謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

兵庫県、芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

元旦から、寒さこの上なく、雪が降りました。

今年はどのような年になりますでしょうか?

さて、「カノンピアノ」では、4月新しい学年に進む前に、体験レッスンを行います。

新学年の前に

学年が新しくなると、その生活に慣れることに時間がかかり、

新しく何かをお子様にさせることが難しくなる場合があります。

同時に新しいことを進めるのではなく、学年が変わる前のピアノのレッスンをお勧め致します。

音大・音高受験生の方へ

又受験生の方は、最後の追い込みですね。

今から出来ること、ピアノの実技の練習の見直しや聴音、楽典の復習、苦手な分野の克服等、

受験までに、まだまだ出来ることは、たくさんあります。

日々、着実に進歩するために、今までの練習方法を見直して、あと1~2ヶ月余り、頑張ってください。

絶対音感トレーニングを致します

「カノンピアノ」では、7歳までのお子様のピアノのレッスンの時に、

無料で絶対音感トレーニングをしています。

リズムを叩く、音を聴き分ける、ト音記号などを書き、楽譜が書けるようになる、

歌えるようになる・・等、ピアノを弾くだけで無く、色々な形で音楽を楽しみましょう!

楽しみながら、絶対音感をつけて、(詳しくは絶対音感トレーニングをご覧ください)

脳のトレーニングを致します。

ピアノが一生の友達になるだけでなく、音楽を一生の友達にしましょう。

小さなお子様から、受験をお考えの方、大人の方でピアノを再開しようとお考えの方、

ピアノは全く弾いたことがないけれど、何か弾くことにチャレンジしたい方、

どうぞ「カノンピアノ」の体験レッスンにお越しください。

楽しくピアノを弾きましょう!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

関連記事

ピアノレッスンの教材

ピアノの練習のテキスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習用のテキストは、楽譜店に溢れるほどあります。

記事を読む

ピアノ演奏 R君

ピアノが育てる大きな力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  

記事を読む

合格の知らせ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は国公立大学入試・後期日程の合格発表でした。 昨年

記事を読む

ピアノと脳の発達

幼児期に脳を鍛える!

左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左

記事を読む

ピアノ 黒鍵

黒鍵に慣れよう!

黒鍵も弾こう! 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」のブログをお読みくださって、ありがとうございます

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

ピアノ練習と考える力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、無料体験レッスンをしています。

記事を読む

アルティーホール

京都芸術祭

京都へ 今日はコンサートへご招待を頂いて、京都の府民会館のアルティーホールに行って来ました。

記事を読む

レッスン室のドア

個性的な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」の生徒さん達、 「こんにちは!

記事を読む

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

発想の豊かさ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの発想力には時々驚かされます。 ピアノの

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

習い事の王道~なぜピアノを習うのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが出来て、母親、父親になるとわが子の習い事や将

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑