レッスン室の必需品

公開日: : 日記

大切なコピー機

私のレッスン室でなくてはならないのが、コピー機です。

もう10年以上も頑張ってくれています。canonの優れものです。

私の教室の名前も「Canon Piano  カノンピアノ」と言います。

知らない方は「キャノンピアノ」とおっしゃいます。

私は音楽用語のカノンのつもりでしたが、こんなところで同じスペルを目にしました。

話が少し、ズレました。

欲しいものがすぐに生徒さんに渡せる

コピーは生徒さんに新曲の歌をコピーしたり、手に入れにくい楽譜をコピーしたりして、すぐにプリントをお渡し出来るので、重宝しています。

壊れたら、多分もう一部を替えるのは、無理なのではないかと思っています。

ご機嫌を伺いながら、使っていますが、もう少し頑張って欲しいです。

無茶な使い方をしないように、丁寧に使わなくっちゃ。

小さいながらも、大きな存在

このコピー機は小さいながらも、拡大、縮小コピーにも対応してくれますし、両面コピーも出来ます。

コピー機の下部に用紙を入れると、順送りもしてくれて、家庭で使うには、上々の商品です。

トナーも入れ替えて、又次の生徒さんへの楽譜のコピーや、楽典のコピーに働いてもらいます。

もうわが家では3台目ですが、これが1番使いやすく、家庭用としては、万能だと思っています。

今、もっとイイのが出ているかも知れませんが、使い慣れたキャノンのコピー機は、私のレッスン室の必需品です。

関連記事

ヴァイオリン公開レッスン

ヴァイオリン公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月28日(土) に桐朋学園附属子どものための音楽教室

記事を読む

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

レッスン納め

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は昨日の 12月28日で、全てのレッスン、体験

記事を読む

モーツァルトのトルコ行進曲

モーツァルトのトルコ行進曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   モーツァルトのトルコ行進曲はみんなが

記事を読む

桐朋学園大学

思い出の校舎

いよいよ取り壊し 私の母校の桐朋学園大学の新校舎が、来年、建て替えられることになりました。

記事を読む

体験レッスン

導入クラスは元気いっぱい!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は朝から雪がチラチラしていました。 私の勤

記事を読む

岡本先生のCD

記念のCD・みずみずしい演奏

記念のCD 岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。 3

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

両手脳 片手脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 平成が終わり、新たな元号「令和」がいよいよ始ま

記事を読む

モンロワール

芦屋市のチョコレートのお店「モン ロワール」のお年賀を頂きました。

生徒さんから 可愛い「お年賀」をいただきました。 「モン ロワール」のチョコレート。

記事を読む

ポリーニのショパンのエチュード

若い人も、ポリーニ 高1の生徒さんに「誰のショパンのエチュードが好き?」・・と聞いたら、迷わずに、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑