クリスマスの夜は!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

クリスマスの25日、

大阪・梅田のフェニックスホールで、

桐朋学園の「茨木教室」の生徒さんだった方が

リサイタルをされました。

このホールは足場も良く、色々な催しに使われています。

私の所属する関西桐朋会でも、会員の「コンサートシリーズ」に使わせていただきました。

コンパクトな設計で、使い勝手がとても良かったです。

フェニックスホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、彼女は現在、ドイツのニュールンベルクに留学中です。

皆、フランス、ドイツ、オーストリアなどに留学先を探しますが、

最近ヨーロッパの治安が悪くて、ご家族はご心配かと思います。

受け付けを通って手にした

プログラムはクリスマスカラーの赤。

最近、とてもおしゃれなプログラムやチラシが増えました。

留学をして随分大人になられたのか、

曲目はドイツ留学を思わせるシューマン、ブラームスでした。

チェコ出身の作曲家ヤナーチェクは馴染みが無く、正直良く解らない曲でした。

予習しておくべきだったかと思いながら、聴いていました。

このホールは最後に夜景が見えるように、バックがガラスなります。

フェニックスホール

 

 

 

 

 

 

夜景を見ながらのアンコール、美しい曲でした。

帰りにクリスマスプレゼントを頂きました。

 

クリスマスプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はクッキーが付いていたりもするそうです。

リサイタルも大変ですね。

そのあと、桐朋の茨木教室でご一緒だった先生と、

北新地の駅ビルでコーヒーを飲みながら積もる話をしようと移動していたら、

ビルの中でクリスマスツリーに降る雪に遭遇。

 

雪だるま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は楽しい嗜好がいっぱいのクリスマスとなりました。

 

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

 

 

 

関連記事

五線ノート 3段

生徒さんのノート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノ教室では、生徒さんに絶対音感トレーニングの他に

記事を読む

コンサート

ピアノリサイタル

真っ向勝負! 今日は同窓生のピアノリサイタルに、宝塚のベガホールまで行って来ました。 昔、ピ

記事を読む

目に見えるピアノ演奏!!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日のテレビ番組、「関ジャニ8の仕分け」で、

記事を読む

テスト

テストで思う事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年度末、グレードテストが終わりました。 テスト

記事を読む

ピアノと脳の発達

幼児期に脳を鍛える!

左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左

記事を読む

年中 K君 バイエル下巻

レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

記事を読む

ヤマハ アビテックス

ピアノレッスン室の防音

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室を造る時に、 一番気を付けたのが

記事を読む

ベリーニ

打ち上げ!

クリスマスコンサート後の、打ち上げ。 ことしは、クリスマスコンサートに出演される方が少ないので、コ

記事を読む

ピアノで遊ぶ

脳活!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年齢を重ねると短期の記憶力が低下することは仕方のない事で

記事を読む

ピアノの階段

ピアノの階段

音が出る階段 最近、ピアノを使って、色々な発想をしている方が、沢山いらっしゃいます。 面白い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑