グランフロント大阪

公開日: : 日記

初めての場所

初めてグランフロント大阪に行ってきました。

建物が出来た頃、何度も何度も、ニュースで見たことがあります。

巨大な建物です。

新しい場所は苦手で、いつも人が少なくなった頃を見計らって、行きます。

今日は新人ピアニストの応援に行ったのですが、敬老の日と重なって、大勢の方で溢れていました。

巨大でも、わかりやすい

でもJRの大阪駅と直結した、エスカレーターが縦断した建物で、とてもわかりやすい所でした。

インフォメーションの方も、笑顔が素敵で、丁寧に場所を教えて下さいました。

こんなに行きやすい所だと、又行きたくなりますね。

今回は用事があって行きましたが、次回は家族で遊びに行きましょうか!

見慣れた風景

長い列が出来たお店がありました。

又、建物の外で食事をしたり出来る、おしゃれなカフェなど。

楽しい風景が広がります。

9月半ばでも、もう完全に秋の空、秋の風。

今年は長く楽しい秋が過ごせそうです。

秋のコンサートも、今から楽しみです。

 

 

 

関連記事

レッスングッズ

生徒さんグッズ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めたばかりの生徒さんには、上手に弾けたり、

記事を読む

4才からのソルフェージュ

テキストの悩み

楽器店に行くと、教材が山のようにあります。 中でも「何才!」又は、 「何才からの・・」等とタ

記事を読む

岡本先生のCD

記念のCD・みずみずしい演奏

記念のCD 岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。 3

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

3声

最初が肝心!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 少し暖かくて気を抜いたら、又寒くなりました。

記事を読む

レッスン室

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンを始めると、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

モーツァルトd-moll

弾きたい曲!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン中に生徒さんが 「小さい時から弾きたい曲が

記事を読む

ハノン

スケールの思い出

スケールは大切 導入の時期にスケールの練習を、曲と上手く組み合わせると、 キレイな手の形で上

記事を読む

マルセイエーズ

ラ・マルセイエーズ

姿を消すCDショップ シューマン作曲のヴァイオリンの曲、「ふたりのてき弾兵」のピアノ伴奏をすること

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑