記念のCD・みずみずしい演奏

公開日: : 一押し, 日記

記念のCD

岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。

3つのコンツェルトが収録されていました。

先生はお若い時から、ご自分のピアノ演奏も精力的にされていました。

先生のCDはチェロの藤原真理さん、ヴァイオリンの浦川宜也さんとの共演で出ています。

でも、コンツェルトは初めて聴きます。

丁度、私が子育て中で、コンサートに行けなかった時のものです。

3曲のコンツェルト

1曲はベートーヴェンの第5番(皇帝)指揮:若杉弘  読売日本交響楽団

2曲目はモーツァルト、第9番 K.271  Karol Teutsch    ワルシャワフィルハーモニ室内管弦楽団

3曲目はプロコフィエフ 第2番 Op.16 秋山和慶 桐朋学園オーケストラ

です。

桐朋の学生オーケストラ

桐朋学園のオーケストラは、学生のオーケストラですが、なかなかどうして、プロにも負けないですね。

指揮者も秋山和慶さんです。

統制の取れた、見事な演奏です。

得意はモーツァルトですが・・

先生はモーツァルトを得意とされた、りりー・クラウスにアメリカ留学で師事されました。

ですから、モーツァルトの演奏の素晴らしさは、言うまでもありませんが、

ベートーヴェンも若さ溢れて、素晴らしいです。

ライブ演奏ですので、会場の雰囲気も伝わってきて、楽しいです。

記念品と云う事で、非売品ですが、是非多くの方々にお聴きいただけたらとは、思いますね。

せめて、私の周りの人にはお貸しして、是非聴いていただきたいと思っています。

関連記事

ポロニアコンサート

桐朋(ポロニア)コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年ももう、1月の半ばを過ぎました。 そろそろ

記事を読む

母娘 手つなぎ

働くお母さんたち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私のピアノ教室には、 お仕事を持たれたお母様方がた

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

ジングルベル編曲譜

Eテレ 亀田音楽専門学校

小悪魔的コード ピアノの後輩に勧められて、Eテレの「亀田音楽専門学校」を時々見ています。 最

記事を読む

英国王立検定の楽典

英国王立検定の楽典を始めました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年の英国王立検定の楽典に備えて、グレード2の楽典

記事を読む

お花のプレゼント

生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが

記事を読む

レッスン室のドア

個性的な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」の生徒さん達、 「こんにちは!

記事を読む

連弾リレー ウォルフガングの玉手箱

連弾リレー「ウォルフガングの玉手箱」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今年の発表会は春畑セロリさんの

記事を読む

手の形

進度が速い

7ヶ月でもう・・・ 今年の4月からレッスンに来てくれた小学1年生のR君、まだピアノを始めて7ヶ月な

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

両手脳 片手脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 平成が終わり、新たな元号「令和」がいよいよ始ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑