収穫に乾杯!

公開日: : 最終更新日:2014/07/04 日記 ,

収穫祭

今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15分のところです。

いとこには、小さい頃から良く遊んでもらったり、家庭教師をしてもらいました。私が一人っ子なこともあり、姉妹のようにしてもらっています。いとこが大きなお庭のある家に引っ越してから、いとこの主人は庭に菜園を作りたいと言って、うね作りに勤しみ、今年の3月に完成しました。今日はその収穫祭です!

つやつやの野菜達

きゅうり、トマト(赤と黄色、黄色いトマトは初めて見ました)、ナスなど、旬の味覚に舌鼓!高~い肥料代がかかっていると思いますが、味はやっぱり、ピカイチでした。

最近のスーパーのきゅうりは、色や姿は立派ですが、香りがほとんどありません。きゅうりの青臭さの匂う、青々とした、美味しいきゅうりでした。でも、初収穫のきゅうりは美味しくなかったそうです。まだ、土が肥えていなかったからだと思う、とのことでした。花にも、土って大切ですよね。

ナスは煮浸しで、頂きました。良く味がしみていて、3本くらいは食べてしまったと思います。1番驚いたのはミニトマトです。黄色いトマトの方が、トマトらしい味!・・って、驚きです。

これからドンドン出来るので、わが家にも、分けてもらえるそうです。楽しみです。人を喜ばせる趣味って、ステキですね。1年たったら玉ねぎも出来るそうなので、今から首を長くしています。

ピアノを教える日が来る?

いとこは私の母にピアノを習っていたそうで、これから私が出張レッスンをすることになっています。又、楽しみが増えます。今年の初めにピアノは購入して、環境はバッチリです。バイエルからもう1度・・と、いとこは言うのですが、譜読みができるなら、弾いてみたい曲から、始めたら良いと思っています。

食事の後は、いつものおしゃべりで、日が変わる前に、芦屋に戻ってきました。良く食べ、良く喋り、良く飲んで、今日は終わり!又、明日から頑張りましょう。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

関連記事

姿勢Мちゃん

正しい姿勢で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、スマートフォンに夢中になったりする人の中で「ス

記事を読む

二人でお茶

たまには生徒さんと!

私のレッスン室は「飲食禁止」なのですが、最近「飲」は仕方がありません。 確かにピアノの練習をし

記事を読む

ザ・シンフォニーホール

謹賀新年🎍

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 あけましておめでとうございます。 本年も昨年以上

記事を読む

古希

恩師の古希のお祝い

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の10月に東京のANAインターコンチネンタルホ

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

習い事の王道~なぜピアノを習うのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが出来て、母親、父親になるとわが子の習い事や将

記事を読む

楽譜を書こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの生徒さんで7歳までの方には、絶対音感トレーニ

記事を読む

運動会

運動会の季節

親は必死で・・ 9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。 生徒さん達も土曜日、日曜日は

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

両手脳 片手脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 平成が終わり、新たな元号「令和」がいよいよ始ま

記事を読む

夏休み

さあ、夏休みだ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 台風が来て、終業式が前倒しになった生徒さん達。

記事を読む

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑