夏休みの成果

公開日: : ピアノの練習, レッスン ,

夏休みも残りわずか。

夏休みも後1週間になりました。

夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張った生徒さん。

ようやく成果が・・

ようやく、この時期に成果が出始めました。

8月に入ってもなかなか成果らしいものがなく、本人が1番しんどかったと思います。

ピアノを弾いても弾いても・・と言っていました。

「うん、そんな時あるよ。」と言いながらも・・

「夏休みの後半に絶対にやってきたことの成果が出るから!」・・と励まして、頑張ってきました。

夏休みからほぼ1ヶ月、弾けなかったところがキレイに揃って弾けて、音色も弾き分けられるようになりました。

音色が弾き分けられるってスゴイ。

良く頑張りましたね。

本人と相談して、後1週間、曲を弾き込む期間にしました。

生徒さん本人が、満面の笑みで喜べる!・・それが、私の本当に嬉しいことです。

あなたが頑張ったからよ!・・と言って、二人で喜びました。

本人自身が、手応えを感じることが、何よりの練習の成果です。

どうやって弾き込んで来てくれるか、今からとても楽しみです。

実はお母様からお電話があったのですが、ご家族の支えってスゴイですね。

又、なくてはならないものです。

みんなに支えられて、

こんなに弾けるようになりました。

本人の自信になりますから、貴重な経験ができたと思います。

9月は月曜日から始まるので、身体を慣らすのが大変ですが、夏休み程の時間は弾けないけれど、引き続き頑張って行きましょう!

 

 

関連記事

レッスンノート

新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと

記事を読む

no image

小さな生徒さんの毎日の練習

指のための練習 ピアノを習い始めて、少し進むと、両手の曲ばかりになってきます。 その時期から

記事を読む

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

スタンプタワー

ピアノのレッスンの後には・・

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、小さな生徒さんのお問い合わせを頂いております。

記事を読む

岡本美智子 ムジカーザ

恩師の会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、東京で恩師の会がありました。 昨年、大きな

記事を読む

音大過去問

音高・音大・受験シーズン

皆様、こんばんは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒さが次第に厳しくなってきました。

記事を読む

2015年秋の講演会

関西桐朋会「秋の講演会」~岩崎淑先生をお招きして~

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が所属する桐朋学園の同窓生と家族で作る『関西桐朋会

記事を読む

ピアノの曲に変身

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10ヶ月程、通って下さった生徒さんが、 「おもちゃ

記事を読む

眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まだまだ、寒い日が続きます。 でも、 陽ざし

記事を読む

レッスンノート

生徒さんを知る事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをするうえで、 「生徒さんを良く知

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑