宝塚歌劇団

公開日: : 日記

宝塚男子

私の住む芦屋は、宝塚まで、車で30分足らず。

若い男の子で、宝塚の歌劇が好きな人がいます。

毎月、見に行っているそうです。

最近では、先月の「エリザベート」が面白かったらしいです。

若い男性はほとんど居ないらしいですが、

「エリザベート」は、

朝の5時半から、チケット売り場に並んだそうです。

連日の満員御礼!

それでも、少し後ろの人は買えなかったとか!

何が面白いの?・・と聞いたら、やはりストーリーだそう。

3時間の立ち見も平気だと言っています。

100年の歴史

今年は宝塚歌劇団創設100周年。

歴代のスターが、宝塚に集まっています。

「清く、正しく、美しく!」の言葉の元、街で見る宝塚音楽学校の制服姿。

背筋が伸びて、今にも歌って、踊りだしそう。

美しいです。

こうやって、スターは作られていくんですね。

 

 

 

関連記事

マヤちゃん 兵庫県立芸術文化センター

英国王立音楽検定2021~2022

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年度、コロナ感染のため、 英国王立音楽検定

記事を読む

ピアノ発表&クリスマス会

パパも参加!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は5月の連休辺りから、また夏休みに入る前と

記事を読む

4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり

記事を読む

レッスン室のドア

個性的な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」の生徒さん達、 「こんにちは!

記事を読む

ピアノ体験レッスン

体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスン(大人の方) 先週は大人の方が、今週は年少

記事を読む

岩崎先生

例え、短い練習時間でも・・

毎日の効果的な練習 岩崎淑先生が「ピアニストの毎日の練習帳」と云う本を出版されています。 私

記事を読む

海外へ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 気候の良い時期の日本を離れ、 「微笑みの国」タイへ

記事を読む

Rちゃん 新しい生徒さん 妹さん 

絶対音感トレーニングは年中さんから♪ ①

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノと共に絶対音感トレーニングは年中さんから!

記事を読む

メトードローズ 譜読み

新しい本!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、両手になった生徒さんに、 新しい本をお渡しい

記事を読む

4手連弾

テストが終わって・・

2週間ぶりのレッスン 期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。 ソロのク

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑