お帰りなさい!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
受験で一時期ピアノを休んでいた生徒さんが帰って来て下さいました。
受験をされる生徒さんは、
●小学校受験では大体年長になられる頃にはお休みをされます。
小学校受験は秋ごろに終わりますので、その時点で帰って来られます。
●中学校受験では小学校5年生の夏の発表会からお休みされる生徒さんが多いですが、
小学校4年生の夏の発表会からお休みされる方もいらっしゃいます。
ご本人、ご両親と私で、良いタイミングを考えています。
小学校受験の生徒さんはすぐに戻ってきて下さるのですが、
中学校受験の生徒さんは、ほぼ電車通学の方が多くなりますので、
戻って来て下さる時期はまちまちです。
早い生徒さんは、入試後すぐに戻って来て下さいます。
ピアノはご自宅での練習を伴いますので、勉強とピアノの両立は大変です。
でも、私は1日に10~15分で良いので、時間を作って頂いています。
「継続」する事が大切だからです。
先日来られたお父様が
「ピアノは結構長い期間、弾くことを積み重ねてきたので、
勉強にも役立つ」と言って下さいました。
嬉しい言葉でした。
※お電話での問い合わせを頂いていますが、
レッスン中で出られない場合もありますので、
出来ましたら、メールでお尋ねいただけると有り難いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
講師 矢橋高子(やばし たかこ)
桐朋学園大学 ピアノ科卒業
080-2441-8054

関連記事
-
-
実技テストから学ぶこと
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン
-
-
眠くなって、疲れが出る頃
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も春のゴールデンウィークに突入です。 この
-
-
ロイヤルアカデミーのグレードテスト
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんで 英国ロイヤルアカデミーのグレードテスト
-
-
ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。
-
-
新学年・子どもの疲れ
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。
- PREV
- ピアノを弾いて脳が元気に!
- NEXT
- ピアノはブラインドタッチで








