神戸空港

公開日: : 一押し, 日記

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。

芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。

神戸の沖を埋め立てたポートアイランドのまだまだ、先の沖を埋め立てています。

海を越える橋と、海の下を潜るトンネルがあります。

埋め立てたところからは大分沖まで、トンネルで行かないとなりませんが、

芦屋からは、とても便利な空港になりました。

神戸空港が出来ると云う話は、この阪神間に轟音がなり響く!・・との事で、

随分と反対運動がありました。

私も話を聞きに行きましたが、芦屋市民と云うことで、

神戸に住んでいる友人と一緒には、話が聞けませんでした。

神戸市の方々は勿論反対され、署名運動もされていたようです。

その神戸空港に行くことが、今になってあるとは思いませんでした。

空港の辺りは、神戸の街とは全く違いました。

沢山の倉庫や有名な会社など、

神戸特有の、海に面した利点を生かした産業が根付いているんだと感じました。

まだ夜が明けない、暗い時に空港に着きました。

小さく、きれいでコンパクトな、わかり易い空港でした。

沢山の車が駐車場に停まっていました。

この神戸空港から、沢山の場所に仕事や遊びで飛び立つ方々が、

沢山いらっしゃることもわかりました。

神戸空港が出来るまでのことを思い出しながら、夜の明けた街を、帰ってきました。

 

関連記事

胡蝶蘭

名曲の数々

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の所属する関西桐朋会の総会でした。

記事を読む

モーツァルト ブラームス ラフマニノフ ドヴォルザーク

デュオの顔合わせ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 8月に入って、暑い日がまだまだ続きます。 その

記事を読む

小学2年生のノート

書くのも好き!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 絶対音感トレーニング中の生徒さんも、トレーニ

記事を読む

pianowohuku

冬のピアノの衛生管理

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 冬のピアノの管理はどうされていますか? 寒くなったレッ

記事を読む

3声

最初が肝心!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 少し暖かくて気を抜いたら、又寒くなりました。

記事を読む

期末テスト

テストでも

期末テストの行方 今日のレッスン、テストでも来る生徒さん、 テストで来られない生徒さんに分か

記事を読む

2020カノンピアノ発表会

発表会の開催

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新型・コロナウイルスの感染が拡大しています。 そ

記事を読む

49回新人演奏会

新人演奏会が終了!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、本年度の桐朋学園の新人演奏会が無事に終わりました。

記事を読む

ピアノはいつからでも始められます。

ピアノはいつからでも始められます。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今夏、発表会を開催することになっています。 20

記事を読む

ソルフェージュの力

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私のピアノ教室では、 ピアノのレッスンの後

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑