保育士さんとピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

保育士さんになるには、ピアノが弾けないといけない

とズッと思っていました。

でも今は、絵を描くことと、お話の読み聞かせが出来る方は、(ピアノを弾くことの3つの中から選択できるそうです)保育士さんになれるとのことでした。

私が以前ピアノをお教えしていた方は、保育士の学校にいくために、

かなり頑張ってピアノを練習されていました。

こんなに弾けないと、保育士さんになれないのかな?・・と思ったほどでした。

・・と云う事は、大人になってから「保育士になりたい!!」と思っても、無理なのでは?・・とその頃は思っていました。

ピアノは大人になってからでも勿論弾けますが、保育の学校に合格するには、かなり弾けることが条件でした。

良かった!!

子どもたちに必要なことってまず、「子どもが好き!」と云うことだと思います。

子どもが好き保育士さん

 

 

 

 

 

 

ピアノが弾けることは素晴らしいことだとは思いますが、それが

保育士になるための絶対条件ではないはず!

私は絵を描くのが本当に苦手で、自分の子供達には真っ先に絵を習いに行かせたほどでした。

お話の読み聞かせは自分の子ども達にはしましたが、他の子どもさん達には、さて出来るかどうか、全く自信がありません。

保育士さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の得意なことで子ども達に喜んで貰えることが、一番良い事ですね。

今は

英語力も評価の対象になるそうです。

社会が大きく変化しています。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

関連記事

小澤征爾

小澤征爾とサイトウキネン・オーケストラ

サイトウキネン・オーケストラ サイトウキネン・オーケストラは、桐朋学園を創設した一人、斎藤秀雄先生

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

tea

ティータイム

香りの良い、お紅茶をいただきました。     &nbs

記事を読む

時間は作るもの!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 勉強とピアノの両立に悩む中学生がいます。 中学生も3年

記事を読む

ムジカーザ 代々木上原

恩師の会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学からの恩師・岡本美智子先生の会が東

記事を読む

公立中学

夏休みの繰り上げ

公立学校の変化 大阪の公立の学校は、夏休みが10日~1週間、早く始まったそうです。 先日の音

記事を読む

手のケアー

手のケアー

最近、気になりだした事 最近、生徒さんのお隣で一緒にピアノを弾くと、手が荒れているな~・・と良く思

記事を読む

大統領の執事の涙

映画の魅力

色々な人の目を通して。 昨日「大統領の執事の涙」の映画を見ました。 この映画は、アメリカの奴

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

レッスン納め

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は昨日の 12月28日で、全てのレッスン、体験

記事を読む

ハンブルグ・スタンウェイ 番匠

よみがえったハンブルグ・スタンウェイ!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ずっとスタンウェイをお世話下さった、Mさんが引

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑