生徒さんとの連弾の練習が始まりました。

今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。

ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾くことにしました、

ピアノデュオは楽しいですね、

ゆっくりと、最初から合わせながら、指がお互いに当たるところや、

譜めくりの場所のチェックを致しました。

テストが・・あった。

来週から、少し頑張って合わせようと思っていましたら、中間テスト(2期制)だそうです。

残念。

でもテストも頑張ってもらわないと!

ピアノレッスンでの合わせですので、時間を少しシッカリと取らないといけません。

神戸からの生徒さんです。

比較的に家は近い方なので、テストが終わったら、少しレッスン回数を増やしましょう。

弾く以上は、どんなことをしても、頑張りたいです。

歌うのが大好きな生徒さんと私、とことん「ブラームス心」で弾きたいと思います。

ソロも同時に弾くので、大変だと思います。

でも、ピアノが大好きなんです。

きっと、素晴らしい演奏を披露してくれると思います。

そうなるように、私も頑張ります。

 

 

関連記事

Rちゃん 東京タワー🗼

新しい生徒さん

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新しい生徒さんは、妹さんです。

記事を読む

生徒 楽譜

耳コピーの能力

なんでも弾ける、耳コピー力 以前に耳コピーが出来すぎる方の短所、楽譜が読み取れない話を致しました。

記事を読む

海外へ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 気候の良い時期の日本を離れ、 「微笑みの国」タイへ

記事を読む

7月28日発表会

初めての発表会

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続きます。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

記事を読む

胡蝶蘭

名曲の数々

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の所属する関西桐朋会の総会でした。

記事を読む

エリザベート

宝塚歌劇団

宝塚男子 私の住む芦屋は、宝塚まで、車で30分足らず。 若い男の子で、宝塚の歌劇が好きな人が

記事を読む

no image

大学に入学されても・・

生徒さんからのお便り K芸術大学に、この春合格した生徒さんから、夏のお便りを頂きました。 高

記事を読む

新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学を出られた方々の、3月15日(日)の午後

記事を読む

ベルリン・フィル

ベルリン・フィルの野外コンサート

懐かしい野外コンサート テレビでベルリン・フィルの野外コンサートが放映されました。 オーケス

記事を読む

日本ピアノサービス

ピアノの調律

今日はピアノの調律をお願い致しました。 寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化してい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑