生徒さんとの連弾の練習が始まりました。

今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。

ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾くことにしました、

ピアノデュオは楽しいですね、

ゆっくりと、最初から合わせながら、指がお互いに当たるところや、

譜めくりの場所のチェックを致しました。

テストが・・あった。

来週から、少し頑張って合わせようと思っていましたら、中間テスト(2期制)だそうです。

残念。

でもテストも頑張ってもらわないと!

ピアノレッスンでの合わせですので、時間を少しシッカリと取らないといけません。

神戸からの生徒さんです。

比較的に家は近い方なので、テストが終わったら、少しレッスン回数を増やしましょう。

弾く以上は、どんなことをしても、頑張りたいです。

歌うのが大好きな生徒さんと私、とことん「ブラームス心」で弾きたいと思います。

ソロも同時に弾くので、大変だと思います。

でも、ピアノが大好きなんです。

きっと、素晴らしい演奏を披露してくれると思います。

そうなるように、私も頑張ります。

 

 

関連記事

10台のピアノ

母との夢

悩んでいると・・ ピアノを弾いたり、生徒さんを教えたりしていると、必ず何か、立ち止まって考えたり、

記事を読む

音符カード

有能・音符カード♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの初見視奏が急に出来なくなって、原因をあれ

記事を読む

ツェルニー30番 バッハインベンション

ツェルニー大好き♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ブルグミュラーの後から、指

記事を読む

練習帳

ピアニストの毎日の基礎練習帳

毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。

記事を読む

ザ・シンフォニーホール

謹賀新年🎍

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 あけましておめでとうございます。 本年も昨年以上

記事を読む

ベートーヴェンのお話

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月30日(土)桐朋学園の茨木教室で 「村上弦一郎

記事を読む

発表会の曲選び

発表会の選曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の夏休みも、発表会を兵庫県立芸術文化センターの小

記事を読む

知恵ちゃん

ピアノは導入から両手で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、片手ずつの練習のあと、両

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

小柴あみちゃん 音符カード ピアノの譜読み

ピアノの譜読み

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 久しぶりの投稿です。   ピ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑