夏休みの成果
夏休みも残りわずか。
夏休みも後1週間になりました。
夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張った生徒さん。
ようやく成果が・・
ようやく、この時期に成果が出始めました。
8月に入ってもなかなか成果らしいものがなく、本人が1番しんどかったと思います。
ピアノを弾いても弾いても・・と言っていました。
「うん、そんな時あるよ。」と言いながらも・・
「夏休みの後半に絶対にやってきたことの成果が出るから!」・・と励まして、頑張ってきました。
夏休みからほぼ1ヶ月、弾けなかったところがキレイに揃って弾けて、音色も弾き分けられるようになりました。
音色が弾き分けられるってスゴイ。
良く頑張りましたね。
本人と相談して、後1週間、曲を弾き込む期間にしました。
生徒さん本人が、満面の笑みで喜べる!・・それが、私の本当に嬉しいことです。
あなたが頑張ったからよ!・・と言って、二人で喜びました。
本人自身が、手応えを感じることが、何よりの練習の成果です。
どうやって弾き込んで来てくれるか、今からとても楽しみです。
実はお母様からお電話があったのですが、ご家族の支えってスゴイですね。
又、なくてはならないものです。
みんなに支えられて、
こんなに弾けるようになりました。
本人の自信になりますから、貴重な経験ができたと思います。
9月は月曜日から始まるので、身体を慣らすのが大変ですが、夏休み程の時間は弾けないけれど、引き続き頑張って行きましょう!
関連記事
-
-
成長する生徒さんの手
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られた時から、数か月、半年、1年、2年と
-
-
桐朋・茨木教室 卒業演奏会
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 桐朋学園大学附属子どものための音楽教
-
-
留学の、嬉しいお知らせ
偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。
-
-
3Bを弾く生徒さん!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま
-
-
桐朋・茨木教室のクリスマスコンサート
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は 桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートでした
-
-
ピアノを弾くのは全身運動
ピアノを弾く事 ピアノを弾く!・・その姿を見ると、腕と指だけで弾いているように見えるかも知れません
-
-
音階、音色と課題は様々
ハ長調の音階 ハ長調の音階を弾くことは、5本の指を使って弾けるようになった次に、 難しい指の
- PREV
- ピアノを弾いている時は!
- NEXT
- 思い出の校舎