グランフロント大阪

公開日: : 日記

初めての場所

初めてグランフロント大阪に行ってきました。

建物が出来た頃、何度も何度も、ニュースで見たことがあります。

巨大な建物です。

新しい場所は苦手で、いつも人が少なくなった頃を見計らって、行きます。

今日は新人ピアニストの応援に行ったのですが、敬老の日と重なって、大勢の方で溢れていました。

巨大でも、わかりやすい

でもJRの大阪駅と直結した、エスカレーターが縦断した建物で、とてもわかりやすい所でした。

インフォメーションの方も、笑顔が素敵で、丁寧に場所を教えて下さいました。

こんなに行きやすい所だと、又行きたくなりますね。

今回は用事があって行きましたが、次回は家族で遊びに行きましょうか!

見慣れた風景

長い列が出来たお店がありました。

又、建物の外で食事をしたり出来る、おしゃれなカフェなど。

楽しい風景が広がります。

9月半ばでも、もう完全に秋の空、秋の風。

今年は長く楽しい秋が過ごせそうです。

秋のコンサートも、今から楽しみです。

 

 

 

関連記事

ピアノ・ドビュッシー

関西桐朋会・ミニコンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属する 関西桐朋会では、 毎年の総会のあと

記事を読む

母娘 手つなぎ

音楽の力・ピアノの力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音楽は 感動を与えてくれたり、心を慰めてくれたり、

記事を読む

ヘンゼルとグレーテル

フンパーディンクの「ヘンゼルとグレーテル」

今年のクリスマス会 9月になると、音楽教室では、今年のクリスマス会をどんなものにしたいのか、考え始

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

ショパン自筆譜

母からの贈り物?

30分片付けでこんな物が! ピアノの楽譜が溢れてきたので、「毎日30分の片付け週間」を開始しました

記事を読む

ピアノの練習

毎日の積み重ね

ピアノを演奏する!・・と云うこと ピアノを弾いて、暗譜をして、人前で弾く!・・ということは、簡単そ

記事を読む

ザ・シンフォニーホール

謹賀新年🎍

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 あけましておめでとうございます。 本年も昨年以上

記事を読む

男兄弟

抜かれてもイイ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週のピアノのレッスンの時、 生徒さんが弟さんを連

記事を読む

運動会

運動会の季節

親は必死で・・ 9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。 生徒さん達も土曜日、日曜日は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑