生徒さんの弟
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
小学校1年生の
生徒さんの弟クンが、4月からピアノを始める事になりました。
お兄ちゃんはブルグミューラーに、もうすぐなりそうです。
コンパクトにピアノの練習をして来られるお兄ちゃんです。
子供らしくて、とても可愛い。
下の方はお兄ちゃんを見ているから、
弾き方も良く解っていて、やはり得ですね。
今年に入って、ピアノのレッスンに何度か、一緒に来られました。
「ぼくはいつから習えるの?」・・と云う事だったようですが、
鈍い私は、楽しくて、くっついて来ているのだと思っていました。
来週から、楽しくピアノの練習、レッスンをしたいと思っています。
もう、お兄ちゃんと一緒に、
リズムを叩いたり、聴いたものをピアノで弾いたりしています。
「咲いた咲いた」も手の形は悪かったですが、もう場所も解っているようでした。
知らない間に能力が出来てくるって、スゴイことです。
6歳になるまでに、絶対音感トレーニングが出来るので、今からとても楽しみです。
お母さんが「ピアノを習ったら、好き勝手に弾けないのよ!」・・とおっしゃいましたが、
いやいや、弾いていただきましょう!
それはそれ、ピアノの練習はピアノの練習で。
子供は楽しい事が好き、それを上手く生かせる方法を、考えていきたいですね。
新年度、どんな楽しい事が待っているのか、今からワクワクしています。
芦屋市 / 神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市中央区 / 西宮市 / 宝塚市
お問い合わせ (無料体験レッスン等)
芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」
「カノンピアノ」 日常のあれこれ
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
関連記事
-
-
音階(親指くぐり)は小さい時から
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく
-
-
桐朋学園の仙川新校舎
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日から東京へ。 雨の降る肌寒い日、桐朋
-
-
毎日練習! 練習ノート!
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 11月23日(金・祝)に芦屋の「クラシカ」で演奏し
-
-
桐朋・音楽教室の休講
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が所属している、 桐朋
-
-
右手の3、4、5の指
右手の役割 右手って、ピアノを弾く場合、ほとんどがメロディーです。 その中でも、右手の3、4
-
-
連休が明けて、さてピアノの練習は?
ゴールデンウィークが明けて、ようやく、今年度も本格的にスタートです。 レッスンを始めた
- PREV
- 友人と西宮市のテラスで!
- NEXT
- マエストロ、岩村力先生!








