桐朋学園の仙川新校舎

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

先日から東京へ。

雨の降る肌寒い日、桐朋学園の新校舎が建ったので、後輩と

桐朋学園・仙川新校舎を見に行って来ました。

桐朋のある京王線の「仙川」は普通しか止まりませんでしたが、「区間急行」なるものが停車し、

東京の電車のややこしい停車駅を何度も何度も確認しながら、仙川に到着しました。

校舎は新国立競技場の設計で更に有名になられた隈研吾さんの設計です。

 

桐朋学園・仙川新校舎

木造建築4階建ての美しい校舎が建っていました。

 

丁度「桐朋祭」の準備の日で、校舎内の見学をさせて頂けました。

玄関には、学園祭の飾りつけと赤いコーンが置かれていました。

桐朋学園・仙川新校舎

 

桐朋学園・仙川新校舎

明るい廊下です。くねくねしています。両側はレッスン室です。

 

桐朋学園・仙川新校舎

練習しているのが外から判るように、ドアにスリットが入っています。

 

桐朋学園・仙川新校舎

ピアノ2台のレッスン室

 

桐朋学園・仙川新校舎

「泣く子も黙る」実技テストの部屋、333室の数字は残したそうです。

桐朋祭の間は楽器庫になっているようです。

 

井口基成先生の胸像

齋藤秀雄先生の胸像

2階には井口基成先生の胸像、4階には齋藤秀雄先生の胸像がありました。

良かった~残っていて。

「桐朋学園・建学の師」お二人です。

その昔、この像の寄付を致しました。

 

桐朋のこども教室「茨木教室」の作曲の授業でお世話になっていました作曲家の正門憲也先生に偶然お目にかかりました。

高校生の元気で熱いパワーを頂き、木の香りに包まれて、楽しいひと時でした。

こんなにステキな校舎で学べて、幸せですね。

羨ましいです。

次なる素晴らしい演奏家が沢山生れることを願って!

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

関連記事

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

祈り

震災から明日で20年

もう20年も経ってしまったんですね。 子供達が大きくなったので、そんな月日は流れたのだと思いますが

記事を読む

阿佐さんリサイタル

クリスマスの夜は!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスの25日、 大阪・梅田のフェニックスホー

記事を読む

レッスンノート

ピアノレッスンとスマートフォン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、小さな生徒さんにも、 レッスンノ

記事を読む

年長の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月から年長さんの男の子が、教室に来られました。 お兄

記事を読む

ピアノはいつからでも始められます。

ピアノはいつからでも始められます。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今夏、発表会を開催することになっています。 20

記事を読む

ピティナ グレンツェンピアノ

新学年・子どもの疲れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。

記事を読む

胡蝶蘭

名曲の数々

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の所属する関西桐朋会の総会でした。

記事を読む

収穫

収穫に乾杯!

収穫祭 今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15

記事を読む

正しい手の形

5の指の第3関節

両手の5の指 小さい生徒さんの5の指は、他の指に比べて、柔らかく、意識してもなかなか出来てきません

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑