秋はコンサートが目白押し

公開日: : コンサート, 日記

11月のコンサートの数!

10月も後5日で終わりです。

11月に入るとコンサートが目白押し。

やはりピアノのコンサートのご案内が多いです。

私が関わっている、関西桐朋会のコンサートシリーズが11月24日。

お世話になった先生や、知人のリサイタル等、毎週のように出かけます。

後輩達の活躍を耳にすると、やはり行ってみたくなります。

海外で活躍している生徒さんや、後輩たちも帰国して、演奏会を開きます。

京都は紅葉見物を兼ねて

出かけるのは、京都の北山から、神戸あたりのホールが多いです。

京都の地下鉄の終電が意外と早いので、

北山まで行ってしまうと、なかなかゆっくりは出来ませんね。

京都に行くなら、紅葉見物も兼ねて行きたいと思ったり・・

でも、この時期はどこも混んでいるので、余程前もって予定を組まないと、

予約は出来ません。

先週、岐阜に行ってきましたが、京都で降りる外国人の数が、とても多かったです。

土、日のコンサート

私は土曜日に音楽教室に勤務しているので、土曜日のコンサートは、

教室がお休みでもない限り、滅多に行けません。

最近は金曜日の夜や土曜日、日曜日のお昼のコンサートが増えてきましたね。

やりくり出来れば、平日の夜も楽しいですよ。

 

関連記事

レッスン室 スタンウェイピアノ

レッスン納め

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は昨日の 12月28日で、全てのレッスン、体験

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

レッスンの中止

台風が来ました。 台風が四国に上陸。 その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しま

記事を読む

3声

最初が肝心!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 少し暖かくて気を抜いたら、又寒くなりました。

記事を読む

母娘 手つなぎ

働くお母さんたち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私のピアノ教室には、 お仕事を持たれたお母様方がた

記事を読む

ピアノの曲に変身

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10ヶ月程、通って下さった生徒さんが、 「おもちゃ

記事を読む

ピアノレッスン室

いい手だね!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中さんでピアノを始めた生徒さん、 2か月で 小

記事を読む

スタンウェイピアノ

ピアノ調律師 「羊と鋼の森」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 シンガポールへ行ってきました。 行きは7

記事を読む

調布新校舎

桐朋学園の調布新校舎

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。 桐朋学園が

記事を読む

神戸空港

神戸空港

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。 芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。 神

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑