記念のCD・みずみずしい演奏

公開日: : 一押し, 日記

記念のCD

岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。

3つのコンツェルトが収録されていました。

先生はお若い時から、ご自分のピアノ演奏も精力的にされていました。

先生のCDはチェロの藤原真理さん、ヴァイオリンの浦川宜也さんとの共演で出ています。

でも、コンツェルトは初めて聴きます。

丁度、私が子育て中で、コンサートに行けなかった時のものです。

3曲のコンツェルト

1曲はベートーヴェンの第5番(皇帝)指揮:若杉弘  読売日本交響楽団

2曲目はモーツァルト、第9番 K.271  Karol Teutsch    ワルシャワフィルハーモニ室内管弦楽団

3曲目はプロコフィエフ 第2番 Op.16 秋山和慶 桐朋学園オーケストラ

です。

桐朋の学生オーケストラ

桐朋学園のオーケストラは、学生のオーケストラですが、なかなかどうして、プロにも負けないですね。

指揮者も秋山和慶さんです。

統制の取れた、見事な演奏です。

得意はモーツァルトですが・・

先生はモーツァルトを得意とされた、りりー・クラウスにアメリカ留学で師事されました。

ですから、モーツァルトの演奏の素晴らしさは、言うまでもありませんが、

ベートーヴェンも若さ溢れて、素晴らしいです。

ライブ演奏ですので、会場の雰囲気も伝わってきて、楽しいです。

記念品と云う事で、非売品ですが、是非多くの方々にお聴きいただけたらとは、思いますね。

せめて、私の周りの人にはお貸しして、是非聴いていただきたいと思っています。

関連記事

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

レッスン始め🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年、あけましておめでとうございます。 昨年の

記事を読む

7月28日発表会

初めての発表会

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続きます。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

記事を読む

クリスマスベアー

もうすぐクリスマス!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、12月。 何となく慌ただしくなって

記事を読む

音脳②

ピアノの練習で育む音脳とは②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に

記事を読む

合唱の指揮

指揮者もイイかも・・?

合唱コンクールの優勝! 教室の生徒さんで、学校の合唱コンクールの、指揮をした方がいらっしゃいます。

記事を読む

仲道郁代 ピアノ公開レッスン

ピアノ&ヴァイオリン公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も、桐朋学園のこども教室・茨木教室でピアノ

記事を読む

ピアノ椅子のタオル

夏のピアノの椅子、雨のレッスン室

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎日雨が降って、少し涼しい日がありますね。 「

記事を読む

収穫

収穫に乾杯!

収穫祭 今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15

記事を読む

ピアノ スタンウェイ

ピアノ公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、桐朋学園の子どものための音楽教室・茨木

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑