レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

オンラインレッスンでは保護者の方々にお世話になり、

無事にオンラインレッスンを終えることが出来ました。

けれどもコロナウイルスの第2波(来ないことを願いますが)に備えて、

オンラインレッスンはご希望の方に残しておくことにしました。

 

オンラインレッスンには対面レッスンでは気付かなかったことにも気づかされましたが、

対面レッスンでは一緒にピアノを弾くこともできますし、

歌うことも出来るので、やはり一緒の空気を感じられて楽しいですね。

 

オンラインレッスンが終わる前日までは、

レッスン室が生徒さん達の楽譜で溢れていましたが、

レッスン室 片付け

 

 

対面レッスンの始まる日には、一部を残して、片付けました。

レッスン室 片付け

 

 

 

レッスンを始めても「3密」を避け(レッスン中は講師はマスク着用)、

レッスン前には風を通し、手指の消毒、鍵盤の消毒、

レッスンが終わる5分前には絶対音感トレーニングも終えて、

また消毒をして、レッスンを終えます。

小さな生徒さんが「シュッシュは?」と言って下さるので、

とてもレッスンがスムーズで助かります。

 

緊急事態宣言解除後、この辺りはお陰様で感染者も出ていないようです。

通る電車も空いていて、皆さん、なんとなく「ワッと!」は外に出ていないようです。

自粛されている方々や、医療現場で頑張って下さった方に感謝しています。

ソロっとレッスンも始めましたが、このまま静かに収まっていくのを願うばかりです。

 

 

※体験レッスンのお問い合わせを頂いておりますが、

現在、体験レッスンはお受けしておりません。

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

 

関連記事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

夏休みも もう終わり😥

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

ピアノ音符カード

お母様とピアノの練習

今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、

記事を読む

スタンウェイのファイル

秋のコンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の秋に「一緒にピアノを弾こう!」と友人から

記事を読む

フランス

留学の、嬉しいお知らせ

偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

記事を読む

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感トレーニングとハンドサイン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では小さな生徒さんに、 ハンドサイ

記事を読む

子供の手の形

手と指の形

ピアノに慣れると! ピアノも導入の時期を過ぎると、だんだんとピアノに慣れてきて、 少しずつ、

記事を読む

速い曲

速い曲、遅い曲の練習

速い練習だけでは。 譜読みが済んで(譜読みと同時に暗譜することをお勧めしますが・・)、暗譜と同時進

記事を読む

ブルグミュラー 特訓

発表会・秘密の特訓

兵庫県芦屋市平田町のピアノ教室「カノンピアノ」です。   発表会を終えて、2学

記事を読む

紙飛行機

待ち時間には。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ご兄弟で来て下さる生徒さん、お兄さんを待っている弟さ

記事を読む

脳

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その2

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日の澤口先生のインタビューの続きです。 大事な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑