宝塚歌劇団
宝塚男子
私の住む芦屋は、宝塚まで、車で30分足らず。
若い男の子で、宝塚の歌劇が好きな人がいます。
毎月、見に行っているそうです。
最近では、先月の「エリザベート」が面白かったらしいです。
若い男性はほとんど居ないらしいですが、
「エリザベート」は、
朝の5時半から、チケット売り場に並んだそうです。
連日の満員御礼!
それでも、少し後ろの人は買えなかったとか!
何が面白いの?・・と聞いたら、やはりストーリーだそう。
3時間の立ち見も平気だと言っています。
100年の歴史
今年は宝塚歌劇団創設100周年。
歴代のスターが、宝塚に集まっています。
「清く、正しく、美しく!」の言葉の元、街で見る宝塚音楽学校の制服姿。
背筋が伸びて、今にも歌って、踊りだしそう。
美しいです。
こうやって、スターは作られていくんですね。
関連記事
-
-
絶対音感トレーニングとハンドサイン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では小さな生徒さんに、 ハンドサイ
-
-
お母様とピアノの練習
今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、
-
-
オンラインレッスン開始
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新型・コロナウイルスの影響で、
-
-
被爆したヴァイオリン
先日、桐朋・茨木教室時代のソルフェージュ科の生徒さん・伊藤さくらさんが、 広島で被爆したヴァイオリ
-
-
リズム感を養うには?
3拍子の難しさ リズム感を養うって、本当に難しいことです。 音楽を楽しむ上で、とても大切なこ
-
-
村上弦一郎先生・久保田巧先生の公開レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学のピアノ科の教授、 村上弦一郎先生のピ
- PREV
- ノーベル賞
- NEXT
- 幼児期に脳を鍛える!








