ピアノ デュオリサイタルの楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

先日の日曜日、午前中にレッスンをしてから、

心斎橋の三木楽器「開成館」で、桐朋の卒業生と在校生、お二人の

ピアノのデュオリサイタルに行ってきました。

ピアノのデュオリサイタルはリサイタルの中でも、とても楽しみなコンサートです。

それは何故か?

何故なら、

同じ楽器でも、弾き手によって、全く違う音色、音楽が楽しめるからです。

お一人は桐朋を昨年卒業された方で、有名なバレー団のピアノ演奏者です。

卒業してから半年も経っていませんが、バレーのオーケストラパートを弾いたりされているのでしょう。

細い身体から、エネルギーがほとばしるようでした。

もうお一人は、まだ大学生です。

デュオリサイタル前に、霧島国際音楽祭のマスタークラスに参加され、研鑽を積んで来られました。

元々、音色のきれいな方で、今回はそれに安定感がプラスされ、楽しんで弾かれているのが伝わってきました。

お二人の後輩の方々の目を見張る成長に、若さを感じ、

これからの一層の活躍を願って帰ってきました。

暑い日の、熱~い演奏を楽しみ、夏休みで関西に帰って来られた生徒さんと、学校での話などを聞きながら帰ってきました。

東京に行かれた生徒さんの、東京での生活はとても心配ですが、皆、何とかやっていかれますね。

「東京に行って良かった」「桐朋に行って良かった」

と伺うと、本当に嬉しくなります。

新人演奏会などでの活躍を祈りつつ、帰宅致しました。

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

〈大人の方の募集は、現在しておりません〉

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

 

 

関連記事

赤ちゃん抱っこ

赤ちゃんを抱っこして

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の1月からピアノを練習している年少のMちゃん、両手に

記事を読む

エリザベート

宝塚歌劇団

宝塚男子 私の住む芦屋は、宝塚まで、車で30分足らず。 若い男の子で、宝塚の歌劇が好きな人が

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

修学旅行

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この時期、小学校6年生、中学校3年生は修学旅行で 、ピ

記事を読む

興津さん

ピアノレッスンの帰りは笑顔で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで弾けなかったり、 先生の言われる

記事を読む

ピアノ音符カード

お母様とピアノの練習

今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、

記事を読む

ショパンの手(ブロンズ)

ピアノで弾きたい曲!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この曲をピアノで弾きたい! ・・と云って、中学3年生の

記事を読む

ピアノ①

ピアノが脳に良い理由 ①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 習い事の定番で真っ先に上がるのがピアノですが、 ピ

記事を読む

no image

生徒さんからのお手紙

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はとても嬉しい生徒さんからのお手紙を頂き

記事を読む

電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、レッスンのお問い合わせで、 電子ピアノでの練

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑