レッスン室の必需品

公開日: : 日記

大切なコピー機

私のレッスン室でなくてはならないのが、コピー機です。

もう10年以上も頑張ってくれています。canonの優れものです。

私の教室の名前も「Canon Piano  カノンピアノ」と言います。

知らない方は「キャノンピアノ」とおっしゃいます。

私は音楽用語のカノンのつもりでしたが、こんなところで同じスペルを目にしました。

話が少し、ズレました。

欲しいものがすぐに生徒さんに渡せる

コピーは生徒さんに新曲の歌をコピーしたり、手に入れにくい楽譜をコピーしたりして、すぐにプリントをお渡し出来るので、重宝しています。

壊れたら、多分もう一部を替えるのは、無理なのではないかと思っています。

ご機嫌を伺いながら、使っていますが、もう少し頑張って欲しいです。

無茶な使い方をしないように、丁寧に使わなくっちゃ。

小さいながらも、大きな存在

このコピー機は小さいながらも、拡大、縮小コピーにも対応してくれますし、両面コピーも出来ます。

コピー機の下部に用紙を入れると、順送りもしてくれて、家庭で使うには、上々の商品です。

トナーも入れ替えて、又次の生徒さんへの楽譜のコピーや、楽典のコピーに働いてもらいます。

もうわが家では3台目ですが、これが1番使いやすく、家庭用としては、万能だと思っています。

今、もっとイイのが出ているかも知れませんが、使い慣れたキャノンのコピー機は、私のレッスン室の必需品です。

関連記事

ピアノ弾き合い会&クリスマス会

出演順は抽選で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来月、「ピアノ弾き合い会&クリスマス会🎄」を致しま

記事を読む

ヘンゼルとグレーテル

フンパーディンクの「ヘンゼルとグレーテル」

今年のクリスマス会 9月になると、音楽教室では、今年のクリスマス会をどんなものにしたいのか、考え始

記事を読む

親指くぐり

ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。

記事を読む

中学受験 生徒 プレゼント

生徒さんから

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   来年、中学受験をされる生徒さんから

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

年長さんのきれいな手の形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」に体験レッスンを受けて入会下さった生

記事を読む

腰痛予防 ピアノ練習

腰痛予防に!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを長い時間弾いたり、レッスンをしたりして

記事を読む

菜和子ちゃん 年中

ピアノを習い始めるのは「いつから?」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習い始めるのは「いつからが一番良いか?」 ・・

記事を読む

僕、ドラえもんです

「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とても

記事を読む

胡蝶蘭

名曲の数々

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の所属する関西桐朋会の総会でした。

記事を読む

体験レッスン

ようこそ、体験レッスンへ

体験レッスンに来てくださいました。 今年もあと1日になりました。 体験レッスンに来て下さった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑