神戸空港

公開日: : 一押し, 日記

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。

芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。

神戸の沖を埋め立てたポートアイランドのまだまだ、先の沖を埋め立てています。

海を越える橋と、海の下を潜るトンネルがあります。

埋め立てたところからは大分沖まで、トンネルで行かないとなりませんが、

芦屋からは、とても便利な空港になりました。

神戸空港が出来ると云う話は、この阪神間に轟音がなり響く!・・との事で、

随分と反対運動がありました。

私も話を聞きに行きましたが、芦屋市民と云うことで、

神戸に住んでいる友人と一緒には、話が聞けませんでした。

神戸市の方々は勿論反対され、署名運動もされていたようです。

その神戸空港に行くことが、今になってあるとは思いませんでした。

空港の辺りは、神戸の街とは全く違いました。

沢山の倉庫や有名な会社など、

神戸特有の、海に面した利点を生かした産業が根付いているんだと感じました。

まだ夜が明けない、暗い時に空港に着きました。

小さく、きれいでコンパクトな、わかり易い空港でした。

沢山の車が駐車場に停まっていました。

この神戸空港から、沢山の場所に仕事や遊びで飛び立つ方々が、

沢山いらっしゃることもわかりました。

神戸空港が出来るまでのことを思い出しながら、夜の明けた街を、帰ってきました。

 

関連記事

姿勢Мちゃん

年中さんの美しい姿勢

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少から来られている、現在年中さんのМちゃん、 年

記事を読む

ABRSM 英国王立検定試験・ABRSM

今年の抱負は?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の抱負は・・・? 今年は私が お勧めしているコン

記事を読む

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

レッスンノート

生徒さんを知る事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをするうえで、 「生徒さんを良く知

記事を読む

苦手意識を作らないために(譜読み)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さい時から「カノンピアノ」教室に通って下さる生徒さ

記事を読む

嬉しい合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、公立音楽高校の合格発表がありました。 定員40人

記事を読む

アルティーホール

京都芸術祭

京都へ 今日はコンサートへご招待を頂いて、京都の府民会館のアルティーホールに行って来ました。

記事を読む

2015年秋の講演会

関西桐朋会「秋の講演会」~岩崎淑先生をお招きして~

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が所属する桐朋学園の同窓生と家族で作る『関西桐朋会

記事を読む

土井緑先生

土井緑先生

リサイタルに行きました。 昨日、土井緑先生のリサイタルに、大阪・梅田のザ・フェニックスホールに行っ

記事を読む

練習帳

ピアニストの毎日の基礎練習帳

毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑