生徒さんとの連弾の練習が始まりました。
今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。
ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾くことにしました、
ピアノデュオは楽しいですね、
ゆっくりと、最初から合わせながら、指がお互いに当たるところや、
譜めくりの場所のチェックを致しました。
テストが・・あった。
来週から、少し頑張って合わせようと思っていましたら、中間テスト(2期制)だそうです。
残念。
でもテストも頑張ってもらわないと!
ピアノレッスンでの合わせですので、時間を少しシッカリと取らないといけません。
神戸からの生徒さんです。
比較的に家は近い方なので、テストが終わったら、少しレッスン回数を増やしましょう。
弾く以上は、どんなことをしても、頑張りたいです。
歌うのが大好きな生徒さんと私、とことん「ブラームス心」で弾きたいと思います。
ソロも同時に弾くので、大変だと思います。
でも、ピアノが大好きなんです。
きっと、素晴らしい演奏を披露してくれると思います。
そうなるように、私も頑張ります。
関連記事
-
-
ピアノを一生の友達にすること
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今春から70歳になられた生徒さん、
-
-
コードでピアノを弾こう!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生から1年間でバイエルが終了する生徒さん、
-
-
ピアノはストレス解消!
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消
-
-
ABRSM・英国王立音楽検定の証書
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月に ABRSM・英国王立音楽検定のグレード7を
-
-
ピアノを弾く時の脱力 腕 ②
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて
-
-
ピアノが育てる大きな力
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  
- PREV
- オーケストラパートのピアノ伴奏
- NEXT
- 母娘共演








