無料体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

このホームページを持って約8ヶ月程、

最近、嬉しいことに体験レッスンのお申し込みが増えてきました。

その中での

ご質問の多いものです。

1番ご家庭でご心配なことは、

ピアノを毎日弾いてくれるだろうか?

と云うことではないでしょうか?

毎日弾きたいと思うようになっていただくのが、私の大きな使命だと思います。

けれども、私一人が頑張れば、弾いてくれるようになるだろうか?・・

と思うとき、やはり

ご家庭のお力は大切だと考えます。

私はせいぜい1週間に30分~1時間程度、生徒さんと関わるだけです。

例えばお父様の「先週弾いていた曲、聴かせてくれない?」・・と言って下さるご家庭と、

全く無関心なご家庭では、やはり子供の関心の持ちようは違ってきますよね。

又、お母様はほとんどのご家庭がそうであるように、「ピアノ弾きなさい。」

とか「いつ弾くの?」等、気持ちを阻害する言葉がつい多くなってしまいます。

(私もその一人だったことがあります。反省!)

一度「あの曲聴かせて!」等と言えたら良いですね。

「こんな曲、いつか聴かせてね」等と伝えるのはどうでしょうか?

 

それから、

先生との相性も問題ですよね。

それは教える側からも、大変悩ましい問題です。

私は、長くピアノと聴音に携わった者として、

全くその心配がないとは申しません。

ですので、無料体験レッスンを設けております。

一度お越し頂き、お話をさせていただければ!・・と思います。

その上で、お断りいただくのは自由です。

そのための無料体験レッスンですので、余り気になさらず、

お尋ねくだされば!・・と思います。

 

関連記事

レッスンノート

新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと

記事を読む

知恵ちゃん

ピアノは導入から両手で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、片手ずつの練習のあと、両

記事を読む

芦屋川 桜

ピアノレッスンの中止とオンラインレッスンのお知らせ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今週、 国からに新型・コロナウイルスの「緊急

記事を読む

桐朋旧校舎

桐朋学園の校舎

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 母校、桐朋学園大学の校舎が、夏休みから取り壊しになりまし

記事を読む

島村楽器

ピアノ教則本とピアノ曲の研究

効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日

記事を読む

夏休み

さあ、夏休みだ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 台風が来て、終業式が前倒しになった生徒さん達。

記事を読む

ピアノ演奏 R君

ピアノが育てる大きな力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  

記事を読む

腰痛予防 ピアノ練習

腰痛予防に!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを長い時間弾いたり、レッスンをしたりして

記事を読む

ピアノ連弾

ピアノの発表会の準備

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月のクリスマスの頃に発表会を開催致します。 「カノ

記事を読む

ピアノ 黒鍵

黒鍵に慣れよう!

黒鍵も弾こう! 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」のブログをお読みくださって、ありがとうございます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑