桐朋(ポロニア)コンサート

公開日: : 最終更新日:2015/01/19 コンサート, ピアノの練習, レッスン, 一押し, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年ももう、1月の半ばを過ぎました。

そろそろ、今春のフレッシュ・コンサートや新人演奏会のお知らせが続々と届きます。

今年の「カノンピアノ」への1番乗りは、桐朋学園の在校生と卒業生の、2月の演奏会です。

ポロニアコンサート(在校生)とピュアモーレ・カミングコンサート(卒業生)です。

 

私もピアノの伴奏を致します。

ポロニアコンサートは無料、カミングコンサートは2,000円です。

カミングコンサート

 

 

 

 

 

 

是非、お申し込みください。

桐朋を卒業しても、こんな場所があると良いですね。

私の生徒さん達も、大勢出演されるので、毎年楽しみです。

カミング出演者

 

 

 

 

 

 

私も発表会のことを、少しずつ考え始めました。

生徒さんの顔を浮かべながら、夏休みにしようか?、冬休みにしようか?

楽しい時間です。

さて、ピアノを弾かないと、いけません。

今夜はこのくらいに致します。

明日、大人の方が「無料体験レッスン」に来られます。

今から楽しみです。

 

 

関連記事

no image

音階、音色と課題は様々

ハ長調の音階 ハ長調の音階を弾くことは、5本の指を使って弾けるようになった次に、 難しい指の

記事を読む

レッスンノート

ピアノレッスンとスマートフォン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、小さな生徒さんにも、 レッスンノ

記事を読む

no image

小さな生徒さんの毎日の練習

指のための練習 ピアノを習い始めて、少し進むと、両手の曲ばかりになってきます。 その時期から

記事を読む

ピアノの発表会のお手紙

生徒さんからのお手紙

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月の発表会のあと、生徒さんからお手紙やお葉書を頂

記事を読む

チラシ ピアノ

友人のピアノリサイタル

ピアノリサイタル 先週末、小学校からの同級生で、私の母のお弟子さんの、ピアノのリサイタルに、川西ま

記事を読む

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会の練習 いよいよ、教室のクリスマス会の準備が始まりました。 今年は「アヴェ・マリ

記事を読む

練習帳

ピアニストの毎日の基礎練習帳

毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。

記事を読む

夏休み

さあ、夏休みだ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 台風が来て、終業式が前倒しになった生徒さん達。

記事を読む

ギロック

叙情小曲集

ブログのつながりで・・ 最近、私がブログを書くようになった関係で、沢山の方々とブログでつながりがで

記事を読む

脳

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その2

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日の澤口先生のインタビューの続きです。 大事な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑