お母様とピアノの練習
今日はこどもの日。
あいにくの雨の日です。
今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、ト音記号を書いてもらいました。
先週から練習しているので、キレイなト音記号が書けました。
今、弾いている音符を書いて、出来上がり。
上手く書けました。
音符を塗ってくれたので、黒い音符の棒のついてる音符は、
「4分音符」と云う名前も、一緒に覚えました。
来週もこの調子で、練習しましょう!
お母様と一緒に弾けるのが楽しいみたいで、お家でも一緒に練習しているそうです。
ドンドン弾けるのは、それが大きな理由かもしれませんね。
関連記事
-
-
年少さんの体験レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早
-
-
右手の3、4、5の指
右手の役割 右手って、ピアノを弾く場合、ほとんどがメロディーです。 その中でも、右手の3、4
-
-
体験レッスンって何をするんだろう?
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日体験レッスンを受けて下さった方が、ピアノ教室に入
-
-
関西桐朋会「秋の講演会」~岩崎淑先生をお招きして~
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が所属する桐朋学園の同窓生と家族で作る『関西桐朋会
-
-
関西桐朋会・京都コンサート
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属します、 関西桐
-
-
桐朋学園・子供教室のコンクール
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園の子どものための音楽教室が 教室生と外部の生徒
-
-
ピアノはブラインドタッチで
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習い始める時から、楽譜の
-
-
生徒さんからのお手紙
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はとても嬉しい生徒さんからのお手紙を頂き
- PREV
- ピアノ練習と考える力
- NEXT
- 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ!








