働くお母さんたち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

私のピアノ教室には、

お仕事を持たれたお母様方がたくさんいらっしゃいます。

お仕事が終わられてからレッスンに来て下さるのは、お子さんもお母様も大変なことだと思います。

それでも、

「子供がピアノを習いたいと申しますので・・」

とおっしゃって、来て下さる事がとても嬉しく、

感謝しながらレッスンをしています。

最近はお仕事中にお子様を預かって下さるところが、色々な取り組みをされているそうで、

ピアノを習っているお子様には、毎日時間を決めて、お母様がお仕事の間に、

ピアノや電子楽器を貸し出して下さるそうです。

生徒さんはご自分で、そこで毎日弾くことを決めて、

取り組んでいるそうです。

芦屋には良いところがあるんですね!

自宅に帰られてから、食事をしてからもう1度弾かれることがあるそうで、

お母様も楽しみにされています。

お仕事の後で、本当に大変だと思いますが、熱心な方が多く、同じ母親として、頭が下がります。

ですから、出来るだけ能率良く練習が出来るように、いつもその点を重視してレッスンの方法を考えています。

勿論ピアノは練習しないと上手にはならないお稽古ですが、

それでも

練習に負担を掛け過ぎない配慮は、大切なことかと思います。

練習量のことは、常にご相談しています。

毎日少しでもピアノを弾いている生徒さん達がドンドン上手になるように、

ピアノが大好きになる生徒さん達

を増やしていけたらと思っています。

お仕事もご家庭も子供さん達も、全部を上手に「○」にしていけたら、

・・と子育てを終えた私は、欲張りに考えてしまいます。

子ども達に手がかかる時期って、今思えばアッと云う間でした。

当事者は大変ですが、

今を楽しんで頂けたらなあ、

と子育ての頃を懐かしく思い出しながら、ピアノのレッスンを楽しんでいます。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

 

 

関連記事

no image

音階の指の運び方

大切な音階の練習 5本の指がキレイに動くようになったら、いよいよ指をくぐる、音階の練習が始まります

記事を読む

「英国王立音楽検定」ピアノ グレード1

英国王立音楽検定に合格されました。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今年の前期に「英国王立音楽検定」

記事を読む

芦屋神社

久しぶりの芦屋神社

芦屋神社 今日、久しぶりに芦屋神社に行きました。 お正月の恒例の初詣は、有馬温泉の宿泊したた

記事を読む

リスト

リストのお誕生日

リスト好き 10月22日はリストのお誕生日だそうです。 生徒さんが「あなたのせいで、結構苦し

記事を読む

ピアノの練習

クリスマスコンサート

明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。 明日が最後のピアノのレッスンです。

記事を読む

お雛様

ひな人形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、2月14日セント・バレンタインデーです。

記事を読む

Player_piano_keyboard

自動ピアノ

自動ピアノ 梅雨が明けて、暑い夏がやってきました。 今日、神戸の病院で、自動ピアノの演奏を耳

記事を読む

ピティナ グレンツェンピアノ

新学年・子どもの疲れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。

記事を読む

岩崎淑・洸

ヨーロッパの音楽事情

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月27日(火)午後6時半から大阪・梅田で 岩崎

記事を読む

スタンウェイピアノ

ピアノ調律師 「羊と鋼の森」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 シンガポールへ行ってきました。 行きは7

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑