謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

兵庫県、芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

元旦から、寒さこの上なく、雪が降りました。

今年はどのような年になりますでしょうか?

さて、「カノンピアノ」では、4月新しい学年に進む前に、体験レッスンを行います。

新学年の前に

学年が新しくなると、その生活に慣れることに時間がかかり、

新しく何かをお子様にさせることが難しくなる場合があります。

同時に新しいことを進めるのではなく、学年が変わる前のピアノのレッスンをお勧め致します。

音大・音高受験生の方へ

又受験生の方は、最後の追い込みですね。

今から出来ること、ピアノの実技の練習の見直しや聴音、楽典の復習、苦手な分野の克服等、

受験までに、まだまだ出来ることは、たくさんあります。

日々、着実に進歩するために、今までの練習方法を見直して、あと1~2ヶ月余り、頑張ってください。

絶対音感トレーニングを致します

「カノンピアノ」では、7歳までのお子様のピアノのレッスンの時に、

無料で絶対音感トレーニングをしています。

リズムを叩く、音を聴き分ける、ト音記号などを書き、楽譜が書けるようになる、

歌えるようになる・・等、ピアノを弾くだけで無く、色々な形で音楽を楽しみましょう!

楽しみながら、絶対音感をつけて、(詳しくは絶対音感トレーニングをご覧ください)

脳のトレーニングを致します。

ピアノが一生の友達になるだけでなく、音楽を一生の友達にしましょう。

小さなお子様から、受験をお考えの方、大人の方でピアノを再開しようとお考えの方、

ピアノは全く弾いたことがないけれど、何か弾くことにチャレンジしたい方、

どうぞ「カノンピアノ」の体験レッスンにお越しください。

楽しくピアノを弾きましょう!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

関連記事

7月28日発表会

初めての発表会

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続きます。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

記事を読む

ヴァイオリン

オーケストラパートのピアノ伴奏

今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている

記事を読む

ピアノのテクニック

楽譜さがし

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 沢山の曲が弾けるようになるには、譜読みが大切です。

記事を読む

自筆譜

ショパンの自筆譜

自筆譜 ショパンの自筆譜にの中から、ピアノエチュードOp.10-8を見つけました。 1部に書

記事を読む

ポールと連弾

発表会🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを2年前に開設しましてから、生徒さんが1

記事を読む

s君

4歳からのピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3才の時から待って下さっていた生徒さん 4歳になられて

記事を読む

子ども

ピアノを弾くときの座る場所

椅子の位置と座る場所 今日、友人が「小さい子どものピアノの座る場所ってどこ?」と聞くので、何の事?

記事を読む

ピアノのシャープ

ピアノのシャープ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中からピアノのレッスンに来て下さった生徒さん、

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

年長の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月から年長さんの男の子が、教室に来られました。 お兄

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑