ピアノの階段

公開日: : 一押し, 日記

音が出る階段

最近、ピアノを使って、色々な発想をしている方が、沢山いらっしゃいます。

面白い記事を見つけました。

スウェーデンのストックフォルムにある、ピアノの階段です。

フォルクスワーゲンが企画した階段で、本当に音が出るそうです。

エスカレーターの代わりに階段を使って、暮らす人々の健康を改善しようと、

設置されたそうです。

そうしたら、エスカレーターより、階段を選ぶ人が急増したとか・・

大人から子供まで、楽しく使っているそうです。

面白い発想

少しの発想が、生活を違ったものにしてくれますね。

以前にピアノの鍵盤がくるくると巻ける、子供のおもちゃ(?)の様な物を見たことがあります。

それの大型版をフロアーに敷いて、二人でパフォーマンスする映像を見ました。

発想が人間を豊かにしますね。

何故、スウェーデン?

フォルクスワーゲンがどうしてスウェーデンなのかは、よくわかりませんが、

北欧のデザイン性豊かな、人間性とマッチしたのでしょう!

もっと楽しく、もっと豊かな発想で、みんなが幸福を追求出来ると良いですね。

楽しい映像でしたので、記事にしてみました。

音が出る、映像を見たい方は、検索してみて下さい。

ピアノの階段の組み立てから、見ることが出来ます。

 

関連記事

僕、ドラえもんです

「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とても

記事を読む

pianozu

生徒さんの成長

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の4月からピアノのレッスンに通って下さる

記事を読む

中1の侑真君

発表会が終わって

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 夏休みに無事に発表会が終わりました。 今

記事を読む

渋谷

仲間が揃えば!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 1年ぶりに、同窓生と東京で会いました。 1年に1度、門

記事を読む

スタンウェイ

入会金無料!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 以前に友人のピアノの先生から、 「先生のピアノ教室

記事を読む

kodomo4sai

4才の手

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4才の手を、体験レッスンで良く見ます。 勤務する教室の

記事を読む

ピアノのレッスン室 となりのトトロ

となりのトトロ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんのMちゃんが「となりのトトロ」を弾きたい!

記事を読む

ブルクミューラーの「アラベスク」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や12月、「ピアノ・クリスマス会」まで3週

記事を読む

ヤマハ アップライトピアノ

ピアノの購入🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わった後、ピアノを購入したいとおっしゃる生徒さ

記事を読む

ピアノはいつからでも始められます。

ピアノはいつからでも始められます。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今夏、発表会を開催することになっています。 20

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑