デュオの顔合わせ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

8月に入って、暑い日がまだまだ続きます。

そのような中、11月にデュオ・コンサートでご一緒する、

 

クラシカ デュオ・コンサート

小樽在住の方と神戸の友人の3人で、

ピアノデュオの弾き合いをしました。

 

小樽の方はピティナの審査で箕面に来られたところを、弾き合いにご参加下さいました。

お忙しく、お疲れのところを、デュオの弾き合いに引っ張りました<(_ _)>

生徒さんの発表会の練習の合間で、暑~い夏を過ごしています。

 

 

普段から一緒でない3人で弾くと、演奏の方向性はバラバラですので、

本番前にその方向性が解って、とても勉強になりました。

また、演奏家としての、お二人の音楽に対する今までの歩みに触れて、

胸がとても熱くなりました。

発表会が終わったら、「さあ、弾くぞ!」と燃えるものがあります。

 

 

弾き終わって、小樽の方を伊丹空港に送っていきました。

伊丹空港 大阪空港

 

 

3人で伊丹空港で軽く打ち上げもしましたよ。

伊丹空港 大阪空港 打ち上げ

 

 

また、伊丹空港がとても変わっていたのにびっくりしました。

伊丹空港 大阪空港 打ち上げ

何故、伊丹空港に「白い恋人」?

 

11月には本当に楽しい打ち上げが出来るように、

しっかりと練習し、準備したいと思います。

 

 

さて、小樽の方をお送りしてから、三宮へ。

ヴァイオリンでご一緒する方の本番でした。

毎年、花火の日にコンサートをされているそうです。

 

窓からの花火。

神戸まつり 花火

 

このような方たちとのコンサート、私も発表会に出る生徒さん達と同様、

精一杯頑張りたいです。

先生も頑張ります!

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 講師 矢橋高子(やばし たかこ)桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

関連記事

体験レッスン

大人の習い事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 大人の習い事には勇気が必要? 大人になってから、お稽古

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

年長の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月から年長さんの男の子が、教室に来られました。 お兄

記事を読む

年少さんの体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早

記事を読む

ピアノ伴奏

弾いてきました🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋の子ども教室「茨木教室」で ヴァイ

記事を読む

楽譜選び

楽譜選び

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾く時に、楽譜はそのように選んでいますか? 小

記事を読む

小柴あみちゃん 音符カード ピアノの譜読み

ピアノの譜読み

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 久しぶりの投稿です。   ピ

記事を読む

カノンピアノ教室 コードネーム

絶対音感トレーニングの後は・・コードネーム!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6歳未満からレッスンに来て下さった方には、 ピアノ

記事を読む

夏休みの成果

夏休みも残りわずか。 夏休みも後1週間になりました。 夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張っ

記事を読む

ピアノの部屋の花

ピアノの部屋の花壇

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私はお花が好きで、 季節には庭に花を植えているので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑