導入クラスは元気いっぱい!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
今日は朝から雪がチラチラしていました。
私の勤務する音楽教室は、暖房していても、寒かったです。
でも子供たちは元気いっぱいです。
今日は導入クラスで豆まきをしました。
先生が鬼のお面を付けた途端に、豆が飛んで来たそうです。
音楽教室のホールは、豆だらけでした。
みんな楽しそう!
来年から幼稚園に入られる方も体験授業に来られて、
年中の生徒さんが途端にお兄さんに見えたようです。
お友達が増えると、楽しいですね。
今日は久しぶりに、「アンパンマン」の絵描き歌を聞きました。
導入のクラスの生徒さんで、歌いながら描いていきます。
楽しいことや、興味のある事は、みんな大好きですね。
ドレミの音階も、随分、上手になりました。
毎週のクラスレッスンが楽しみです。
体験授業は、2月は2回、3月に1回ありますので、
お問い合わせください。
芦屋市 / 神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 西宮市 / 宝塚市
お問い合わせ
芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」
「カノンピアノ」 日常のあれこれ
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
関連記事
-
-
年中さんのK君がお姉さんに「上手だねえ!」
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ご姉弟でレッスンに来て下さ
-
-
兵庫県立芸術文化センターの見学
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 夏の発表会を兵庫県立芸術文化センターの小ホール
-
-
新学年・子どもの疲れ
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。
-
-
英国王立検定の楽典を始めました。
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年の英国王立検定の楽典に備えて、グレード2の楽典
-
-
明日はクリスマスコンサート
茨木教室のクリスマスコンサート! 明日は年1回の茨木教室の生徒さんのクリスマスコンサートです。
-
-
クリスマスコンサートが終わりました🎄
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい
-
-
速い曲、遅い曲の練習
速い練習だけでは。 譜読みが済んで(譜読みと同時に暗譜することをお勧めしますが・・)、暗譜と同時進
- PREV
- 最初が肝心!
- NEXT
- 1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月








