生徒さんから

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

来年、中学受験をされる生徒さんから、素敵な手作りのお品を頂きました。

受験で塾通いもされていますのに、お手紙付きの繊細なプレゼント、

とても嬉しいです。

 

中学受験 生徒 プレゼント

 

 

生徒さんは小さな頃からとても利発で、感情豊かな方です。

年長の時には発表会でギロックのワルツを情緒豊かに弾いて下さいました。

何年も前ですのに、未だに覚えています。

 

ピアノのレッスン室に飾りたいと思って、皆さんから見えるところにかけてみました。

 

中学受験 生徒 プレゼント

 

夏の発表会へ向けての曲選びで、ピアノの上がぐちゃぐちゃです。

 

中学受験 生徒 プレゼント手紙

 

「矢橋先生へ

矢橋先生、長い間ありがとうございました。

このたび受験のため、しばらく休ませてもらうことに致しました。

先生にピアノを教えていただけて、とても嬉しかったです。

幸せでした。

7年間ほどの間本当にありがとうございました。

受験を無事におえ、必ずもどってきます。

その時はまた、ご指導よろしくお願いします。」

 

幸せをたくさん頂いたのは、私の方です。

厳しい中学受験ですが、持ち前のやり遂げる力で、

頑張ってください。

祈っています。

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

レッスン室

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンを始めると、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と

記事を読む

テスト

テストで思う事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年度末、グレードテストが終わりました。 テスト

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

no image

耳コピーを楽譜に!

欲張りは私かな? 芦屋市の「カノンピアノ」では、導入の方に、絶対音感トレーニングをしています。

記事を読む

スタンウェイのファイル

実技テストから学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン

記事を読む

レッスングッズ

生徒さんグッズ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めたばかりの生徒さんには、上手に弾けたり、

記事を読む

ピアノの曲に変身

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10ヶ月程、通って下さった生徒さんが、 「おもちゃ

記事を読む

立体脳を作る 脳梁

ピアノが習いごとに良い理由 (1)

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   指は「第2の脳」と言われていま

記事を読む

スタンウェイピアノ ハンブルグ ニューヨーク 調律

スタンウェイピアノの調律

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新年、明けましておめでとうござ

記事を読む

コンサートシリーズ

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了

関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑