生徒さんとの連弾の練習が始まりました。

今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。

ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾くことにしました、

ピアノデュオは楽しいですね、

ゆっくりと、最初から合わせながら、指がお互いに当たるところや、

譜めくりの場所のチェックを致しました。

テストが・・あった。

来週から、少し頑張って合わせようと思っていましたら、中間テスト(2期制)だそうです。

残念。

でもテストも頑張ってもらわないと!

ピアノレッスンでの合わせですので、時間を少しシッカリと取らないといけません。

神戸からの生徒さんです。

比較的に家は近い方なので、テストが終わったら、少しレッスン回数を増やしましょう。

弾く以上は、どんなことをしても、頑張りたいです。

歌うのが大好きな生徒さんと私、とことん「ブラームス心」で弾きたいと思います。

ソロも同時に弾くので、大変だと思います。

でも、ピアノが大好きなんです。

きっと、素晴らしい演奏を披露してくれると思います。

そうなるように、私も頑張ります。

 

 

関連記事

no image

ピアノ副科の楽器

電子ピアノ ピアノ副科の方で、新しく習われようとされる方で、良くこんな質問があります。 「ピ

記事を読む

奈良

コンサートシリーズのお知らせ

関西桐朋会 私の所属致します、関西桐朋会のコンサートシリーズの第3回目が今秋、開催されます。

記事を読む

串倶楽部

お盆なので!?

今年も・・終戦記念日が! 今年も8月15日がやってきました。 朝から終戦記念日の特集が組まれ

記事を読む

桐朋学園大学

思い出の校舎

いよいよ取り壊し 私の母校の桐朋学園大学の新校舎が、来年、建て替えられることになりました。

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

no image

絶対音感と相対音感

相対音感とは・・ 絶対音感を持つ人にとって、「ド」は、どこに出てきても「ド」ですが、相対音感で感じ

記事を読む

no image

梅雨時のピアノ管理

風を選んで。 梅雨の真っ只中! 外も家の中も、湿度が高いですね。ピアノの管理に注意が必要です。 私

記事を読む

しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」

阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

関西桐朋会

関西桐朋会50周年記念コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑