神戸空港

公開日: : 一押し, 日記

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。

芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。

神戸の沖を埋め立てたポートアイランドのまだまだ、先の沖を埋め立てています。

海を越える橋と、海の下を潜るトンネルがあります。

埋め立てたところからは大分沖まで、トンネルで行かないとなりませんが、

芦屋からは、とても便利な空港になりました。

神戸空港が出来ると云う話は、この阪神間に轟音がなり響く!・・との事で、

随分と反対運動がありました。

私も話を聞きに行きましたが、芦屋市民と云うことで、

神戸に住んでいる友人と一緒には、話が聞けませんでした。

神戸市の方々は勿論反対され、署名運動もされていたようです。

その神戸空港に行くことが、今になってあるとは思いませんでした。

空港の辺りは、神戸の街とは全く違いました。

沢山の倉庫や有名な会社など、

神戸特有の、海に面した利点を生かした産業が根付いているんだと感じました。

まだ夜が明けない、暗い時に空港に着きました。

小さく、きれいでコンパクトな、わかり易い空港でした。

沢山の車が駐車場に停まっていました。

この神戸空港から、沢山の場所に仕事や遊びで飛び立つ方々が、

沢山いらっしゃることもわかりました。

神戸空港が出来るまでのことを思い出しながら、夜の明けた街を、帰ってきました。

 

関連記事

男兄弟

抜かれてもイイ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週のピアノのレッスンの時、 生徒さんが弟さんを連

記事を読む

眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まだまだ、寒い日が続きます。 でも、 陽ざし

記事を読む

譜読み 絶対音感

緑色で退場

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新しい曲の「譜読み」は、とても大切です。 &nb

記事を読む

ヴァイオリン公開レッスン

ヴァイオリン公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月28日(土) に桐朋学園附属子どものための音楽教室

記事を読む

メトードローズ 譜読み

新しい本!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、両手になった生徒さんに、 新しい本をお渡しい

記事を読む

芦屋川・六甲山

芦屋川から

今日はピアノの練習を終えてから、衆議院選挙の投票に行って来ました。 途中、芦屋川を渡って、松浜

記事を読む

発表会の曲選び

発表会の選曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の夏休みも、発表会を兵庫県立芸術文化センターの小

記事を読む

茨木教室クリスマスコンサート

桐朋・茨木教室のクリスマスコンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は 桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートでした

記事を読む

ロイヤルアカデミー

ロイヤルアカデミーのグレードテスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんで 英国ロイヤルアカデミーのグレードテスト

記事を読む

腰痛予防 ピアノ練習

腰痛予防に!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを長い時間弾いたり、レッスンをしたりして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑