ようこそ、体験レッスンへ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

「カノンピアノ」ピアノ教室にお越しいただきまして、ありがとうございます。

当教室は兵庫県芦屋市でピアノの個人レッスンを行っている教室です。

ピアノを通して

絶対音感をつけたい、

趣味で楽しくピアノを弾いてみたい、

憧れの曲を弾いてみたい、

又本格的にピアノを演奏してみたい!

・・と思われる方々の目的に合ったレッスンを致します。

皆様と一緒にピアノを楽しみましょう。

ピアノを弾く!・・と云う行為は、感受性を育てるだけでなく、成長期のお子様の脳の働きにとても良いといわれています。

楽譜を見て(右脳)、理解をする(左脳)、ピアノを弾く(左脳)、自分が弾いた音を聴く(右脳)と、

右脳と左脳を交互に使うことにより、脳梁が頻繁に使われています。

pianouzu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「脳を頻繁に使う」と云う行為が、お子様なら勉強の役にたったり、成長期のお子様の感受性を育てたり致します。

姿勢Мちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の方でしたら、毎日脳をトレーニングすることで、いつまでも頭がシッカリと働いて、生き生きとした生活を送ることが出来るのではないでしょうか。

ピアノを一生の友達にしましょう。

又、「カノンピアノ」ピアノ教室が

大切にしていることは、

お子様、保護者の方々との

コミュニケーションです。

「カノンピアノ」をお尋ねくださった生徒さんや保護者の方とは、

ピアノを弾くことが趣味であっても、本格的なものであっても、

コミュニケーションをしっかりととり、ピアノを弾くことが好きになるお手伝いをしたいと心から願っております。

また、「カノンピアノ」ピアノ教室の喜びでもあります。

そのために、

お一人お一人にあったピアノレッスンを行っています。

レッスンノート

「カノンピアノ」レッスンノート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいレッスンは勿論ですが、それと並行して

ピアノを弾く、技術の上達と個々の音楽性を引き出すことが大切です。

習ったことの成果が形になって見えることが、保護者の方々にとっても一番嬉しいことではないでしょうか。

ピアノの個人レッスンですので、生徒さん個々の能力を見極めながら、上達するように指導致します。

是非一度、無料体験レッスンにお越しください。

「カノンピアノ」ピアノ教室 講師 矢橋高子

 

茨木市、高槻市の方々へ

*桐朋学園の子ども教室「茨木教室」では、来年の4月から実技科(ピアノ科・ヴァイオリン科)を開設致します。

「茨木教室」のブログ、桐朋学園の子ども教室「茨木教室」で随時掲載いたしますので、ご確認ください。

私も講師として勤務することになりました。

大阪方面の生徒さんで体験をご希望の方は、茨木教室のホームページ等でご確認の上、お問い合わせください。

体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨木教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

関連記事

古希

恩師の古希のお祝い

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の10月に東京のANAインターコンチネンタルホ

記事を読む

江崎整骨院

身体のメンテナンス

身体の痛み、凝りには ピアノを熱心に弾いたり、勉強を一生懸命したりすると、身体も疲れます。同じ姿勢

記事を読む

サイン

スタンウェイ・アーティスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン室にスタンウェイがやってきた時に、 ス

記事を読む

ノート

久しぶりに、レッスンした生徒さん

久しぶり! 今日、久しぶりの生徒さん!・・のレッスンをしました。 お姉さんになっていてビックリ!

記事を読む

公立中学

夏休みの繰り上げ

公立学校の変化 大阪の公立の学校は、夏休みが10日~1週間、早く始まったそうです。 先日の音

記事を読む

二人でお茶

たまには生徒さんと!

私のレッスン室は「飲食禁止」なのですが、最近「飲」は仕方がありません。 確かにピアノの練習をし

記事を読む

モーツァルトd-moll

弾きたい曲!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン中に生徒さんが 「小さい時から弾きたい曲が

記事を読む

ベートーヴェンの墓

シューマンのお墓参り

今日、ラジオで シューベルトの交響曲第8番 が流れていました。 第8番はハ長調で、第6番の

記事を読む

ピアノデュオ

ピアノのご家族連弾

 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートの第2部で、ご家族でのデュオを企画

記事を読む

ブルグミュラー 特訓

発表会・秘密の特訓

兵庫県芦屋市平田町のピアノ教室「カノンピアノ」です。   発表会を終えて、2学

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑