無料体験レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
このホームページを持って約8ヶ月程、
最近、嬉しいことに体験レッスンのお申し込みが増えてきました。
その中での
ご質問の多いものです。
1番ご家庭でご心配なことは、
ピアノを毎日弾いてくれるだろうか?
と云うことではないでしょうか?
毎日弾きたいと思うようになっていただくのが、私の大きな使命だと思います。
けれども、私一人が頑張れば、弾いてくれるようになるだろうか?・・
と思うとき、やはり
ご家庭のお力は大切だと考えます。
私はせいぜい1週間に30分~1時間程度、生徒さんと関わるだけです。
例えばお父様の「先週弾いていた曲、聴かせてくれない?」・・と言って下さるご家庭と、
全く無関心なご家庭では、やはり子供の関心の持ちようは違ってきますよね。
又、お母様はほとんどのご家庭がそうであるように、「ピアノ弾きなさい。」
とか「いつ弾くの?」等、気持ちを阻害する言葉がつい多くなってしまいます。
(私もその一人だったことがあります。反省!)
一度「あの曲聴かせて!」等と言えたら良いですね。
又
「こんな曲、いつか聴かせてね」等と伝えるのはどうでしょうか?
それから、
先生との相性も問題ですよね。
それは教える側からも、大変悩ましい問題です。
私は、長くピアノと聴音に携わった者として、
全くその心配がないとは申しません。
ですので、無料体験レッスンを設けております。
一度お越し頂き、お話をさせていただければ!・・と思います。
その上で、お断りいただくのは自由です。
そのための無料体験レッスンですので、余り気になさらず、
お尋ねくだされば!・・と思います。
関連記事
-
-
ピアノを弾くときの座る場所
椅子の位置と座る場所 今日、友人が「小さい子どものピアノの座る場所ってどこ?」と聞くので、何の事?
-
-
例え、短い練習時間でも・・
毎日の効果的な練習 岩崎淑先生が「ピアニストの毎日の練習帳」と云う本を出版されています。 私
-
-
習い事の王道~なぜピアノを習うのか?
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが出来て、母親、父親になるとわが子の習い事や将
-
-
コードでピアノを弾こう!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生から1年間でバイエルが終了する生徒さん、
-
-
4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり
-
-
よみがえったハンブルグ・スタンウェイ!
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ずっとスタンウェイをお世話下さった、Mさんが引
- PREV
- シューマンのお墓参り
- NEXT
- 亡くなったメダカくん達








