体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

体験レッスン(大人の方)

先週は大人の方が、今週は年少の方が、体験レッスンにお越しくださいました。

大人の生徒さんは、キッチリと習っていらっしゃったことが、

ピアノを聴かせて頂いて、すぐにわかりました。

私が、いくつか用意していた曲の中の、ラフマニノフを選ばれて、

練習されることになりました。

その曲と、見開き2ページの練習曲をお渡し致しました。

指のためのエチュード

良くお弾きになれるので、エチュード(練習曲)を併用したら、

もっと指が動きやすく、弾きやすくなると思いました。

大人の方の場合は、その方の進度に合わせて、選んでおくようにしています。

余りに難解なエチュードより、指を動きやすくする事を、目的に致しました。

曲ができたら、ご連絡を頂くことに致しました。

それも全曲弾くというより、曲の切れ目まで弾けたら、良いと思います。

事情に合わせて、継続する方法は!

ご家庭を持ってお子さんがいらっしゃったり、お仕事をされていたり、

大人には様々な背景があります。

出来る形で、取り敢えず、先ずは続けることが大切かと思います。

忙しかったり、色々なことを抱えていても、それでも弾いてみよう!

・・と思われることが、大切だと思うからです。

出来る形で、続けていきましょう!

 

関連記事

s君

4歳からのピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3才の時から待って下さっていた生徒さん 4歳になられて

記事を読む

サイン

スタンウェイ・アーティスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン室にスタンウェイがやってきた時に、 ス

記事を読む

メトロノーム

メトロノームの大切な練習

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆様はピアノの練習の時に、 メトロノームをお

記事を読む

音符カード

リズムカード

芦屋市の「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、 絶対音感トレーニングの時に、リズムワ

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

ピアノ練習と考える力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、無料体験レッスンをしています。

記事を読む

音符カード

有能・音符カード♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの初見視奏が急に出来なくなって、原因をあれ

記事を読む

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

発想の豊かさ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの発想力には時々驚かされます。 ピアノの

記事を読む

芦屋 八重桜

家にいよう! でも・・

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今、「家にいよう!」、8割の人

記事を読む

年中 K君 バイエル下巻

レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

記事を読む

ピアノソロ楽譜

ピアノ・デュオの楽譜

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会を計画して、沢山の曲の中から、 生徒さん個々

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑