ツェルニー大好き♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

ブルグミュラーの後から、指のテクニックのグレードを上げるために、

ツェルニー30番を始めます。

ツェルニーが好きだと言ってくれる生徒さんはなかなかいらっしゃいません。

でも、ピアノを弾き始めたら、音階やピアノのテクニックも始めますから、

そんなに大変ではないと思うのですが。

 

そんな生徒さん達の中、

「ツェルニーが好き」と言ってくれる生徒さんがいらっしゃいます。

小学3年生ですが、ツェルニー30番がもう終わりそうです。

バッハはもう一つ好きではないとそうですが、

それでもインベンションも、あと数曲で終わります。

やはりツェルニー30番を好きな裏には、何にでも挑戦出来る能力が育ってくるのではないでしょうか。

 

絶対音感もシッカリと付いていて、和声の4声も聴きとれます。

ここからの成長は、手と身体の成長と共に音楽性を磨いていくことになります。

講師として楽しみであり、生徒さん、個々の成長が全て違うと思っています。

多様な個性を損なうことの無いように、私自身も多方面から日々学習しています。

共に成長出来るように!

 

 

 

※コロナ感染拡大のため、「まん延防止重点措置」又は

「緊急事態宣言」が出ている間は、

無料体験レッスンはお休みをしています。

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

関連記事

スタンウェイのファイル

秋のコンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の秋に「一緒にピアノを弾こう!」と友人から

記事を読む

ブラームスハンガリー舞曲

明日はクリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート! 明日は年1回の茨木教室の生徒さんのクリスマスコンサートです。

記事を読む

no image

ピアノのタッチの練習

芦屋市の「ピアノ教室」カノンピアノです。 指が少しシッカリしてきた生徒さんには、 弾くことと

記事を読む

神戸空港

神戸空港

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。 芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。 神

記事を読む

ピアノ鍵盤の数字

ピアノに興味深々🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校低学年の生徒さん達はピアノの楽器に興味深々!

記事を読む

僕、ドラえもんです

「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とても

記事を読む

クリスマスの曲

そろそろ・・

もう早や、10月の半ばになりました。 運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。

記事を読む

covid-19 新型・コロナウイルス エタノール マスク 感染予防

桐朋・音楽教室の休講

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私が所属している、 桐朋

記事を読む

赤ちゃん抱っこ

赤ちゃんを抱っこして

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の1月からピアノを練習している年少のMちゃん、両手に

記事を読む

モーツァルトのトルコ行進曲

モーツァルトのトルコ行進曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   モーツァルトのトルコ行進曲はみんなが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑