生徒さんの弟

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

小学校1年生の

生徒さんの弟クンが、4月からピアノを始める事になりました。

お兄ちゃんはブルグミューラーに、もうすぐなりそうです。

コンパクトにピアノの練習をして来られるお兄ちゃんです。

子供らしくて、とても可愛い。

下の方はお兄ちゃんを見ているから、

弾き方も良く解っていて、やはり得ですね。

今年に入って、ピアノのレッスンに何度か、一緒に来られました。

「ぼくはいつから習えるの?」・・と云う事だったようですが、

鈍い私は、楽しくて、くっついて来ているのだと思っていました。

来週から、楽しくピアノの練習、レッスンをしたいと思っています。

もう、お兄ちゃんと一緒に、

リズムを叩いたり、聴いたものをピアノで弾いたりしています。

「咲いた咲いた」も手の形は悪かったですが、もう場所も解っているようでした。

知らない間に能力が出来てくるって、スゴイことです。

6歳になるまでに、絶対音感トレーニングが出来るので、今からとても楽しみです。

お母さんが「ピアノを習ったら、好き勝手に弾けないのよ!」・・とおっしゃいましたが、

いやいや、弾いていただきましょう!

それはそれ、ピアノの練習はピアノの練習で。

子供は楽しい事が好き、それを上手く生かせる方法を、考えていきたいですね。

新年度、どんな楽しい事が待っているのか、今からワクワクしています。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

2014アネモネ

お庭の花たち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒くなったり、暖かくなったり、気温が安定しない毎日が

記事を読む

シューマンの楽譜

ピアノの練習の進め方

イヤにならない魔法 導入のピアノの練習は、時には難しい練習が出てきます。でも、難しい練習は2~3週

記事を読む

村上弦一郎先生・久保田巧先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学のピアノ科の教授、 村上弦一郎先生のピ

記事を読む

知恵ちゃん

ピアノは導入から両手で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、片手ずつの練習のあと、両

記事を読む

ピアノ鍵盤の数字

ピアノに興味深々🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校低学年の生徒さん達はピアノの楽器に興味深々!

記事を読む

ブルクミュラー「18の練習曲」

ブルクミュラー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもたちの ピアノの表現の練習に最適なブルクミュ

記事を読む

リトミック

体験レッスンにようこそ!(年少さん)

年少さんの体験レッスン 今週、年少の方が、体験レッスンに来てくださいました。 年少と伺ってい

記事を読む

ABRSM 英国王立ピアノ検定

ABRSM・英国王立ピアノ検定・グレード8

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 グレード7を好成績でクリアした生徒さん、 グレード

記事を読む

ピアノ 連弾

連弾の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノは、いつも一人で練習しますよね。 少し弾けるよう

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

ピアノ練習と考える力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、無料体験レッスンをしています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑