無料体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

このホームページを持って約8ヶ月程、

最近、嬉しいことに体験レッスンのお申し込みが増えてきました。

その中での

ご質問の多いものです。

1番ご家庭でご心配なことは、

ピアノを毎日弾いてくれるだろうか?

と云うことではないでしょうか?

毎日弾きたいと思うようになっていただくのが、私の大きな使命だと思います。

けれども、私一人が頑張れば、弾いてくれるようになるだろうか?・・

と思うとき、やはり

ご家庭のお力は大切だと考えます。

私はせいぜい1週間に30分~1時間程度、生徒さんと関わるだけです。

例えばお父様の「先週弾いていた曲、聴かせてくれない?」・・と言って下さるご家庭と、

全く無関心なご家庭では、やはり子供の関心の持ちようは違ってきますよね。

又、お母様はほとんどのご家庭がそうであるように、「ピアノ弾きなさい。」

とか「いつ弾くの?」等、気持ちを阻害する言葉がつい多くなってしまいます。

(私もその一人だったことがあります。反省!)

一度「あの曲聴かせて!」等と言えたら良いですね。

「こんな曲、いつか聴かせてね」等と伝えるのはどうでしょうか?

 

それから、

先生との相性も問題ですよね。

それは教える側からも、大変悩ましい問題です。

私は、長くピアノと聴音に携わった者として、

全くその心配がないとは申しません。

ですので、無料体験レッスンを設けております。

一度お越し頂き、お話をさせていただければ!・・と思います。

その上で、お断りいただくのは自由です。

そのための無料体験レッスンですので、余り気になさらず、

お尋ねくだされば!・・と思います。

 

関連記事

ポロニアコンサート

桐朋(ポロニア)コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年ももう、1月の半ばを過ぎました。 そろそろ

記事を読む

母娘 手つなぎ

働くお母さんたち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私のピアノ教室には、 お仕事を持たれたお母様方がた

記事を読む

りそな銀行地下ホール

大阪の地下のホール!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、大阪のR銀行の本社ビルの講堂で、 「ABC新

記事を読む

ショパン曲集

ショパンのピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、無性にショパンが弾きたくなって、 色々な曲を譜読

記事を読む

岡本先生のCD

記念のCD・みずみずしい演奏

記念のCD 岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。 3

記事を読む

凛太郎君1

初めての発表会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めて1年と少しの生徒さん、 譜読みが早く

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

ピアノ 連弾

連弾の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノは、いつも一人で練習しますよね。 少し弾けるよう

記事を読む

no image

導入時期のピアノの進度

ピアノの練習が停滞しない進度とは 台風が近づいていますね。大型とかで、沖縄県はスゴい風のようです。

記事を読む

神戸ビエンナーレ

神戸ビエンナーレ「まちなかコンサート」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、秋のシルバーウィーク大連休の真ん中、 神戸の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑