ピアノの階段

公開日: : 一押し, 日記

音が出る階段

最近、ピアノを使って、色々な発想をしている方が、沢山いらっしゃいます。

面白い記事を見つけました。

スウェーデンのストックフォルムにある、ピアノの階段です。

フォルクスワーゲンが企画した階段で、本当に音が出るそうです。

エスカレーターの代わりに階段を使って、暮らす人々の健康を改善しようと、

設置されたそうです。

そうしたら、エスカレーターより、階段を選ぶ人が急増したとか・・

大人から子供まで、楽しく使っているそうです。

面白い発想

少しの発想が、生活を違ったものにしてくれますね。

以前にピアノの鍵盤がくるくると巻ける、子供のおもちゃ(?)の様な物を見たことがあります。

それの大型版をフロアーに敷いて、二人でパフォーマンスする映像を見ました。

発想が人間を豊かにしますね。

何故、スウェーデン?

フォルクスワーゲンがどうしてスウェーデンなのかは、よくわかりませんが、

北欧のデザイン性豊かな、人間性とマッチしたのでしょう!

もっと楽しく、もっと豊かな発想で、みんなが幸福を追求出来ると良いですね。

楽しい映像でしたので、記事にしてみました。

音が出る、映像を見たい方は、検索してみて下さい。

ピアノの階段の組み立てから、見ることが出来ます。

 

関連記事

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

音符カード

有能・音符カード♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの初見視奏が急に出来なくなって、原因をあれ

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

メトロノーム

メトロノームの大切な練習

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆様はピアノの練習の時に、 メトロノームをお

記事を読む

ピアノの発表会のお手紙

生徒さんからのお手紙

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月の発表会のあと、生徒さんからお手紙やお葉書を頂

記事を読む

ベートーヴェンの墓

シューマンのお墓参り

今日、ラジオで シューベルトの交響曲第8番 が流れていました。 第8番はハ長調で、第6番の

記事を読む

しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」

阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー

記事を読む

ピアノデュオリサイタル

ピアノ デュオリサイタルの楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、午前中にレッスンをしてから、 心

記事を読む

お月謝について

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月の半ばからイギリスへ行きます。 そのために

記事を読む

no image

写真撮影

西宮の写真館へ ホームページ、チラシ・プログラムのプロフィール用の写真を取りに、西宮の写真館に行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑