留学の、嬉しいお知らせ

公開日: : ピアノの練習, レッスン, 日記

偶然の再会

8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

いつも通らない所を歩いていた時に、声をかけられました。

生徒さん達も滅多に、そこを歩くことが無い場所だったそうです。

フランス留学

来週から、フランスに留学されるそうです。

偶然とはいえ、やはりご縁があったのだと、お母様がおっしゃってくださいました。

留学も長くしてしまうと、なかなか日本には戻れなくなります。

今から、覚悟しています!・・とおっしゃっていました。

子供が望むことを叶えてやりたいのは、親心です。

私も、実りの多い留学生活を送られることを、心から祈っています。

頭の良い方だったので、ピアノや楽典は良くできましたが、音を聴くことは、

なかなか難しいことでした。

音楽にも法則がある

でも、音楽には、ある法則が存在しますので、現代曲で無ければ、

頭で考えて書くことは、全く無理なことではありません。

夢や、やりたいことに出会える人が、一体何人いることでしょうか?

それが出来る環境にあるならば、是非チャレンジして欲しいと思います。

いつか、コンサートに是非呼んで欲しいと、今から楽しみにしています。

フランスでのコンサートでも、行けるものなら、行ってみたいですね。

去っていく生徒さんを見ながら、こうやって何人送り出しただろうか?・・

と考えるとき、皆の幸せを願わずには、いられませんね。

嬉しい一瞬でした。

 

 

関連記事

ハンブルグ・スタンウェイ 番匠

よみがえったハンブルグ・スタンウェイ!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ずっとスタンウェイをお世話下さった、Mさんが引

記事を読む

ポール

3Bを弾く生徒さん!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま

記事を読む

生徒さん・保護者の方からの声

生徒さん・保護者の方からの声

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わって2週間余り。 生徒さんや

記事を読む

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

発想の豊かさ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの発想力には時々驚かされます。 ピアノの

記事を読む

新曲・読譜

譜読みが苦手な生徒さんには。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 同じように譜読みを教えていても、譜読みが苦手な生徒さ

記事を読む

小澤母娘

母娘共演

ファミリーコンサート 今日は前からご招待を頂いていた、お母様とお嬢様の共演のコンサートに、

記事を読む

カイロと手袋

冬期講習が終わりました

1月の冬期講習が終わりました。 受験を目の前にしていらっしゃる方や、 日頃苦手に思っていると

記事を読む

立体脳を作る 脳梁

朝昼脳・夜脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は海の日で月曜日の祝日です。 3連休

記事を読む

no image

ピアノを弾くのは全身運動

ピアノを弾く事 ピアノを弾く!・・その姿を見ると、腕と指だけで弾いているように見えるかも知れません

記事を読む

メトードローズ 譜読み

新しい本!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、両手になった生徒さんに、 新しい本をお渡しい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑