スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生のサロンコンサートがありました。

最近、ピアノ売り場に行かない私は、スタンウェイピアノが沢山あり、

ピアノを見て回るのはとてもワクワクと楽しかったです。

 

 

昔、スタンウェイピアノを買ってもらった時のことを思い出しました。

まだ、このように有名になっていませんでしたが、

ピアニストの方々の中では、

ホロビッツやルービンシュタインが弾いているピアノとして、

手に入れたいと思われていたピアノです。

そのころ、スタンウェイピアノにアプライトピアノもあって、

華奢な感じで、とても雰囲気があって、子ども心に欲しかったピアノでした。

久しぶりに、スタンウェイピアノのアプライトピアノを見ました。

やっぱり可愛く、ステキでした。

 

スタンウェイピアノ アップライトピアノ

 

スタンウェイピアノ グランドピアノ アップライトピアノ

右側のアップライトピアノと同じ木目だそうです。

 

スタンウェイのサロンは60名が入るほどの広さです。

サロンコンサートには程良い広さです。

もう少しステージに高さがあれば良いのになあ、とも思いました。

前に大きな方が座ると、全くステージが見えなくなってしまいました。

ピアノのコンサートは、やはり弾き手の姿も見たいですし、手もみたいですね。

ピアノの音の広がりはピアノの蓋の方に座った方が良いのですが・・

 

ピアノ スタンウェイピアノ グランドピアノ

 

 

スタンウェイピアノ グランドピアノ

小さいけれど、ステキな艶のある木目のグランドピアノ。

「0」を思わず数えました。

 

 

終わって外に出ると、やはり冬も近いのでしょうか。

芦屋に戻ると、六甲山のシルエットが美しく、夕焼けもきれいでした。

お天気が良く、空気が澄んでいたからでしょう。

 

六甲山 芦屋川 芦屋

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

ショパン国際コンクール 反田恭平 角田 牛田

ショパン国際コンクール Live配信

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月に入り、昼夜の寒暖差が大きくなってきました。

記事を読む

腰痛予防 ピアノ練習

腰痛予防に!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを長い時間弾いたり、レッスンをしたりして

記事を読む

no image

音階、音色と課題は様々

ハ長調の音階 ハ長調の音階を弾くことは、5本の指を使って弾けるようになった次に、 難しい指の

記事を読む

no image

父の「月光」

大人のピアノ ピアノが大人になっても弾ける理由は、私の父に、原点があります。 父はピアノを弾

記事を読む

ピアノレッスンの教材

ピアノの練習のテキスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習用のテキストは、楽譜店に溢れるほどあります。

記事を読む

ピアノの曲に変身

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10ヶ月程、通って下さった生徒さんが、 「おもちゃ

記事を読む

体験レッスン

体験レッスンって何をするんだろう?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日体験レッスンを受けて下さった方が、ピアノ教室に入

記事を読む

大統領の執事の涙

映画の魅力

色々な人の目を通して。 昨日「大統領の執事の涙」の映画を見ました。 この映画は、アメリカの奴

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

両手脳 片手脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 平成が終わり、新たな元号「令和」がいよいよ始ま

記事を読む

ヘンゼルとグレーテル

フンパーディンクの「ヘンゼルとグレーテル」

今年のクリスマス会 9月になると、音楽教室では、今年のクリスマス会をどんなものにしたいのか、考え始

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑