桐朋(ポロニア)コンサート

公開日: : 最終更新日:2015/01/19 コンサート, ピアノの練習, レッスン, 一押し, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年ももう、1月の半ばを過ぎました。

そろそろ、今春のフレッシュ・コンサートや新人演奏会のお知らせが続々と届きます。

今年の「カノンピアノ」への1番乗りは、桐朋学園の在校生と卒業生の、2月の演奏会です。

ポロニアコンサート(在校生)とピュアモーレ・カミングコンサート(卒業生)です。

 

私もピアノの伴奏を致します。

ポロニアコンサートは無料、カミングコンサートは2,000円です。

カミングコンサート

 

 

 

 

 

 

是非、お申し込みください。

桐朋を卒業しても、こんな場所があると良いですね。

私の生徒さん達も、大勢出演されるので、毎年楽しみです。

カミング出演者

 

 

 

 

 

 

私も発表会のことを、少しずつ考え始めました。

生徒さんの顔を浮かべながら、夏休みにしようか?、冬休みにしようか?

楽しい時間です。

さて、ピアノを弾かないと、いけません。

今夜はこのくらいに致します。

明日、大人の方が「無料体験レッスン」に来られます。

今から楽しみです。

 

 

関連記事

年中 K君 バイエル下巻

レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

記事を読む

no image

音階、音色と課題は様々

ハ長調の音階 ハ長調の音階を弾くことは、5本の指を使って弾けるようになった次に、 難しい指の

記事を読む

レッスンノート

新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと

記事を読む

メダカ

亡くなったメダカくん達

昨年の初夏、桐朋の先輩からメダカをいただきました。 少し遠慮がちに、半ば強引に、発泡スチロール

記事を読む

岡本先生のCD

記念のCD・みずみずしい演奏

記念のCD 岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。 3

記事を読む

正しい手の形

5の指の第3関節

両手の5の指 小さい生徒さんの5の指は、他の指に比べて、柔らかく、意識してもなかなか出来てきません

記事を読む

ベートーヴェンの墓

シューマンのお墓参り

今日、ラジオで シューベルトの交響曲第8番 が流れていました。 第8番はハ長調で、第6番の

記事を読む

tea

ティータイム

香りの良い、お紅茶をいただきました。     &nbs

記事を読む

聴音・楽典

楽しく練習すること。

書く事の大切さ ピアノを初めて半年経つと、絶対音感トレーニングをされている方は、 書きとって

記事を読む

covid-19 新型・コロナウイルス エタノール マスク 感染予防

桐朋・音楽教室の休講

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私が所属している、 桐朋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑