春休みの無料体験レッスン(お子様)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

お彼岸にお墓とお寺に出かけました。

暖かい日で、うぐいすの声を聞きました。

芦屋の山の上は、まだまだ自然が沢山残っています。

そこからの芦屋市街から大阪へかけての景色は、本当にいつ来ても素晴らしいです。

今回は何故か、私を音楽へ!・・と導いてくれた、

母の事を思い出しました。

何にでも一生懸命な人でした。又それが出来る体力があった人ですので、

今、思い返しても、良くそんなに動けるなあ・・!・・と思うほど、何事にも精力的でした。

私は残念ながら父に似たのか、そのような体力を受け継げませんでした。

それでなのか、いつも

私は能率良く動く方法ばかりを考えていたように思います。

又、子供達が小さい時には、必死で動いていたように思いますが、

そんなときでも能率の良い方法を考えていましたね。

ところが子供は思う通りに動きませんから、あの手この手で誘導しないとなりません。

私の両親は私を叱ったりしませんでした。

私は子供が生まれる時に、母に聞きました。

「子供は生まれて、まだ何も解らないうちから、良く言って聞かせれば解る!」

・・と云うのが両親の教育方針だったようです。

解らないと思うことも、根気強くやっていけば、必ずどこかで解る日がくるかも知れません。

そんな事をぼんやりと考えながら、両親に感謝して、この1週間を過ごしました。

ピアノが弾けることに感謝しながら、

ピアノを子供に弾かせたい!

・・と云うお母様たちの思いや、

ピアノが弾けることは楽しい!

・・と感じてほしい自分の思いを混ぜながら、

楽しくピアノが練習できる方法などをせっせと考えている毎日です。

春休みのお子様の無料体験レッスンを実施しています。

ご興味のある方は、是非お尋ねください。

ご連絡をお待ちしています。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

ピアノ ギロック

ピアノ教育者・ギロック

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私がギロックの作品に出会ったのは、くらしき作陽音楽大

記事を読む

岩崎先生

例え、短い練習時間でも・・

毎日の効果的な練習 岩崎淑先生が「ピアニストの毎日の練習帳」と云う本を出版されています。 私

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

連休が明けて、さてピアノの練習は?

ゴールデンウィークが明けて、ようやく、今年度も本格的にスタートです。 レッスンを始めた

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

茨木教室 クリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今日は私の勤務する、 桐

記事を読む

iPad購入

オンラインレッスン開始

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新型・コロナウイルスの影響で、

記事を読む

親指くぐり

ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。

記事を読む

ピアノデュオリサイタル

ピアノ デュオリサイタルの楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、午前中にレッスンをしてから、 心

記事を読む

ヴァイオリン 久保田巧 チェロ 長谷川陽子

茨木教室の室長の交代

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私の勤務する桐朋学園子ども

記事を読む

ピアノ 中

ピアノの楽器の探検

どのように音が出るのか? ピアノってどうして音が出るのか、生徒さんは興味が一杯! アップライ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑