秋はコンサートが目白押し

公開日: : コンサート, 日記

11月のコンサートの数!

10月も後5日で終わりです。

11月に入るとコンサートが目白押し。

やはりピアノのコンサートのご案内が多いです。

私が関わっている、関西桐朋会のコンサートシリーズが11月24日。

お世話になった先生や、知人のリサイタル等、毎週のように出かけます。

後輩達の活躍を耳にすると、やはり行ってみたくなります。

海外で活躍している生徒さんや、後輩たちも帰国して、演奏会を開きます。

京都は紅葉見物を兼ねて

出かけるのは、京都の北山から、神戸あたりのホールが多いです。

京都の地下鉄の終電が意外と早いので、

北山まで行ってしまうと、なかなかゆっくりは出来ませんね。

京都に行くなら、紅葉見物も兼ねて行きたいと思ったり・・

でも、この時期はどこも混んでいるので、余程前もって予定を組まないと、

予約は出来ません。

先週、岐阜に行ってきましたが、京都で降りる外国人の数が、とても多かったです。

土、日のコンサート

私は土曜日に音楽教室に勤務しているので、土曜日のコンサートは、

教室がお休みでもない限り、滅多に行けません。

最近は金曜日の夜や土曜日、日曜日のお昼のコンサートが増えてきましたね。

やりくり出来れば、平日の夜も楽しいですよ。

 

関連記事

海外へ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 気候の良い時期の日本を離れ、 「微笑みの国」タイへ

記事を読む

年中 K君 バイエル下巻

レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

ピアノの階段

ピアノの階段

音が出る階段 最近、ピアノを使って、色々な発想をしている方が、沢山いらっしゃいます。 面白い

記事を読む

新曲・読譜

譜読みが苦手な生徒さんには。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 同じように譜読みを教えていても、譜読みが苦手な生徒さ

記事を読む

クリスマスの曲

そろそろ・・

もう早や、10月の半ばになりました。 運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。

記事を読む

ぶんぶんぶん

2か月で、両手で弾けるように!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の暮れに体験レッスンに来て下さった4歳の年少さん

記事を読む

岡本先生古希

恩師の古希のお祝い

「古希を祝う会」 私の恩師の岡本美智子先生の「古希を祝う会」が、東京のANAインターコンチネンタル

記事を読む

ピアノ 連弾

連弾の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノは、いつも一人で練習しますよね。 少し弾けるよう

記事を読む

中学受験 生徒 プレゼント

生徒さんから

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   来年、中学受験をされる生徒さんから

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑