春休みの無料体験レッスン(お子様)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

お彼岸にお墓とお寺に出かけました。

暖かい日で、うぐいすの声を聞きました。

芦屋の山の上は、まだまだ自然が沢山残っています。

そこからの芦屋市街から大阪へかけての景色は、本当にいつ来ても素晴らしいです。

今回は何故か、私を音楽へ!・・と導いてくれた、

母の事を思い出しました。

何にでも一生懸命な人でした。又それが出来る体力があった人ですので、

今、思い返しても、良くそんなに動けるなあ・・!・・と思うほど、何事にも精力的でした。

私は残念ながら父に似たのか、そのような体力を受け継げませんでした。

それでなのか、いつも

私は能率良く動く方法ばかりを考えていたように思います。

又、子供達が小さい時には、必死で動いていたように思いますが、

そんなときでも能率の良い方法を考えていましたね。

ところが子供は思う通りに動きませんから、あの手この手で誘導しないとなりません。

私の両親は私を叱ったりしませんでした。

私は子供が生まれる時に、母に聞きました。

「子供は生まれて、まだ何も解らないうちから、良く言って聞かせれば解る!」

・・と云うのが両親の教育方針だったようです。

解らないと思うことも、根気強くやっていけば、必ずどこかで解る日がくるかも知れません。

そんな事をぼんやりと考えながら、両親に感謝して、この1週間を過ごしました。

ピアノが弾けることに感謝しながら、

ピアノを子供に弾かせたい!

・・と云うお母様たちの思いや、

ピアノが弾けることは楽しい!

・・と感じてほしい自分の思いを混ぜながら、

楽しくピアノが練習できる方法などをせっせと考えている毎日です。

春休みのお子様の無料体験レッスンを実施しています。

ご興味のある方は、是非お尋ねください。

ご連絡をお待ちしています。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

ピアノ鍵盤

風邪の季節のピアノケアー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ11月、風邪の季節がやってきました。 私もイン

記事を読む

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

ピアノ・ドビュッシー

関西桐朋会・ミニコンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属する 関西桐朋会では、 毎年の総会のあと

記事を読む

4才からのソルフェージュ

テキストの悩み

楽器店に行くと、教材が山のようにあります。 中でも「何才!」又は、 「何才からの・・」等とタ

記事を読む

音大過去問

音高・音大・受験シーズン

皆様、こんばんは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒さが次第に厳しくなってきました。

記事を読む

ベートーヴェンのお話

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月30日(土)桐朋学園の茨木教室で 「村上弦一郎

記事を読む

収穫

収穫に乾杯!

収穫祭 今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15

記事を読む

ベートーヴェンの墓

シューマンのお墓参り

今日、ラジオで シューベルトの交響曲第8番 が流れていました。 第8番はハ長調で、第6番の

記事を読む

親子ピアノデュオ

親子で「熱いピアノ」デュオ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会を前に親子の「熱いデュオ」が熱いです。 ど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑