生徒さんの弟

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

小学校1年生の

生徒さんの弟クンが、4月からピアノを始める事になりました。

お兄ちゃんはブルグミューラーに、もうすぐなりそうです。

コンパクトにピアノの練習をして来られるお兄ちゃんです。

子供らしくて、とても可愛い。

下の方はお兄ちゃんを見ているから、

弾き方も良く解っていて、やはり得ですね。

今年に入って、ピアノのレッスンに何度か、一緒に来られました。

「ぼくはいつから習えるの?」・・と云う事だったようですが、

鈍い私は、楽しくて、くっついて来ているのだと思っていました。

来週から、楽しくピアノの練習、レッスンをしたいと思っています。

もう、お兄ちゃんと一緒に、

リズムを叩いたり、聴いたものをピアノで弾いたりしています。

「咲いた咲いた」も手の形は悪かったですが、もう場所も解っているようでした。

知らない間に能力が出来てくるって、スゴイことです。

6歳になるまでに、絶対音感トレーニングが出来るので、今からとても楽しみです。

お母さんが「ピアノを習ったら、好き勝手に弾けないのよ!」・・とおっしゃいましたが、

いやいや、弾いていただきましょう!

それはそれ、ピアノの練習はピアノの練習で。

子供は楽しい事が好き、それを上手く生かせる方法を、考えていきたいですね。

新年度、どんな楽しい事が待っているのか、今からワクワクしています。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

岡本先生と

出会いと別れ

大晦日 今年も最後の日になりました。 皆様はどのようにお過ごしですか? 私は、今年出会

記事を読む

ABRSMテキスト 芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

今年の英国王立音楽検定

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の英国王立音楽検定は音楽理論が3月末、実技

記事を読む

新型・コロナウイルス ピアノの除菌

ウイルスから生徒さんを守るために

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎年この時期は、インフルエンザから生徒さんを守

記事を読む

二人でお茶

たまには生徒さんと!

私のレッスン室は「飲食禁止」なのですが、最近「飲」は仕方がありません。 確かにピアノの練習をし

記事を読む

s君

4歳からのピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3才の時から待って下さっていた生徒さん 4歳になられて

記事を読む

モツ管弦楽団

いずみホール

昨日のお昼、マチネーのコンサートに、大阪府の大阪城公園のそばの、 「いずみホール」に行って来ました

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」メンテナンス

夏の終わりの身体メンテナンス

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 厳しい暑さのこの夏、涼しい風が吹いてきたところで、

記事を読む

友人と西宮市のテラスで!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は茨木市で桐朋学園の在学生と、卒業生のコンサート

記事を読む

コピー機

レッスン室の必需品

大切なコピー機 私のレッスン室でなくてはならないのが、コピー機です。 もう10年以上も頑張っ

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

第50回新人演奏会が終わりました!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、3月20日(日)に 関西桐朋会の第50回新人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑