レッスン室の必需品

公開日: : 日記

大切なコピー機

私のレッスン室でなくてはならないのが、コピー機です。

もう10年以上も頑張ってくれています。canonの優れものです。

私の教室の名前も「Canon Piano  カノンピアノ」と言います。

知らない方は「キャノンピアノ」とおっしゃいます。

私は音楽用語のカノンのつもりでしたが、こんなところで同じスペルを目にしました。

話が少し、ズレました。

欲しいものがすぐに生徒さんに渡せる

コピーは生徒さんに新曲の歌をコピーしたり、手に入れにくい楽譜をコピーしたりして、すぐにプリントをお渡し出来るので、重宝しています。

壊れたら、多分もう一部を替えるのは、無理なのではないかと思っています。

ご機嫌を伺いながら、使っていますが、もう少し頑張って欲しいです。

無茶な使い方をしないように、丁寧に使わなくっちゃ。

小さいながらも、大きな存在

このコピー機は小さいながらも、拡大、縮小コピーにも対応してくれますし、両面コピーも出来ます。

コピー機の下部に用紙を入れると、順送りもしてくれて、家庭で使うには、上々の商品です。

トナーも入れ替えて、又次の生徒さんへの楽譜のコピーや、楽典のコピーに働いてもらいます。

もうわが家では3台目ですが、これが1番使いやすく、家庭用としては、万能だと思っています。

今、もっとイイのが出ているかも知れませんが、使い慣れたキャノンのコピー機は、私のレッスン室の必需品です。

関連記事

関西桐朋会

関西桐朋会50周年記念コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創

記事を読む

CASIO電子ピアノ

ここまできた電子ピアノ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、楽器店から新刊の書籍の案内と共に、 電子ピア

記事を読む

生徒さんの弟

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の 生徒さんの弟クンが、4月からピアノ

記事を読む

楽譜を書く

ピアノが脳に良い理由③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最後に「カノンピアノ」の特色のご紹介です。 「ピアノが

記事を読む

4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」メンテナンス

夏の終わりの身体メンテナンス

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 厳しい暑さのこの夏、涼しい風が吹いてきたところで、

記事を読む

岩崎淑・洸

ヨーロッパの音楽事情

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月27日(火)午後6時半から大阪・梅田で 岩崎

記事を読む

ピアノ連弾

生徒さんとの連弾

生徒さんとの連弾 生徒さんとクリスマスにピアノで連弾をすることになりました。 ブラームスのピ

記事を読む

体験レッスン

体験レッスンって何をするんだろう?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日体験レッスンを受けて下さった方が、ピアノ教室に入

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑