恩師の古希のお祝い

公開日: : 最終更新日:2016/06/09 レッスン, 一押し, 公開レッスン, 日記 , ,

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

昨年の10月に東京のANAインターコンチネンタルホテルで、

私の

桐朋学園大学からの恩師・岡本美智子先生の「古希のお祝い」

を致しました。

今日、お世話役の方から、その日のDVDが、

おしゃれな古希の色「紫」のファイルで届きました。

本当に行き届いたお世話をして下さり、見習うことが多かったです。

私は最後にお祝いの言葉を申しましたが、今になって、

もっと違ったことを言えばよかった!・・と反省しきりです。

話すことって、本当に難しいですね。

最近は、色々なところで話すことが増えてきました。

無駄話は山ほど出来ますが、なかなかちゃんとしたお話は難しいと、

話せば話すほど思います。

先生はレッスンは厳しかったですが、私的には本当に優しい先生です。

私の最も敬愛する先生です。

ご家庭もあり、お子様、お孫さんにも恵まれ、

とてもお幸せですが、お子様を育てながら、ご家庭のこともされて、

どんなに大変だったかと思います。

「安倍総理は女性の社会への進出と言われるが、そんなに簡単なものでは無い!」・・

と会の時におっしゃったのが、印象的でした。

先生を身近で拝見していても、人の何倍も動いていらっしゃったように思います。

私も門下生の端っこで、先生を見習うべく、

自分なりに頑張っています。

勤務する教室にも公開レッスンで、10年以上に渡り、お世話になりました。

これからも益々、お元気で、ご活躍されることを祈るばかりです。

そして1年に一度の先生の会を、

これからも楽しみにしています。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 /   西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

ようこそ芦屋市のピアノ教室 「カノンピアノ」のホームページへ!

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

ひな祭り お雛様

お雛様

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   2月も後半になりましたので、お

記事を読む

立体脳を作る 脳梁

ピアノが習いごとに良い理由 (1)

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   指は「第2の脳」と言われていま

記事を読む

調布新校舎

桐朋学園の調布新校舎

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。 桐朋学園が

記事を読む

コードでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生から1年間でバイエルが終了する生徒さん、

記事を読む

ピアノで遊ぶ

ピアノで遊ぶ

発表会に出るのに・・ 発表会に出たい!・・と云う生徒さん。 バッハとドビュッシーが弾けてきま

記事を読む

メトードローズ 譜読み

新しい本!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、両手になった生徒さんに、 新しい本をお渡しい

記事を読む

目に見えるピアノ演奏!!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日のテレビ番組、「関ジャニ8の仕分け」で、

記事を読む

ピアノの部屋の花

ピアノの部屋の花壇

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私はお花が好きで、 季節には庭に花を植えているので

記事を読む

スタンウェイピアノ インフルエンザ対策

ピアノとインフルエンザ対策

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年になって寒~い冬がやってきて、ピアノのレッ

記事を読む

グーグル

ネットの憂鬱

ウォークマンを購入しました。 クラシックの曲を入れたいと思い、 娘にくっついてTSUTAYAの行

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑