クリスマスの夜は!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

クリスマスの25日、

大阪・梅田のフェニックスホールで、

桐朋学園の「茨木教室」の生徒さんだった方が

リサイタルをされました。

このホールは足場も良く、色々な催しに使われています。

私の所属する関西桐朋会でも、会員の「コンサートシリーズ」に使わせていただきました。

コンパクトな設計で、使い勝手がとても良かったです。

フェニックスホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、彼女は現在、ドイツのニュールンベルクに留学中です。

皆、フランス、ドイツ、オーストリアなどに留学先を探しますが、

最近ヨーロッパの治安が悪くて、ご家族はご心配かと思います。

受け付けを通って手にした

プログラムはクリスマスカラーの赤。

最近、とてもおしゃれなプログラムやチラシが増えました。

留学をして随分大人になられたのか、

曲目はドイツ留学を思わせるシューマン、ブラームスでした。

チェコ出身の作曲家ヤナーチェクは馴染みが無く、正直良く解らない曲でした。

予習しておくべきだったかと思いながら、聴いていました。

このホールは最後に夜景が見えるように、バックがガラスなります。

フェニックスホール

 

 

 

 

 

 

夜景を見ながらのアンコール、美しい曲でした。

帰りにクリスマスプレゼントを頂きました。

 

クリスマスプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はクッキーが付いていたりもするそうです。

リサイタルも大変ですね。

そのあと、桐朋の茨木教室でご一緒だった先生と、

北新地の駅ビルでコーヒーを飲みながら積もる話をしようと移動していたら、

ビルの中でクリスマスツリーに降る雪に遭遇。

 

雪だるま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は楽しい嗜好がいっぱいのクリスマスとなりました。

 

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

 

 

 

関連記事

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

体験レッスン

体験レッスンって何をするんだろう?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日体験レッスンを受けて下さった方が、ピアノ教室に入

記事を読む

no image

音階、音色と課題は様々

ハ長調の音階 ハ長調の音階を弾くことは、5本の指を使って弾けるようになった次に、 難しい指の

記事を読む

子供の手の形

小さな手で、小さな身体で・・!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。

記事を読む

ポリーニのショパンのエチュード

若い人も、ポリーニ 高1の生徒さんに「誰のショパンのエチュードが好き?」・・と聞いたら、迷わずに、

記事を読む

電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、レッスンのお問い合わせで、 電子ピアノでの練

記事を読む

立体脳を作る 脳梁

ピアノで立体的に脳を育てる

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 教室には年少さんから、小さな生徒さんが来て下

記事を読む

男兄弟

抜かれてもイイ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週のピアノのレッスンの時、 生徒さんが弟さんを連

記事を読む

モンロワール

芦屋市のチョコレートのお店「モン ロワール」のお年賀を頂きました。

生徒さんから 可愛い「お年賀」をいただきました。 「モン ロワール」のチョコレート。

記事を読む

ピアノと脳の発達

幼児期に脳を鍛える!

左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑