パパの伴奏

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

最近、

「育メン」などと云う言葉が流行っています。

「カノンピアノ」にも「育メン」のパパがいらっしゃり、

お子さんのピアノの伴奏を弾いて下さっています。

子供の時に少し習っただけだそうですが、伴奏譜を見ながら一生懸命弾いて下さいます。

「おっ、違った!」「あれっ!」等の言葉が出ながら、最後まで何とかたどり着くときもあります。

又「僕が弾けていません・・」とおっしゃったりもして、

とても微笑ましいレッスンをさせて頂いています。

生徒さんは「パパの伴奏が好き!」だそうで、パパはお仕事が終わってから、練習されているようです。

ご家族3人で来られる時もあり、そんな時ママは、後ろで静かに見守って下さいます。

ご家族皆さんで、一つのことで一緒になれることは、そうそうありませんので、

お子さんが小さい時の良い思い出になりますね。

何よりお子さんが「パパの伴奏が好き!」と云うところが、パパの心を掴んでいます。

お父さんとの思い出って、日常生活でなかなか見えてきません

が、お嬢さんにとっても、後でとても良い思い出になると思います。

発表会をするときには、是非パパとの連弾を考えたいです。

簡単な曲でもよいです。

二人で弾くことが大切です。

パパとの良い思い出になりますように!

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

関連記事

tea

ティータイム

香りの良い、お紅茶をいただきました。     &nbs

記事を読む

体験レッスン

3歳の方の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、3歳の生徒さんが体験レッスンに来てくださいまし

記事を読む

音符

ヘ音記号&ト音記号

五線に慣れると。 生徒さんが五線の楽譜に慣れてくると、次は加線、 特にト音記号&ヘ音記号の間

記事を読む

ohinasama

レッスン室のお雛様

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室に、鎌倉彫のダルマ雛を飾りました。

記事を読む

きれいな手の形

サクサク譜読み・スラッと暗譜!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんがピアノを始める時、まず指の番号を覚えたり、

記事を読む

ピアノの部屋の花

ピアノの部屋の花壇

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私はお花が好きで、 季節には庭に花を植えているので

記事を読む

子供の手の形

小さな手で、小さな身体で・・!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。

記事を読む

no image

指の筋力トレーニング

脱力するには! ピアノを弾く時に、大切なことは、力を抜くことです。つまり脱力です。しかし、脱力をし

記事を読む

no image

大学に入学されても・・

生徒さんからのお便り K芸術大学に、この春合格した生徒さんから、夏のお便りを頂きました。 高

記事を読む

親指くぐり

ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑