生徒さんの弟

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

小学校1年生の

生徒さんの弟クンが、4月からピアノを始める事になりました。

お兄ちゃんはブルグミューラーに、もうすぐなりそうです。

コンパクトにピアノの練習をして来られるお兄ちゃんです。

子供らしくて、とても可愛い。

下の方はお兄ちゃんを見ているから、

弾き方も良く解っていて、やはり得ですね。

今年に入って、ピアノのレッスンに何度か、一緒に来られました。

「ぼくはいつから習えるの?」・・と云う事だったようですが、

鈍い私は、楽しくて、くっついて来ているのだと思っていました。

来週から、楽しくピアノの練習、レッスンをしたいと思っています。

もう、お兄ちゃんと一緒に、

リズムを叩いたり、聴いたものをピアノで弾いたりしています。

「咲いた咲いた」も手の形は悪かったですが、もう場所も解っているようでした。

知らない間に能力が出来てくるって、スゴイことです。

6歳になるまでに、絶対音感トレーニングが出来るので、今からとても楽しみです。

お母さんが「ピアノを習ったら、好き勝手に弾けないのよ!」・・とおっしゃいましたが、

いやいや、弾いていただきましょう!

それはそれ、ピアノの練習はピアノの練習で。

子供は楽しい事が好き、それを上手く生かせる方法を、考えていきたいですね。

新年度、どんな楽しい事が待っているのか、今からワクワクしています。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

体験レッスン

ピアノ・レッスングッズを補充

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週から数名の 体験レッスンのお問い合わせがあり、

記事を読む

ピアノの練習

毎日の積み重ね

ピアノを演奏する!・・と云うこと ピアノを弾いて、暗譜をして、人前で弾く!・・ということは、簡単そ

記事を読む

led

ノーベル賞

青色の光 2~3日前から、テレビは日本人のノーベル物理学賞の話題でもちきりです。 3人共に、

記事を読む

しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」

阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー

記事を読む

河野文昭 京都アルティー

室内楽の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾くことは、それだけで完成してしまうので、 な

記事を読む

公開レッスン

桐朋「茨木教室」公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年度の6月16日(土)、17日(日)の2日間

記事を読む

岩崎先生

例え、短い練習時間でも・・

毎日の効果的な練習 岩崎淑先生が「ピアニストの毎日の練習帳」と云う本を出版されています。 私

記事を読む

piano guys

piano guys

生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、 早速、YouTu

記事を読む

no image

ピアノ演奏と左利き

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 左利きの生徒さんに出会いました。 一人は

記事を読む

知恵ちゃん

楽しんでピアノ🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この5月の連休明けからピアノを始めた小学校1年生の方

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑