保育士さんとピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

保育士さんになるには、ピアノが弾けないといけない

とズッと思っていました。

でも今は、絵を描くことと、お話の読み聞かせが出来る方は、(ピアノを弾くことの3つの中から選択できるそうです)保育士さんになれるとのことでした。

私が以前ピアノをお教えしていた方は、保育士の学校にいくために、

かなり頑張ってピアノを練習されていました。

こんなに弾けないと、保育士さんになれないのかな?・・と思ったほどでした。

・・と云う事は、大人になってから「保育士になりたい!!」と思っても、無理なのでは?・・とその頃は思っていました。

ピアノは大人になってからでも勿論弾けますが、保育の学校に合格するには、かなり弾けることが条件でした。

良かった!!

子どもたちに必要なことってまず、「子どもが好き!」と云うことだと思います。

子どもが好き保育士さん

 

 

 

 

 

 

ピアノが弾けることは素晴らしいことだとは思いますが、それが

保育士になるための絶対条件ではないはず!

私は絵を描くのが本当に苦手で、自分の子供達には真っ先に絵を習いに行かせたほどでした。

お話の読み聞かせは自分の子ども達にはしましたが、他の子どもさん達には、さて出来るかどうか、全く自信がありません。

保育士さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の得意なことで子ども達に喜んで貰えることが、一番良い事ですね。

今は

英語力も評価の対象になるそうです。

社会が大きく変化しています。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

関連記事

no image

小さな生徒さんの毎日の練習

指のための練習 ピアノを習い始めて、少し進むと、両手の曲ばかりになってきます。 その時期から

記事を読む

生徒 楽譜

耳コピーの能力

なんでも弾ける、耳コピー力 以前に耳コピーが出来すぎる方の短所、楽譜が読み取れない話を致しました。

記事を読む

フェニックスホール

ピアノのコンサートが目白押し!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月から週末はピアノのコンサートが目白押しです。 神

記事を読む

音符

ヘ音記号&ト音記号

五線に慣れると。 生徒さんが五線の楽譜に慣れてくると、次は加線、 特にト音記号&ヘ音記号の間

記事を読む

ピアノ 黒鍵

黒鍵に慣れよう!

黒鍵も弾こう! 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」のブログをお読みくださって、ありがとうございます

記事を読む

カノンピアノ教室 コードネーム

絶対音感トレーニングの後は・・コードネーム!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6歳未満からレッスンに来て下さった方には、 ピアノ

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

s君

4歳からのピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3才の時から待って下さっていた生徒さん 4歳になられて

記事を読む

スタンプタワー

ピアノのレッスンの後には・・

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、小さな生徒さんのお問い合わせを頂いております。

記事を読む

スタンウェイ

入会金無料!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 以前に友人のピアノの先生から、 「先生のピアノ教室

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑