留学の、嬉しいお知らせ

公開日: : ピアノの練習, レッスン, 日記

偶然の再会

8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

いつも通らない所を歩いていた時に、声をかけられました。

生徒さん達も滅多に、そこを歩くことが無い場所だったそうです。

フランス留学

来週から、フランスに留学されるそうです。

偶然とはいえ、やはりご縁があったのだと、お母様がおっしゃってくださいました。

留学も長くしてしまうと、なかなか日本には戻れなくなります。

今から、覚悟しています!・・とおっしゃっていました。

子供が望むことを叶えてやりたいのは、親心です。

私も、実りの多い留学生活を送られることを、心から祈っています。

頭の良い方だったので、ピアノや楽典は良くできましたが、音を聴くことは、

なかなか難しいことでした。

音楽にも法則がある

でも、音楽には、ある法則が存在しますので、現代曲で無ければ、

頭で考えて書くことは、全く無理なことではありません。

夢や、やりたいことに出会える人が、一体何人いることでしょうか?

それが出来る環境にあるならば、是非チャレンジして欲しいと思います。

いつか、コンサートに是非呼んで欲しいと、今から楽しみにしています。

フランスでのコンサートでも、行けるものなら、行ってみたいですね。

去っていく生徒さんを見ながら、こうやって何人送り出しただろうか?・・

と考えるとき、皆の幸せを願わずには、いられませんね。

嬉しい一瞬でした。

 

 

関連記事

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

知恵ちゃん

ピアノは導入から両手で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、片手ずつの練習のあと、両

記事を読む

ピアノの練習

毎日の積み重ね

ピアノを演奏する!・・と云うこと ピアノを弾いて、暗譜をして、人前で弾く!・・ということは、簡単そ

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

先生、ここ教えて!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ピアノを習い始めて3年と少

記事を読む

ABRSMテキスト 芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

今年の英国王立音楽検定

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の英国王立音楽検定は音楽理論が3月末、実技

記事を読む

ザ・シンフォニーホール

謹賀新年🎍

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 あけましておめでとうございます。 本年も昨年以上

記事を読む

仲道郁代公開レッスン

ピアノ公開レッスン

  芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月22日(日)に桐朋学園附属子

記事を読む

新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新春に体験レッスンやレッスンに

記事を読む

メダカ

亡くなったメダカくん達

昨年の初夏、桐朋の先輩からメダカをいただきました。 少し遠慮がちに、半ば強引に、発泡スチロール

記事を読む

桐朋 合格

合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音高・音大の合格発表が届きました。 教室生の1番乗りは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑