留学の、嬉しいお知らせ

公開日: : ピアノの練習, レッスン, 日記

偶然の再会

8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

いつも通らない所を歩いていた時に、声をかけられました。

生徒さん達も滅多に、そこを歩くことが無い場所だったそうです。

フランス留学

来週から、フランスに留学されるそうです。

偶然とはいえ、やはりご縁があったのだと、お母様がおっしゃってくださいました。

留学も長くしてしまうと、なかなか日本には戻れなくなります。

今から、覚悟しています!・・とおっしゃっていました。

子供が望むことを叶えてやりたいのは、親心です。

私も、実りの多い留学生活を送られることを、心から祈っています。

頭の良い方だったので、ピアノや楽典は良くできましたが、音を聴くことは、

なかなか難しいことでした。

音楽にも法則がある

でも、音楽には、ある法則が存在しますので、現代曲で無ければ、

頭で考えて書くことは、全く無理なことではありません。

夢や、やりたいことに出会える人が、一体何人いることでしょうか?

それが出来る環境にあるならば、是非チャレンジして欲しいと思います。

いつか、コンサートに是非呼んで欲しいと、今から楽しみにしています。

フランスでのコンサートでも、行けるものなら、行ってみたいですね。

去っていく生徒さんを見ながら、こうやって何人送り出しただろうか?・・

と考えるとき、皆の幸せを願わずには、いられませんね。

嬉しい一瞬でした。

 

 

関連記事

体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、年長さんのお問い合わせを頂いています。 年中

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

レッスン納め

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は昨日の 12月28日で、全てのレッスン、体験

記事を読む

発達障害とピアノ練習

発達障害とピアノ ①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆さんは「発達障害」と聞かれると、どのように思われますか

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

無料体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを持って約8ヶ月程、 最近、嬉しい

記事を読む

ひな祭り お雛様

お雛様

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   2月も後半になりましたので、お

記事を読む

芦屋川 桜

ピアノレッスンの中止とオンラインレッスンのお知らせ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今週、 国からに新型・コロナウイルスの「緊急

記事を読む

トリル

トリル(装飾音)

バッハのトリルこそ 生徒さんが、バッハのトリルで苦労しています。 編み出してきた技が、ピアノ

記事を読む

レッスンノート

ピアノのレッスンノート

便利なレッスンノート 私の「カノンピアノ」教室では、ピアノ導入の生徒さんにレッスンノートを使ってい

記事を読む

ノート

久しぶりに、レッスンした生徒さん

久しぶり! 今日、久しぶりの生徒さん!・・のレッスンをしました。 お姉さんになっていてビックリ!

記事を読む

AKB48

リズム感を養うには?

3拍子の難しさ リズム感を養うって、本当に難しいことです。 音楽を楽しむ上で、とても大切なこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑