夏休みの成果

公開日: : ピアノの練習, レッスン ,

夏休みも残りわずか。

夏休みも後1週間になりました。

夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張った生徒さん。

ようやく成果が・・

ようやく、この時期に成果が出始めました。

8月に入ってもなかなか成果らしいものがなく、本人が1番しんどかったと思います。

ピアノを弾いても弾いても・・と言っていました。

「うん、そんな時あるよ。」と言いながらも・・

「夏休みの後半に絶対にやってきたことの成果が出るから!」・・と励まして、頑張ってきました。

夏休みからほぼ1ヶ月、弾けなかったところがキレイに揃って弾けて、音色も弾き分けられるようになりました。

音色が弾き分けられるってスゴイ。

良く頑張りましたね。

本人と相談して、後1週間、曲を弾き込む期間にしました。

生徒さん本人が、満面の笑みで喜べる!・・それが、私の本当に嬉しいことです。

あなたが頑張ったからよ!・・と言って、二人で喜びました。

本人自身が、手応えを感じることが、何よりの練習の成果です。

どうやって弾き込んで来てくれるか、今からとても楽しみです。

実はお母様からお電話があったのですが、ご家族の支えってスゴイですね。

又、なくてはならないものです。

みんなに支えられて、

こんなに弾けるようになりました。

本人の自信になりますから、貴重な経験ができたと思います。

9月は月曜日から始まるので、身体を慣らすのが大変ですが、夏休み程の時間は弾けないけれど、引き続き頑張って行きましょう!

 

 

関連記事

コードネーム

コードネームは機能的

音楽学習とコードネーム   昨夜の風雨が嘘のように、今日はからりと晴れた五月晴れ。

記事を読む

芦屋市「クラシカ」

室内楽♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 もう来週になってしまいましたが、 4人で芦屋

記事を読む

ピアノで遊ぶ

ピアノで遊ぶ

発表会に出るのに・・ 発表会に出たい!・・と云う生徒さん。 バッハとドビュッシーが弾けてきま

記事を読む

ノート

久しぶりに、レッスンした生徒さん

久しぶり! 今日、久しぶりの生徒さん!・・のレッスンをしました。 お姉さんになっていてビックリ!

記事を読む

スタンウェイ

ピアノを好きになる!

今年も「ABCフレッシュ・コンサート」のご案内をいただきました。 音楽教室の卒業の生徒さんが出

記事を読む

仙川

夏期講習

夏期講習になぜ行くのか? 生徒さん達が希望校の夏期講習から帰ってきました。 2年生から夏期講

記事を読む

ピアノ椅子のタオル

夏のピアノの椅子、雨のレッスン室

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎日雨が降って、少し涼しい日がありますね。 「

記事を読む

3声

最初が肝心!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 少し暖かくて気を抜いたら、又寒くなりました。

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

スタンウェイのファイル

実技テストから学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑