ピアノレッスンの中止とオンラインレッスンのお知らせ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今週、

国からに新型・コロナウイルスの「緊急事態宣言」、

兵庫県知事の緊急事態の会見を受けまして、

ピアノのレッスンを中止することに致しました。

 

バイエルやメトードローズ、トンプソン、バスティン等に取り組まれている生徒さんは、

2週間、伸びると1か月以上、同じ曲を弾いていることになります。

 

この春年長になられたK君とお母様にピアノ演奏の動画を撮って、送って頂きました。

それが結構判りやすく、

他の生徒さん達にも使えるのかも知れないと思い、

生徒さんと保護者の皆様にお声がけをしています。

 

 

お互いに初めての事ですので手探り状態ですが、

結構客観的に見ることが出来たり、何度も確認できるので、

良いところもあります。

 

音色を聴くことまではなかなか難しいようには思います。

 

このような時に、色々なツールがあることは素晴らしいことですが、

本来のレッスンとは異なりますので、お互いの違ったところでの努力が必要です。

 

このコロナウイルスが早く収束することを願いながら、

皆が無事で、笑顔でレッスン出来る日がくるのを心待ちに致します。

 

保護者の方の中には、医療に従事されていらっしゃる方、

保育園でお子さんを預かられていらっしゃる方もいらっしゃり、

大変な日々を送っておられます。

皆様に感謝しながら、今、自分に出来ることを、

皆様のご協力の元、しっかりと行っていこうと考えています。

お子様方の心のケアー、ストレスの発散が少しでも出来るなら、

とても嬉しく思います。

 

今日はこの春楽しめなかった桜を見に行きました。

もう、散りかけの桜でしたが、春のキラキラとした川の流れと天気の良い景色は、

とても気持ちが良かったです。

少しでも、癒しになればと掲載いたしました。

 

芦屋川 桜

阪急芦屋川駅の北側の桜

芦屋川 桜

 

 

 

※体験レッスンのお問い合わせを頂いておりますが、

現在、体験レッスンは申し訳ございませんがお受けしておりません。

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

 

関連記事

フェニックスホール

ピアノのコンサートが目白押し!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月から週末はピアノのコンサートが目白押しです。 神

記事を読む

マエストロ、岩村力先生!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、 桐朋茨木教室の卒業演奏会、弦楽合奏科の定期

記事を読む

ポールと連弾

発表会🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを2年前に開設しましてから、生徒さんが1

記事を読む

ピアノ ギロック

ピアノ教育者・ギロック

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私がギロックの作品に出会ったのは、くらしき作陽音楽大

記事を読む

音大過去問

音高・音大・受験シーズン

皆様、こんばんは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒さが次第に厳しくなってきました。

記事を読む

クリスマスベアー

もうすぐクリスマス!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、12月。 何となく慌ただしくなって

記事を読む

no image

生徒さんからのお手紙

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はとても嬉しい生徒さんからのお手紙を頂き

記事を読む

兵庫県立芸術文化センター

発表会が無事に終わりました

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、兵庫県立芸術文化センターで発表会

記事を読む

子供の手の形

手と指の形

ピアノに慣れると! ピアノも導入の時期を過ぎると、だんだんとピアノに慣れてきて、 少しずつ、

記事を読む

しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」

阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑