海外へ!

公開日: : 一押し, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

気候の良い時期の日本を離れ、

「微笑みの国」タイへ行ってきました。

本当に久しぶりの海外旅行です。

生徒さん達には、ピアノのレッスンの日程を、旅行前にさせて頂いたり、

旅行後にさせて頂いたり、致しました。

皆様、気持ちよく日程調整に応じて下さり、とても感謝しています。

ありがとうございました。

タイは一年で一番暑い時だそうで、陽ざしがまぶしく、うだるようでした。

今年の日本の暑さを思い、今から気分を下げています。

さて、タイのお食事の「トムヤムクン」、

少し酸っぱく、ピリピリっと辛く、とても美味しかったです。

スープでそのまま頂くのかと思っていましたが、

タイ米にスープごとかけて、カレーのようにして、頂きます。

後を引く美味しさ!

「トムヤムクン」セットで、日本でも同じ美味しさが味わえるでしょうか?

次に

タイの伝統の音楽。

日本の古典楽器とよく似た楽器もありましたが、

私の聴いた曲は、主に木琴のような楽器が常に鳴っていました。

インドネシアのガムランに似た曲もありました。

楽しいひと時でした。

バンコク市内の王宮や全長46メートルの黄金の寝釈迦仏、

世界遺産の「アユタヤ」へは、チャオプラヤー川を舟で上って行きました。

ゆったりとした時間が流れ、暑い中でも、少しホッとできた時間でした。

そうそう、

象にも乗りました。

安定しない象の背中にのって、ガクンガクンと進みます。

この象に乗って戦ったりしたそうですが、なかなか難しそうです。

暑い暑いと言いながらも、楽しい旅行でした。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

村上弦一郎先生・久保田巧先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学のピアノ科の教授、 村上弦一郎先生のピ

記事を読む

レッスンノート

生徒さんを知る事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをするうえで、 「生徒さんを良く知

記事を読む

ピアノのテクニック

楽譜さがし

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 沢山の曲が弾けるようになるには、譜読みが大切です。

記事を読む

音痴・絶対音感

音痴なの?

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中で、音程がひどく外れる方がいらっし

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」の矢橋高子です。 私の所属しております「関西桐朋会」では、

記事を読む

ショパンの手(ブロンズ)

ピアノで弾きたい曲!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この曲をピアノで弾きたい! ・・と云って、中学3年生の

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

夏休みも もう終わり😥

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

メトードローズ 譜読み

新しい本!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、両手になった生徒さんに、 新しい本をお渡しい

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

ピアノと脳の発達

幼児期に脳を鍛える!

左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑