お母様とピアノの練習
今日はこどもの日。
あいにくの雨の日です。
今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、ト音記号を書いてもらいました。
先週から練習しているので、キレイなト音記号が書けました。
今、弾いている音符を書いて、出来上がり。
上手く書けました。
音符を塗ってくれたので、黒い音符の棒のついてる音符は、
「4分音符」と云う名前も、一緒に覚えました。
来週もこの調子で、練習しましょう!
お母様と一緒に弾けるのが楽しいみたいで、お家でも一緒に練習しているそうです。
ドンドン弾けるのは、それが大きな理由かもしれませんね。
関連記事
-
-
茨木教室のクリスマスコンサート
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の勤務する、 桐
-
-
年少さんの体験レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早
-
-
音高・音大・受験シーズン
皆様、こんばんは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒さが次第に厳しくなってきました。
- PREV
- ピアノ練習と考える力
- NEXT
- 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ!








