冬期講習が終わりました

1月の冬期講習が終わりました。

受験を目の前にしていらっしゃる方や、

日頃苦手に思っているところがある生徒さんを対象に、

集中して、行っています。

少しゆっくりと音に集中できると、

普段出来なかったところが出来てきます。

受験生もこの数回の講習で、日頃苦手にしているところができたりするので、

本当に不思議です。

学校がお休みと云うこともあるのでしょうか?

音大・音高の受験生は、学校との両立が日頃大変です。

少し気持ちにも、時間にも余裕が出来るからかも知れません。

やはり、色々なことに余裕がないと、努力だけでは乗り切れません。

受験日まで、短い方で1ヶ月半、長い方で2ヶ月余り、体調に気をつけて、

良い結果が出るように、是非乗り切って欲しいと思います。

風邪やインフルエンザが流行っているので、冬の受験は大変です。

それに加えて、身体や手足が冷えると、なかなか思うようにピアノは弾けません。

日頃から、身体を冷やすことなく、過ごして欲しいと思います。

当日の手袋と、カイロも忘れずに!

関連記事

桐朋 合格

合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音高・音大の合格発表が届きました。 教室生の1番乗りは

記事を読む

レッスンの中止

台風が来ました。 台風が四国に上陸。 その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しま

記事を読む

レッスンノート

新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと

記事を読む

フェニックスホール

ピアノのコンサートが目白押し!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月から週末はピアノのコンサートが目白押しです。 神

記事を読む

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

フルート

楽しみ方は色々!

物事には、楽しみ方が人それぞれあって、音楽も好きなことを好きなように楽しんで、毎日生き生きと過ごせた

記事を読む

ピアノで遊ぶ

ピアノで遊ぶ

発表会に出るのに・・ 発表会に出たい!・・と云う生徒さん。 バッハとドビュッシーが弾けてきま

記事を読む

コピー機

レッスン室の必需品

大切なコピー機 私のレッスン室でなくてはならないのが、コピー機です。 もう10年以上も頑張っ

記事を読む

モーツァルトのトルコ行進曲

モーツァルトのトルコ行進曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   モーツァルトのトルコ行進曲はみんなが

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑