する関西桐朋会の総会でした。

記事を読む

ピアノと保育士さん

保育士さんとピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 保育士さんになるには、ピアノが弾けないといけない とズ

記事を読む

夏休みの成果

夏休みも残りわずか。 夏休みも後1週間になりました。 夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張っ

記事を読む

ポールと連弾

発表会🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを2年前に開設しましてから、生徒さんが1

記事を読む

スタンウェイピアノ 床暖房

床暖マット こんな使い方があった!!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護

記事を読む

ピアノ 黒鍵

黒鍵に慣れよう!

黒鍵も弾こう! 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」のブログをお読みくださって、ありがとうございます

記事を読む

音痴・絶対音感

音痴なの?

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中で、音程がひどく外れる方がいらっし

記事を読む

no image

生徒さんからのお手紙

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はとても嬉しい生徒さんからのお手紙を頂き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑