生徒さんとの連弾の練習が始まりました。
今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。
ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾くことにしました、
ピアノデュオは楽しいですね、
ゆっくりと、最初から合わせながら、指がお互いに当たるところや、
譜めくりの場所のチェックを致しました。
テストが・・あった。
来週から、少し頑張って合わせようと思っていましたら、中間テスト(2期制)だそうです。
残念。
でもテストも頑張ってもらわないと!
ピアノレッスンでの合わせですので、時間を少しシッカリと取らないといけません。
神戸からの生徒さんです。
比較的に家は近い方なので、テストが終わったら、少しレッスン回数を増やしましょう。
弾く以上は、どんなことをしても、頑張りたいです。
歌うのが大好きな生徒さんと私、とことん「ブラームス心」で弾きたいと思います。
ソロも同時に弾くので、大変だと思います。
でも、ピアノが大好きなんです。
きっと、素晴らしい演奏を披露してくれると思います。
そうなるように、私も頑張ります。
関連記事
-
-
たまには生徒さんと!
私のレッスン室は「飲食禁止」なのですが、最近「飲」は仕方がありません。 確かにピアノの練習をし
-
-
ツェルニー30番の前に
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 バイエル上・下とメトードローズ、 又はトンプソン
-
-
連弾リレー「ウォルフガングの玉手箱」
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の発表会は春畑セロリさんの
-
-
絶対音感トレーニングは年中さんから♪ ①
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノと共に絶対音感トレーニングは年中さんから!
- PREV
- オーケストラパートのピアノ伴奏
- NEXT
- 母娘共演








