クリスマスの夜は!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
クリスマスの25日、
大阪・梅田のフェニックスホールで、
桐朋学園の「茨木教室」の生徒さんだった方が
リサイタルをされました。
このホールは足場も良く、色々な催しに使われています。
私の所属する関西桐朋会でも、会員の「コンサートシリーズ」に使わせていただきました。
コンパクトな設計で、使い勝手がとても良かったです。
さて、彼女は現在、ドイツのニュールンベルクに留学中です。
皆、フランス、ドイツ、オーストリアなどに留学先を探しますが、
最近ヨーロッパの治安が悪くて、ご家族はご心配かと思います。
受け付けを通って手にした
プログラムはクリスマスカラーの赤。
最近、とてもおしゃれなプログラムやチラシが増えました。
留学をして随分大人になられたのか、
曲目はドイツ留学を思わせるシューマン、ブラームスでした。
チェコ出身の作曲家ヤナーチェクは馴染みが無く、正直良く解らない曲でした。
予習しておくべきだったかと思いながら、聴いていました。
このホールは最後に夜景が見えるように、バックがガラスなります。
夜景を見ながらのアンコール、美しい曲でした。
帰りにクリスマスプレゼントを頂きました。
最近はクッキーが付いていたりもするそうです。
リサイタルも大変ですね。
そのあと、桐朋の茨木教室でご一緒だった先生と、
北新地の駅ビルでコーヒーを飲みながら積もる話をしようと移動していたら、
ビルの中でクリスマスツリーに降る雪に遭遇。
今年は楽しい嗜好がいっぱいのクリスマスとなりました。
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
080-2441-8054
関連記事
-
-
バッハのシンフォニア
バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。
-
-
30番ツェルニーに入る前に
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 30番ツェルニーに入る前に、どのようなテキストを使うかは
-
-
辻井伸行さんのピアノが教えてくれたこと
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 2009年にアメリカで行われた「ヴァン・クライバーン
-
-
ピアノ・コンサートホール
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は会員制の 芦屋のクラシックホール「クラシカ」
-
-
兵庫県立芸術文化センターの見学
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 夏の発表会を兵庫県立芸術文化センターの小ホール
-
-
体験レッスンにようこそ!(年少さん)
年少さんの体験レッスン 今週、年少の方が、体験レッスンに来てくださいました。 年少と伺ってい
- PREV
- 合格されました!
- NEXT
- 桐朋・茨木教室のクリスマスコンサート