絶対音感トレーニングの後は・・コードネーム!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

6歳未満からレッスンに来て下さった方には、

ピアノのレッスンの後に、絶対音感トレーニングを付けています。

曲の進み具合にもよりますが、絶対音感トレーニングが終わったら、

コードネームで伴奏をする練習を付けている生徒さんも

いらっしゃいます。

これはピアノが進んでいる生徒さんに限らせて頂いています。

ピアノで精一杯の生徒さんにお勧めしても、大変なだけになり、

ピアノが嫌になってしまうかもしれません。

勿論、やってみたい生徒さんだけです。

 

今日、楽譜売り場に行って、

春畑セロリさんの「わお~ん・あそび」を見つけました。

 

春畑セロリ わお~ん・あそび

 

「両手になったらコードネームで弾いちゃおう」

の後の教材にピッタリかな?

コードネームでは学習できても、本来は

本人の持つ和音の才能のようなところがありますから、

あくまでも「楽しめるピアノ」の入り口に過ぎません。

ピアノで色々な角度から、

「楽しめると良いな(*^-^*)」と考えています。

「こんなことをしていま~す!」・・と言っていますが、

あくまでもピアノが弾けている人に限っていま~す。

 

春畑セロリ コードネーム

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

ピアノで遊ぶ

ピアノで遊ぶ

発表会に出るのに・・ 発表会に出たい!・・と云う生徒さん。 バッハとドビュッシーが弾けてきま

記事を読む

親指くぐり

ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。

記事を読む

ピアノ ハート

ピアノは一生の友!

ピアノ練習曲のメニュー ピアノのレッスンに来られている生徒さんに、練習好きな方がいらっしゃいます。

記事を読む

ピアノ サロン

ピアノ・コンサートホール

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は会員制の 芦屋のクラシックホール「クラシカ」

記事を読む

エリザベート

宝塚歌劇団

宝塚男子 私の住む芦屋は、宝塚まで、車で30分足らず。 若い男の子で、宝塚の歌劇が好きな人が

記事を読む

2014アネモネ

お庭の花たち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒くなったり、暖かくなったり、気温が安定しない毎日が

記事を読む

苦手意識を作らないために(譜読み)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さい時から「カノンピアノ」教室に通って下さる生徒さ

記事を読む

知恵ちゃん

楽しんでピアノ🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この5月の連休明けからピアノを始めた小学校1年生の方

記事を読む

グーグル

ネットの憂鬱

ウォークマンを購入しました。 クラシックの曲を入れたいと思い、 娘にくっついてTSUTAYAの行

記事を読む

no image

梅雨時のピアノ管理

風を選んで。 梅雨の真っ只中! 外も家の中も、湿度が高いですね。ピアノの管理に注意が必要です。 私

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑