大人の習い事

公開日: : 最終更新日:2016/06/09 ピアノの練習, レッスン, 一押し , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

大人の習い事には勇気が必要?

大人になってから、お稽古をするのは、とても勇気が要りますね。

音楽は歌以外には、楽器が必要です。

どんな先生だろう、楽器をどうしよう、練習が続けられるのかな、などなど、

自分でハードルを上げてしまいます。

私は3年前から、ピアノとは別に、フルートを習っています。

楽器が家にあったことや、子供が習っていて、とても良い先生だったことが、

わかっていたからです。

そんな事でもないと、なかなか難しいのが、本当の所ですね。

でも、本当にやってみたいなら、一歩踏み出すのが、良いと思います。

思った時が、やれるときです。

又、3日坊主を繰り返すつもりで、例えゆっくりとした歩みでも、

その先に、見えなかったものが、見えるかも知れません。

子供の習い事とは、又趣の違った、楽しみに出会えるかも知れません。

以前、メヌエットだけはシッカリと弾ける生徒さんが、大胆にもオーストラリアのホテルのピアノで、

メヌエットを弾いて、近くに居たホテルの方々に、拍手を貰った!・・等と、恐ろしい話をしてくれましたが、

音楽って、世界の共通語。

後で聞いて驚きましたが、楽しい思い出になったみたいで、それから、結構熱心に、

勉強して来られます。

必ず、何か曲を仕上げて、自分のレパートリーにしているなんて、素敵ですよね。

今は、ご両親の介護があって、なかなかピアノの練習も、ままならないようですが、

今までためたレパートリーは少しずつでも、忘れないように弾いているそうです。

又、レッスンに行きますね、絶対!・・と言っていました。

介護の間も、弾いているって、スゴイですね。

ほんとに、ちょっとした出会いがきっかけなんです。

そのための、芦屋市の「カノンピアノ」では、体験レッスンもしています。

是非、お声をかけて下さい。

色々とご相談に、応じています。

関連記事

スタンウェイピアノ ハンブルグ ニューヨーク 調律

スタンウェイピアノの調律

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新年、明けましておめでとうござ

記事を読む

バッハインベンション シンフォニア

バッハの好き、嫌い

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私の教室では、ツェルニー30番

記事を読む

スタンウェイピアノ

ピアノ調律師 「羊と鋼の森」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 シンガポールへ行ってきました。 行きは7

記事を読む

音脳

ピアノの練習で育む音脳とは③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を毎日続けて、4~5年も経つと、 成長

記事を読む

Rちゃん 東京タワー🗼

新しい生徒さん

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新しい生徒さんは、妹さんです。

記事を読む

関西桐朋会 コンサート 京都 アルティー

関西桐朋会・京都コンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私の所属します、 関西桐

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

第50回新人演奏会が終わりました!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、3月20日(日)に 関西桐朋会の第50回新人

記事を読む

春休みの無料体験レッスン(お子様)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 お彼岸にお墓とお寺に出かけました。 暖かい日で、うぐい

記事を読む

クリスマスの曲

そろそろ・・

もう早や、10月の半ばになりました。 運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。

記事を読む

レッスングッズ

体験レッスンと電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスンに来て下さったSちゃん、 お母様もSちゃん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑