生徒さんの弟

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

小学校1年生の

生徒さんの弟クンが、4月からピアノを始める事になりました。

お兄ちゃんはブルグミューラーに、もうすぐなりそうです。

コンパクトにピアノの練習をして来られるお兄ちゃんです。

子供らしくて、とても可愛い。

下の方はお兄ちゃんを見ているから、

弾き方も良く解っていて、やはり得ですね。

今年に入って、ピアノのレッスンに何度か、一緒に来られました。

「ぼくはいつから習えるの?」・・と云う事だったようですが、

鈍い私は、楽しくて、くっついて来ているのだと思っていました。

来週から、楽しくピアノの練習、レッスンをしたいと思っています。

もう、お兄ちゃんと一緒に、

リズムを叩いたり、聴いたものをピアノで弾いたりしています。

「咲いた咲いた」も手の形は悪かったですが、もう場所も解っているようでした。

知らない間に能力が出来てくるって、スゴイことです。

6歳になるまでに、絶対音感トレーニングが出来るので、今からとても楽しみです。

お母さんが「ピアノを習ったら、好き勝手に弾けないのよ!」・・とおっしゃいましたが、

いやいや、弾いていただきましょう!

それはそれ、ピアノの練習はピアノの練習で。

子供は楽しい事が好き、それを上手く生かせる方法を、考えていきたいですね。

新年度、どんな楽しい事が待っているのか、今からワクワクしています。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

村上先生公開レッスン

桐朋学園の合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私が出身しました、 桐朋学園の音楽高校、大学

記事を読む

ピアノと脳の発達

幼児期に脳を鍛える!

左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左

記事を読む

4才からのソルフェージュ

テキストの悩み

楽器店に行くと、教材が山のようにあります。 中でも「何才!」又は、 「何才からの・・」等とタ

記事を読む

体験レッスン

楽しんでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの導入から半年ほど経つと、個々の差はあるものの

記事を読む

自筆譜

ショパンの楽譜

整然とした楽譜 以前にショパンの楽譜について、掲載したことがあります。 ショパンの自筆譜です

記事を読む

母校の校舎との別れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が学生時代を過ごした桐朋学園、 母校の取り壊しが

記事を読む

オンラインレッスン iPad

レッスンの再開

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、関西2府1県の緊急事態宣言が解除されまし

記事を読む

生徒 楽譜

耳コピーの能力

なんでも弾ける、耳コピー力 以前に耳コピーが出来すぎる方の短所、楽譜が読み取れない話を致しました。

記事を読む

体験

聴音の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はお教室に、 聴音の体験レッスンの方が来てくだ

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」のみの天井

ノミの天井

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑