ひな人形

公開日: : 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年も早や、2月14日セント・バレンタインデーです。

毎年、チョコレートを主人と息子に贈ります。

モンロワール

息子のリクエストはいつも決まって、神戸市・岡本のモンロワールの生チョコレート。

 

 

 

 

 

生チョコレート

 

 

 

 

 

 

確かに美味しいのですが、

そこまでこだわらなくても良いと思うのですが・・

主人はなんでもイイので・・(^^ゞ

今年は丁度、東京に居ましたので、モンロワールは手に入らず東京製。

 

この頃には、わが家では、

リビングとピアノのレッスン室に、お雛様を飾ります。

リビングのお雛様は娘が生まれた時に、私の父が購入してくれました。

本当に嬉しそうな父の顔を、今でも思い出します。

五段飾りにしようか大分迷いましたが、リビングのマントルピースに飾るのに、

丁度良いお雛様を見つけましたので、一対のお雛様に致しました。

それともう一つの理由が!

私はどちらかと云うと、面倒くさがるタイプなので、五段飾りにすると、

絶対に飾らなくなる!・・

と思ったのも、大きな理由です。

こちらの方が本当の理由かな?

長尾さんお雛様

生徒さんのお母様の手作り「お雛様」

 

 

 

 

 

お雛様・箱

手作りの木箱・直筆で。

 

 

 

 

 

ピアノのレッスン室には、娘が生まれた頃に、桐朋受験をされた生徒さんがいらっしゃいました。

その生徒さんのお母様は、鎌倉彫の先生で、娘が生まれたお祝いにお雛様を作って下さいました。

毎年、このお雛様はレッスン室に飾って、懐かしく思い出したりしています。

ピアノレッスン室のお雛様

スタンウェイのお隣に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境は色々と変化していきますが、

変わらないこの思い出は、今でも色あせず、

私の心の中にあります。

今年も娘の幸せを祈りつつ、お雛様を飾りました。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

関連記事

ヤマハ アビテックス

ピアノレッスン室の防音

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室を造る時に、 一番気を付けたのが

記事を読む

スタンウェイ

入会金無料!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 以前に友人のピアノの先生から、 「先生のピアノ教室

記事を読む

父になる

「そして父になる」バックのピアノ曲

映画のバック曲 先日テレビで、前から見たかった福山雅治主演の「そして父になる」を見ました。

記事を読む

「英国王立音楽検定」ピアノ グレード1

英国王立音楽検定に合格されました。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今年の前期に「英国王立音楽検定」

記事を読む

コードでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生から1年間でバイエルが終了する生徒さん、

記事を読む

covid-19 新型・コロナウイルス エタノール マスク 感染予防

桐朋・音楽教室の休講

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私が所属している、 桐朋

記事を読む

ABRSMテキスト 芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

今年の英国王立音楽検定

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の英国王立音楽検定は音楽理論が3月末、実技

記事を読む

ピアノ伴奏

弾いてきました🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋の子ども教室「茨木教室」で ヴァイ

記事を読む

中学受験 生徒 プレゼント

生徒さんから

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   来年、中学受験をされる生徒さんから

記事を読む

ポールと連弾

発表会🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを2年前に開設しましてから、生徒さんが1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑