スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生のサロンコンサートがありました。
最近、ピアノ売り場に行かない私は、スタンウェイピアノが沢山あり、
ピアノを見て回るのはとてもワクワクと楽しかったです。
昔、スタンウェイピアノを買ってもらった時のことを思い出しました。
まだ、このように有名になっていませんでしたが、
ピアニストの方々の中では、
ホロビッツやルービンシュタインが弾いているピアノとして、
手に入れたいと思われていたピアノです。
そのころ、スタンウェイピアノにアプライトピアノもあって、
華奢な感じで、とても雰囲気があって、子ども心に欲しかったピアノでした。
久しぶりに、スタンウェイピアノのアプライトピアノを見ました。
やっぱり可愛く、ステキでした。


右側のアップライトピアノと同じ木目だそうです。
スタンウェイのサロンは60名が入るほどの広さです。
サロンコンサートには程良い広さです。
もう少しステージに高さがあれば良いのになあ、とも思いました。
前に大きな方が座ると、全くステージが見えなくなってしまいました。
ピアノのコンサートは、やはり弾き手の姿も見たいですし、手もみたいですね。
ピアノの音の広がりはピアノの蓋の方に座った方が良いのですが・・


小さいけれど、ステキな艶のある木目のグランドピアノ。
「0」を思わず数えました。
終わって外に出ると、やはり冬も近いのでしょうか。
芦屋に戻ると、六甲山のシルエットが美しく、夕焼けもきれいでした。
お天気が良く、空気が澄んでいたからでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
講師 矢橋高子(やばし たかこ)
桐朋学園大学 ピアノ科卒業
080-2441-8054

関連記事
-
-
導入クラスは元気いっぱい!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は朝から雪がチラチラしていました。 私の勤
-
-
サクサク譜読み・スラッと暗譜!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんがピアノを始める時、まず指の番号を覚えたり、
-
-
幼児期に脳を鍛える!
左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左
-
-
小澤征爾とサイトウキネン・オーケストラ
サイトウキネン・オーケストラ サイトウキネン・オーケストラは、桐朋学園を創設した一人、斎藤秀雄先生
-
-
3Bを弾く生徒さん!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま
- PREV
- 恩師の会
- NEXT
- 年中さんのK君がお姉さんに「上手だねえ!」








