冬期講習が終わりました
1月の冬期講習が終わりました。
受験を目の前にしていらっしゃる方や、
日頃苦手に思っているところがある生徒さんを対象に、
集中して、行っています。
少しゆっくりと音に集中できると、
普段出来なかったところが出来てきます。
受験生もこの数回の講習で、日頃苦手にしているところができたりするので、
本当に不思議です。
学校がお休みと云うこともあるのでしょうか?
音大・音高の受験生は、学校との両立が日頃大変です。
少し気持ちにも、時間にも余裕が出来るからかも知れません。
やはり、色々なことに余裕がないと、努力だけでは乗り切れません。
受験日まで、短い方で1ヶ月半、長い方で2ヶ月余り、体調に気をつけて、
良い結果が出るように、是非乗り切って欲しいと思います。
風邪やインフルエンザが流行っているので、冬の受験は大変です。
それに加えて、身体や手足が冷えると、なかなか思うようにピアノは弾けません。
日頃から、身体を冷やすことなく、過ごして欲しいと思います。
当日の手袋と、カイロも忘れずに!
関連記事
-
-
ピアノに便利なスマートフォン・ツール
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスンのちょっとした時にスマートフォンの便利なツールが
-
-
言う事を聞かないパソコン!!
機械に弱い 私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。 先日も記事を探すのに手間取り
-
-
絶対音感トレーニングは年中さんから♪ ①
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノと共に絶対音感トレーニングは年中さんから!
-
-
ピアノが育てる大きな力
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  
-
-
神戸ビエンナーレ「まちなかコンサート」
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、秋のシルバーウィーク大連休の真ん中、 神戸の
- PREV
- 今年のレッスン始め・楽譜が書ける!
- NEXT
- 去年と今年の初詣