グランフロント大阪

公開日: : 日記

初めての場所

初めてグランフロント大阪に行ってきました。

建物が出来た頃、何度も何度も、ニュースで見たことがあります。

巨大な建物です。

新しい場所は苦手で、いつも人が少なくなった頃を見計らって、行きます。

今日は新人ピアニストの応援に行ったのですが、敬老の日と重なって、大勢の方で溢れていました。

巨大でも、わかりやすい

でもJRの大阪駅と直結した、エスカレーターが縦断した建物で、とてもわかりやすい所でした。

インフォメーションの方も、笑顔が素敵で、丁寧に場所を教えて下さいました。

こんなに行きやすい所だと、又行きたくなりますね。

今回は用事があって行きましたが、次回は家族で遊びに行きましょうか!

見慣れた風景

長い列が出来たお店がありました。

又、建物の外で食事をしたり出来る、おしゃれなカフェなど。

楽しい風景が広がります。

9月半ばでも、もう完全に秋の空、秋の風。

今年は長く楽しい秋が過ごせそうです。

秋のコンサートも、今から楽しみです。

 

 

 

関連記事

庭のうめ

春ですね・庭の花

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   最近、三寒四温といって、寒

記事を読む

ohinasama

レッスン室のお雛様

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室に、鎌倉彫のダルマ雛を飾りました。

記事を読む

ピティナ グレンツェンピアノ

新学年・子どもの疲れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。

記事を読む

メダカ

亡くなったメダカくん達

昨年の初夏、桐朋の先輩からメダカをいただきました。 少し遠慮がちに、半ば強引に、発泡スチロール

記事を読む

ピアノで遊ぶ

ピアノで遊ぶ

発表会に出るのに・・ 発表会に出たい!・・と云う生徒さん。 バッハとドビュッシーが弾けてきま

記事を読む

ポロニアコンサート

桐朋(ポロニア)コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年ももう、1月の半ばを過ぎました。 そろそろ

記事を読む

凛太郎君1

初めての発表会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めて1年と少しの生徒さん、 譜読みが早く

記事を読む

マルセイエーズ

ラ・マルセイエーズ

姿を消すCDショップ シューマン作曲のヴァイオリンの曲、「ふたりのてき弾兵」のピアノ伴奏をすること

記事を読む

音脳②

ピアノの練習で育む音脳とは②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に

記事を読む

ピアノを弾く手

成長する生徒さんの手

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られた時から、数か月、半年、1年、2年と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑