体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

体験レッスン(大人の方)

先週は大人の方が、今週は年少の方が、体験レッスンにお越しくださいました。

大人の生徒さんは、キッチリと習っていらっしゃったことが、

ピアノを聴かせて頂いて、すぐにわかりました。

私が、いくつか用意していた曲の中の、ラフマニノフを選ばれて、

練習されることになりました。

その曲と、見開き2ページの練習曲をお渡し致しました。

指のためのエチュード

良くお弾きになれるので、エチュード(練習曲)を併用したら、

もっと指が動きやすく、弾きやすくなると思いました。

大人の方の場合は、その方の進度に合わせて、選んでおくようにしています。

余りに難解なエチュードより、指を動きやすくする事を、目的に致しました。

曲ができたら、ご連絡を頂くことに致しました。

それも全曲弾くというより、曲の切れ目まで弾けたら、良いと思います。

事情に合わせて、継続する方法は!

ご家庭を持ってお子さんがいらっしゃったり、お仕事をされていたり、

大人には様々な背景があります。

出来る形で、取り敢えず、先ずは続けることが大切かと思います。

忙しかったり、色々なことを抱えていても、それでも弾いてみよう!

・・と思われることが、大切だと思うからです。

出来る形で、続けていきましょう!

 

関連記事

村上先生公開レッスン

桐朋学園の合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私が出身しました、 桐朋学園の音楽高校、大学

記事を読む

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会の練習 いよいよ、教室のクリスマス会の準備が始まりました。 今年は「アヴェ・マリ

記事を読む

海外へ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 気候の良い時期の日本を離れ、 「微笑みの国」タイへ

記事を読む

ピアノレッスン室入口

12月の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月に入ると、アッという間にクリスマス、お正月、

記事を読む

iPad購入

オンラインレッスン開始

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新型・コロナウイルスの影響で、

記事を読む

音大過去問

音高・音大・受験シーズン

皆様、こんばんは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒さが次第に厳しくなってきました。

記事を読む

凛太郎君1

初めての発表会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めて1年と少しの生徒さん、 譜読みが早く

記事を読む

モーツァルトの「きらきら星変奏曲」

ピアノのヴァレーション(変奏曲)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3月に入って、毎週のようにピアノのコンサートに出かけてい

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

茨木クリエイトセンター

茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで 桐

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑