パパの伴奏

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

最近、

「育メン」などと云う言葉が流行っています。

「カノンピアノ」にも「育メン」のパパがいらっしゃり、

お子さんのピアノの伴奏を弾いて下さっています。

子供の時に少し習っただけだそうですが、伴奏譜を見ながら一生懸命弾いて下さいます。

「おっ、違った!」「あれっ!」等の言葉が出ながら、最後まで何とかたどり着くときもあります。

又「僕が弾けていません・・」とおっしゃったりもして、

とても微笑ましいレッスンをさせて頂いています。

生徒さんは「パパの伴奏が好き!」だそうで、パパはお仕事が終わってから、練習されているようです。

ご家族3人で来られる時もあり、そんな時ママは、後ろで静かに見守って下さいます。

ご家族皆さんで、一つのことで一緒になれることは、そうそうありませんので、

お子さんが小さい時の良い思い出になりますね。

何よりお子さんが「パパの伴奏が好き!」と云うところが、パパの心を掴んでいます。

お父さんとの思い出って、日常生活でなかなか見えてきません

が、お嬢さんにとっても、後でとても良い思い出になると思います。

発表会をするときには、是非パパとの連弾を考えたいです。

簡単な曲でもよいです。

二人で弾くことが大切です。

パパとの良い思い出になりますように!

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

関連記事

僕、ドラえもんです

「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とても

記事を読む

ブラームス ハンガリー舞曲

生徒さんとの連弾の練習が始まりました。

今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。 ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾

記事を読む

紙飛行機

待ち時間には。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ご兄弟で来て下さる生徒さん、お兄さんを待っている弟さ

記事を読む

芦屋市「クラシカ」

室内楽♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 もう来週になってしまいましたが、 4人で芦屋

記事を読む

ピアノ 中

ピアノの楽器の探検

どのように音が出るのか? ピアノってどうして音が出るのか、生徒さんは興味が一杯! アップライ

記事を読む

スタンウェイピアノ ハンブルグ ニューヨーク 調律

スタンウェイピアノの調律

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新年、明けましておめでとうござ

記事を読む

ピアノ 楽譜

楽譜を見たら、書いてみよう!

私の「カノンピアノ」教室では、導入の時に、見て弾いた楽譜を、少し書いたりしています。書くと、見るだけ

記事を読む

pianozu

生徒さんの成長

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の4月からピアノのレッスンに通って下さる

記事を読む

ギロック

叙情小曲集

ブログのつながりで・・ 最近、私がブログを書くようになった関係で、沢山の方々とブログでつながりがで

記事を読む

カノンピアノ 発表会 Mちゃんの連弾

発表会の目標

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が無事に終わりました。 今年は 発表会

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑