冬期講習が終わりました
1月の冬期講習が終わりました。
受験を目の前にしていらっしゃる方や、
日頃苦手に思っているところがある生徒さんを対象に、
集中して、行っています。
少しゆっくりと音に集中できると、
普段出来なかったところが出来てきます。
受験生もこの数回の講習で、日頃苦手にしているところができたりするので、
本当に不思議です。
学校がお休みと云うこともあるのでしょうか?
音大・音高の受験生は、学校との両立が日頃大変です。
少し気持ちにも、時間にも余裕が出来るからかも知れません。
やはり、色々なことに余裕がないと、努力だけでは乗り切れません。
受験日まで、短い方で1ヶ月半、長い方で2ヶ月余り、体調に気をつけて、
良い結果が出るように、是非乗り切って欲しいと思います。
風邪やインフルエンザが流行っているので、冬の受験は大変です。
それに加えて、身体や手足が冷えると、なかなか思うようにピアノは弾けません。
日頃から、身体を冷やすことなく、過ごして欲しいと思います。
当日の手袋と、カイロも忘れずに!
関連記事
-
-
ピアニストの毎日の基礎練習帳
毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。
-
-
大人のピアノ、子供のピアノ
大人の楽しみ 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、子供さんは勿論のこと、大人の方にもピアノを楽
-
-
ピアノが習いごとに良い理由 (1)
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 指は「第2の脳」と言われていま
-
-
ピアノを弾いている時は!
見守ってくれる家族 私は主婦で、母で、ピアノを弾き、教えています。 毎日色々なことを考えなが
-
-
年少さんの体験レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早
-
-
発達障害とピアノ ②
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「発達障害」の事を知れば知るほど、 グレーゾーンの
- PREV
- 今年のレッスン始め・楽譜が書ける!
- NEXT
- 去年と今年の初詣








