海外へ!

公開日: : 一押し, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

気候の良い時期の日本を離れ、

「微笑みの国」タイへ行ってきました。

本当に久しぶりの海外旅行です。

生徒さん達には、ピアノのレッスンの日程を、旅行前にさせて頂いたり、

旅行後にさせて頂いたり、致しました。

皆様、気持ちよく日程調整に応じて下さり、とても感謝しています。

ありがとうございました。

タイは一年で一番暑い時だそうで、陽ざしがまぶしく、うだるようでした。

今年の日本の暑さを思い、今から気分を下げています。

さて、タイのお食事の「トムヤムクン」、

少し酸っぱく、ピリピリっと辛く、とても美味しかったです。

スープでそのまま頂くのかと思っていましたが、

タイ米にスープごとかけて、カレーのようにして、頂きます。

後を引く美味しさ!

「トムヤムクン」セットで、日本でも同じ美味しさが味わえるでしょうか?

次に

タイの伝統の音楽。

日本の古典楽器とよく似た楽器もありましたが、

私の聴いた曲は、主に木琴のような楽器が常に鳴っていました。

インドネシアのガムランに似た曲もありました。

楽しいひと時でした。

バンコク市内の王宮や全長46メートルの黄金の寝釈迦仏、

世界遺産の「アユタヤ」へは、チャオプラヤー川を舟で上って行きました。

ゆったりとした時間が流れ、暑い中でも、少しホッとできた時間でした。

そうそう、

象にも乗りました。

安定しない象の背中にのって、ガクンガクンと進みます。

この象に乗って戦ったりしたそうですが、なかなか難しそうです。

暑い暑いと言いながらも、楽しい旅行でした。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

仲道郁代 ピアノ公開レッスン

ピアノ&ヴァイオリン公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も、桐朋学園のこども教室・茨木教室でピアノ

記事を読む

クリスマスツリー

クリスマス会に向けて

全力練習! クリスマス会に向けて、全力練習中です。 クリスマス会にはピアノ伴奏を致します。

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」メンテナンス

夏の終わりの身体メンテナンス

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 厳しい暑さのこの夏、涼しい風が吹いてきたところで、

記事を読む

ピアノ・クリスマス会

ピアノ・クリスマス会に向けて

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年のクリスマスイヴにピアノの弾き合い会&クリスマ

記事を読む

子供の手の形

手と指の形

ピアノに慣れると! ピアノも導入の時期を過ぎると、だんだんとピアノに慣れてきて、 少しずつ、

記事を読む

ピアノ鍵盤

風邪の季節のピアノケアー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ11月、風邪の季節がやってきました。 私もイン

記事を読む

スタンウェイピアノ 床暖房

床暖マット こんな使い方があった!!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護

記事を読む

ピアノと脳の発達

幼児期に脳を鍛える!

左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左

記事を読む

ベリーニ

打ち上げ!

クリスマスコンサート後の、打ち上げ。 ことしは、クリスマスコンサートに出演される方が少ないので、コ

記事を読む

ピアノを弾く人

ピアノを弾き続けること!

ミニコンサート 私の所属する、関西桐朋会では4月に総会があります。3年前から、総会の折には30分程

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑