桐朋・茨木教室のクリスマスコンサート

公開日: : 最終更新日:2016/01/20 ピアノの練習, レッスン, 一押し, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今日は

桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートでした。

年長か高校2年生まで、みんな熱演でした。

1年経つと、成長された跡が良く解ります。

高校生は迫力のある演奏でした。

中学と高校では、やはり大きく伸びる方は勢いがあります。

 

茨木クリエイトセンター

身体も出来てくるので、心身共に大きく成長するときなのだと思います。

こんな時期に悩みなく成長できると良いのですが、

15歳~18歳の生徒さん達は、悩める時でもあります。

殻を破って成長していく姿を見るのは、本当に頼もしく、嬉しい瞬間です。

上手くいく場合もあり、そうでない場合もあるので、

ご両親や生徒さん、先生にとって、共に悩ましい時期です。

その時期がきっと子供にとっては大切なんだと思います。

後から思うと「なあんだ!」と思う、些細と思えることも、

この時期には、きっと大事なことなんです。

それを解って接しないと、後々、ターニングポイントだったなあ!・・と思うことがあります。

又生徒さんそれぞれのターニングポイントは勿論違うので、

日頃、保護者の方々とも、生徒さんとも、話しやすい環境を作っておくことが、とても大切だと思います。

 

◆桐朋・茨木教室は来年の4月から実技科(ピアノ科・ヴァイオリン科)を新設されます。

茨木教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨木市、高槻市など、近くにお住まいの方は、

是非体験レッスンお越しください。

詳細は「桐朋・茨木教室ブログ」や「桐朋学園・子供のための音楽教室茨木教室」に随時アップされることになっています。

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

私も講師として、勤務することになりました。

茨木教室でもお目にかかれると嬉しいです。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

関連記事

ピアノのレッスン室 となりのトトロ

となりのトトロ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんのMちゃんが「となりのトトロ」を弾きたい!

記事を読む

ピアノ 辻井伸行

辻井伸行さんのピアノが教えてくれたこと

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 2009年にアメリカで行われた「ヴァン・クライバーン

記事を読む

ピアノ伴奏

弾いてきました🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋の子ども教室「茨木教室」で ヴァイ

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」の矢橋高子です。 私の所属しております「関西桐朋会」では、

記事を読む

ピアノ スタンウェイピアノ グランドピアノ

スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生の

記事を読む

sakamoto

坂本龍一

思いがけず! 作曲家の坂本龍一さんが、中咽頭がんと云う病気で、活動を一時中断されました。 テ

記事を読む

英国王立検定の楽典

英国王立検定の楽典を始めました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年の英国王立検定の楽典に備えて、グレード2の楽典

記事を読む

美しい姿勢

ピアノを弾くときの脱力 ボディーマッピング①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回から少しシリーズにして、アレクサンダー・テクニッ

記事を読む

岡本美智子

恩師の会で東京へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 明日から10月。 10月には東京で、 私の桐

記事を読む

大統領の執事の涙

映画の魅力

色々な人の目を通して。 昨日「大統領の執事の涙」の映画を見ました。 この映画は、アメリカの奴

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑