留学の、嬉しいお知らせ
偶然の再会
8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。
いつも通らない所を歩いていた時に、声をかけられました。
生徒さん達も滅多に、そこを歩くことが無い場所だったそうです。
フランス留学
来週から、フランスに留学されるそうです。
偶然とはいえ、やはりご縁があったのだと、お母様がおっしゃってくださいました。
留学も長くしてしまうと、なかなか日本には戻れなくなります。
今から、覚悟しています!・・とおっしゃっていました。
子供が望むことを叶えてやりたいのは、親心です。
私も、実りの多い留学生活を送られることを、心から祈っています。
頭の良い方だったので、ピアノや楽典は良くできましたが、音を聴くことは、
なかなか難しいことでした。
音楽にも法則がある
でも、音楽には、ある法則が存在しますので、現代曲で無ければ、
頭で考えて書くことは、全く無理なことではありません。
夢や、やりたいことに出会える人が、一体何人いることでしょうか?
それが出来る環境にあるならば、是非チャレンジして欲しいと思います。
いつか、コンサートに是非呼んで欲しいと、今から楽しみにしています。
フランスでのコンサートでも、行けるものなら、行ってみたいですね。
去っていく生徒さんを見ながら、こうやって何人送り出しただろうか?・・
と考えるとき、皆の幸せを願わずには、いられませんね。
嬉しい一瞬でした。
関連記事
-
-
ピアノ導入時期の副教科
絶対音感トレーニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、ピアノを習い始めた方(6才半まで)を
-
-
「無料体験レッスン」 不手際のお詫び
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の4月までに、メールでご連絡を頂きました方に、
-
-
関西桐朋会50周年記念コンサート
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創
-
-
オーケストラパートのピアノ伴奏
今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている
-
-
桐朋学園の調布新校舎
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。 桐朋学園が
- PREV
- キーシンの祈りの言葉
- NEXT
- 毎日の積み重ね








