無料体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

このホームページを持って約8ヶ月程、

最近、嬉しいことに体験レッスンのお申し込みが増えてきました。

その中での

ご質問の多いものです。

1番ご家庭でご心配なことは、

ピアノを毎日弾いてくれるだろうか?

と云うことではないでしょうか?

毎日弾きたいと思うようになっていただくのが、私の大きな使命だと思います。

けれども、私一人が頑張れば、弾いてくれるようになるだろうか?・・

と思うとき、やはり

ご家庭のお力は大切だと考えます。

私はせいぜい1週間に30分~1時間程度、生徒さんと関わるだけです。

例えばお父様の「先週弾いていた曲、聴かせてくれない?」・・と言って下さるご家庭と、

全く無関心なご家庭では、やはり子供の関心の持ちようは違ってきますよね。

又、お母様はほとんどのご家庭がそうであるように、「ピアノ弾きなさい。」

とか「いつ弾くの?」等、気持ちを阻害する言葉がつい多くなってしまいます。

(私もその一人だったことがあります。反省!)

一度「あの曲聴かせて!」等と言えたら良いですね。

「こんな曲、いつか聴かせてね」等と伝えるのはどうでしょうか?

 

それから、

先生との相性も問題ですよね。

それは教える側からも、大変悩ましい問題です。

私は、長くピアノと聴音に携わった者として、

全くその心配がないとは申しません。

ですので、無料体験レッスンを設けております。

一度お越し頂き、お話をさせていただければ!・・と思います。

その上で、お断りいただくのは自由です。

そのための無料体験レッスンですので、余り気になさらず、

お尋ねくだされば!・・と思います。

 

関連記事

中1の侑真君

発表会が終わって

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 夏休みに無事に発表会が終わりました。 今

記事を読む

モーツァルトd-moll

弾きたい曲!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン中に生徒さんが 「小さい時から弾きたい曲が

記事を読む

ノート

久しぶりに、レッスンした生徒さん

久しぶり! 今日、久しぶりの生徒さん!・・のレッスンをしました。 お姉さんになっていてビックリ!

記事を読む

毎日新聞記事

いよいよ明後日、「ひょうごコンサート」開催です

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」開催 私の所属します、関西桐朋会のコンサー

記事を読む

2014アネモネ

お庭の花たち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒くなったり、暖かくなったり、気温が安定しない毎日が

記事を読む

合格マーク

合格のお知らせ

今日は嬉しいご連絡をいただきました。 音楽大学の到達度テストに、この春から来て下さったSさんが、

記事を読む

兵庫県立芸術文化センター 見学会

兵庫県立芸術文化センターの見学

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 夏の発表会を兵庫県立芸術文化センターの小ホール

記事を読む

コピー機

レッスン室の必需品

大切なコピー機 私のレッスン室でなくてはならないのが、コピー機です。 もう10年以上も頑張っ

記事を読む

ステージからの景色

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎年、クリスマスコンサートと卒業演奏会でお世話になる

記事を読む

夏休みの成果

夏休みも残りわずか。 夏休みも後1週間になりました。 夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑