3歳の方の体験レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
先日、3歳の生徒さんが体験レッスンに来てくださいました。
私は大体(そのお子様にもよりますが)、4歳半位から始めるのが丁度良いかな?
・・と今までの経験で考えています。
ただ、お子さんがピアノを習いたい!・・とおっしゃれば、
出来るならその時期にしたいと思われるのは、親心ですね。
とても大切なことだと思います。
でも、無理はいけません。
以前にもブログに書きましたが、子供の手の骨格は大体6~7歳で出来ると言われています。
ですから、余り無理のない時期から始められるのが良いですね。
お母様がとてもご理解の早い方で、「まだ、少し早かったように思います」とおっしゃって下さいました。
ご縁がありましたら、とても嬉しいですね。
半年ほどして、まだお子様のピアノを弾きたい!・・というお気持ちがおありでした、
是非もう一度、お声をおかけ下さい。
小さなお子さんと久しぶりにお出会い出来て、私もとても楽しいレッスンをさせて頂きました。
良いご縁に、感謝致します。
芦屋市 / 神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市中央区 / 西宮市 / 宝塚市
お問い合わせ (無料体験レッスン等)
芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」
「カノンピアノ」 日常のあれこれ
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
関連記事
-
-
春休みの無料体験レッスン(お子様)
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 お彼岸にお墓とお寺に出かけました。 暖かい日で、うぐい
-
-
ピアノのタッチの練習
芦屋市の「ピアノ教室」カノンピアノです。 指が少しシッカリしてきた生徒さんには、 弾くことと
-
-
英国王立音楽検定に合格されました。
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の前期に「英国王立音楽検定」
-
-
フンパーディンクの「ヘンゼルとグレーテル」
今年のクリスマス会 9月になると、音楽教室では、今年のクリスマス会をどんなものにしたいのか、考え始
-
-
成長する生徒さんの手
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られた時から、数か月、半年、1年、2年と
-
-
ピアノのレッスンで何を伝えるのか?
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン
- PREV
- 公開レッスン
- NEXT
- 赤ちゃんを抱っこして








