夏休みの成果

公開日: : ピアノの練習, レッスン ,

夏休みも残りわずか。

夏休みも後1週間になりました。

夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張った生徒さん。

ようやく成果が・・

ようやく、この時期に成果が出始めました。

8月に入ってもなかなか成果らしいものがなく、本人が1番しんどかったと思います。

ピアノを弾いても弾いても・・と言っていました。

「うん、そんな時あるよ。」と言いながらも・・

「夏休みの後半に絶対にやってきたことの成果が出るから!」・・と励まして、頑張ってきました。

夏休みからほぼ1ヶ月、弾けなかったところがキレイに揃って弾けて、音色も弾き分けられるようになりました。

音色が弾き分けられるってスゴイ。

良く頑張りましたね。

本人と相談して、後1週間、曲を弾き込む期間にしました。

生徒さん本人が、満面の笑みで喜べる!・・それが、私の本当に嬉しいことです。

あなたが頑張ったからよ!・・と言って、二人で喜びました。

本人自身が、手応えを感じることが、何よりの練習の成果です。

どうやって弾き込んで来てくれるか、今からとても楽しみです。

実はお母様からお電話があったのですが、ご家族の支えってスゴイですね。

又、なくてはならないものです。

みんなに支えられて、

こんなに弾けるようになりました。

本人の自信になりますから、貴重な経験ができたと思います。

9月は月曜日から始まるので、身体を慣らすのが大変ですが、夏休み程の時間は弾けないけれど、引き続き頑張って行きましょう!

 

 

関連記事

スタンウェイ

音楽づくり

絶対音感・耳コピーの弊害 中学1年生のピアノの生徒さんは、とても優れた絶対音感を持っています。私が

記事を読む

ピアノのレッスンのご褒美

ご褒美!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆様のお宅では、 お子様への「ご褒美」について

記事を読む

ザ・シンフォニーホール

謹賀新年🎍

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 あけましておめでとうございます。 本年も昨年以上

記事を読む

KLM

お土産選び!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 イギリスに行ってきました。 イギリス北部のスコ

記事を読む

no image

ピアノも!遊びも!勉強も!

ピアノの練習は時間がかかる ピアノって、ピアノの進度が進めば進むほど、練習時間が必要になります。以

記事を読む

ピアノ伴奏

弾いてきました🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋の子ども教室「茨木教室」で ヴァイ

記事を読む

no image

ピアノ導入時期の副教科

絶対音感トレーニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、ピアノを習い始めた方(6才半まで)を

記事を読む

3声

最初が肝心!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 少し暖かくて気を抜いたら、又寒くなりました。

記事を読む

ギロック

叙情小曲集

ブログのつながりで・・ 最近、私がブログを書くようになった関係で、沢山の方々とブログでつながりがで

記事を読む

親指くぐり

音階(親指くぐり)は小さい時から

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑